2012年06月14日

奈良へ小旅行

こんばんわん! ココたんです。犬(笑)

今日は約10日前(6月2日)のお話です。

先月の旅行のお話もまだ終わってないんだけど犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)





6月1日の晩、父さんが「やっぱり行きたいな」わーい(嬉しい顔)

って、どこへ?






翌日、行ったのは

2012_0602_134307-IMG_1811.JPG

奈良県吉野。金峯山寺ぴかぴか(新しい)








テレビのCM『青が、荒ぶる。・・・』を見て、

「行きたい!」と言ってた父さん。

父さんが観たかったのは

2012_0602_134404-IMG_1815.JPG

蔵王堂秘仏金剛蔵王大権現ぴかぴか(新しい)

3月31日〜6月7日までの特別ご開帳。






蔵王堂の中は撮影禁止。わんこも入れません。


ココたんは1時間以上車の中で留守番してたの犬(泣)







ごめんね。駐車場から蔵王堂までが遠かったの顔(汗)

曇りだったし、木陰に車を止めることができたから大丈夫だとは思ったけど、駐車場に戻るまで、凄く心配で急いで戻ったんだよ。顔(チラッ)















途中で

2012_0602_142317-IMG_1834.JPG

吉野葛餅を食べたのはココには内緒です顔(ペロッ)













「駐車場で待たせてごめんね。金峯山寺はわんこNGだったけど、わんこOKのところもあるよ」わーい(嬉しい顔)


と、やって来たのは


2012_0602_170825-IMG_1840-1.jpg

東大寺。大仏殿ぴかぴか(新しい)











2012_0602_171441-IMG_1852-1.jpg

抱っこで中にも入れるの犬(笑)











2012_0602_172216-IMG_1856.JPG

大っきいね犬(笑)

(遠近法?で大きく見えないけどあせあせ(飛び散る汗)











奈良といえば

2012_0602_173204-IMG_1860.JPG

鹿さんぴかぴか(新しい) こんにちは犬(笑)











そして

2012_0602_173724-IMG_1862.JPG

南大門の木像「金剛力士(仁王)像」を観てたら・・






「ココちゃん、ココちゃんじゃない?」わーい(嬉しい顔)

という声が・・






な、なんと



2012_0602_173918-IMG_1869.JPG

JAZZくん。


わぁ〜! なんという偶然。

奈良でJAZZくんに逢えるなんて犬(笑)





JAZZくんにさっと挨拶を済ませると

2012_0602_173853-IMG_1866.JPG

JAZZくんのママさんに甘え続けるココ 顔(チラッ)

















2012_0602_173909-IMG_1868.JPG

J)ねえ、ココちゃん、僕もいるんだけど・・・





J)ねえってばぁ・・







2012_0602_173900-IMG_1867.JPG

ふふっ ごめん犬(笑)












2012_0602_174137-IMG_1873.JPG

2008.7.10生まれ 同じ誕生日。

もうじき、同じ日に4歳になるふたりです。









JAZZくんに初めて会ったのは室内ドッグラン

1159206490_130.jpg

ふたりは9ヶ月のパピーちゃんでした。


その数カ月後、ドッグランで偶然の再会。

それ以来、情報をいただいたりとお世話になってます。


なんだか運命を感じるココとJAZZくん。

本当は兄弟として生れてくるはずだったのではないのかな?と思っている私ですわーい(嬉しい顔)









奈良でJAZZくんに逢えるなんて。ほんとにびっくりだったね犬(笑)

って、なんのお話だったっけ?犬(笑)あせあせ(飛び散る汗) 犬(足)














JAZZくんのパパさんがブログでココとJAZZくんの出会いと度重なる偶然の再会を素敵な記事にしてくださいました顔(笑)

http://jazz.hp2.jp/2012/06/accident/


なんと、6回も偶然に会っていたのです(びっくり!)

次回の偶然は? 顔(イヒヒ) 

ニックネーム ココたん at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 小旅行(日帰りの旅) | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

京都へ小旅行 〜銀閣寺・そして再び〜

清水寺をあとにして、次に行ったのは・・







2011_1112_154335-IMG_0095-1.jpg

「哲学の道」ぴかぴか(新しい)(ということはわーい(嬉しい顔)








2011_1112_154754-IMG_0100.JPG

どこへ行くの?(ココにはわかんないよねわーい(嬉しい顔)







2011_1112_155055-IMG_0103-1.jpg

着いたみたい。やっぱり抱っこ。犬(笑)








やってきたのは



2011_1112_160005-IMG_0115-1.jpg

銀閣寺ぴかぴか(新しい)









2011_1112_160359-IMG_0118-1.jpg

砂が縞模様になってるね犬(笑)

銀沙灘(ギンシャダン)といって、砂が波形に盛り上げられてるんだって。








2011_1112_160542-IMG_0119-1.jpg

春に行った「金閣寺」は金箔が貼られていて金ピカぴかぴか(新しい)だったけど、

「銀閣寺」は銀色じゃないんだね目











2011_1112_160721-IMG_0121-1.jpg

金ピカの金閣寺より銀閣寺のほうが好きだなわーい(嬉しい顔)















銀閣寺を参拝したあとは



2011_1112_161733-IMG_0124.JPG

哲学の道を10分くらい歩いて・・







2011_1112_163152-IMG_0132.JPG

「哲学の道」沿いにあるカフェでちょっと早めの晩御飯。









2011_1112_163044-IMG_0128-1.jpg

テラス席のみわんこOK。犬(笑)

緑に囲まれたテラス席は広々ぴかぴか(新しい)

わんこ用メニューはないけど、お水をだしてもらえたよ。






食事のあとに、駐車場にむかって「哲学の道」を歩いていると、

たくさんのわんこに会ったよ。

観光わんこではなくて、みんな京都(地元)のわんこ。

キャバちゃんにも会ったよ。

「哲学の道」が普段の散歩コースなんだね。犬(笑)














ひどい渋滞の京都市内を車でノロノロ走って・・・


今日も楽しかったね。


暗くなったし、これからお家に帰るんだね。





と、思ったら・・・






えっ?

2011_1112_185938-IMG_0140.JPG

ここって・・・









2011_1112_185956-IMG_0141.JPG

この坂、昼間も登ったよね?











そうです。


2011_1112_191139-IMG_0151.JPG

清水寺の“夜の特別拝観”(ライトアップ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)にやってきたのでした。





わーい(嬉しい顔)実は今回の京都は、前日(11月11日)ライトアップが始まったというニュースを見て、「明日行こうよ。」と急きょ決めたのでした。顔(ペロッ)


コンデジではキレイに写真が撮れなかったけれど、

昼間とは全く違う幻想的な清水寺でした。顔(笑)













2011_1112_192211-IMG_0160.JPG


ライトアップされて浮かび上がった舞台ぴかぴか(新しい)








2011_1112_192457-IMG_0163.JPG
ニックネーム ココたん at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 小旅行(日帰りの旅) | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

京都へ小旅行 〜清水寺〜

先々週の土曜日(11月12日)京都へお出かけしたわん!犬(笑)

本当は母さんは11月下旬の紅葉の時期に行きたかったらしいんだけど、ココと一緒だから、ただでさえ混む京都は紅葉の時期ははずしたほうがいいだろうと、紅葉の前に行ったんだよ。

ココたん、京都は春にも行ったから2回目。

春は「嵐山」と「金閣寺」に行ったんだよ。

今回はどこへ行くのかな?犬(笑)




2011_1112_132757-IMG_0029.JPG 2011_1112_133155-IMG_0035.JPG

2011_1112_144857-IMG_0088.JPG 2011_1112_144716-IMG_0086.JPG

一年坂、二寧坂、三寧坂。凄い人だねあせあせ(飛び散る汗)









2011_1112_134733-IMG_0042-1.jpg

やってきたのは「清水寺」ぴかぴか(新しい)









2011_1112_134851-IMG_0043-1.jpg

抱っこすればわんこOKです犬(笑)







2011_1112_135311-IMG_0044.JPG

これから「清水の舞台」に行くんだって犬(笑)

どんなところだろうねるんるん









清水の舞台って・・・

2011_1112_135442-IMG_0047.JPG

高いんだねあせあせ(飛び散る汗)


4階だてのビルの高さなんだって目






2011_1112_135455-IMG_0049-1.jpg

父さん、しっかり抱っこしててね。









母さんにも抱っこされて父さんに写真を撮ってもらったの。


2011_1112_135854-IMG_0053.JPG

えっ、どこにココたんがいるの? 





大きくすると   下



2011_1112_135914-IMG_0055-1.jpg

ちゃんと写ってるね犬(笑)






2011_1112_140346-IMG_0065-1.jpg








2011_1112_142624-IMG_0080.JPG

清水の舞台は釘を使わないで組み上げられてるんだって! 凄いね犬(笑)











2011_1112_142724-IMG_0085-1.jpg

見事なもみじ。まだ全然紅葉してないね。

紅葉したらとっても綺麗だろうね。

















2011_1112_142504-IMG_0078-1.jpg

音羽の滝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)













次はどこへいくのかな?

ココたんの京都のお出かけはつづきます犬(笑)犬(足)














ニックネーム ココたん at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 小旅行(日帰りの旅) | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

白川郷へ小旅行 〜カフェ〜

白川郷の散策と展望台を登って少し疲れたので

車の中で休憩・・・。


2011_0514_112132-IMG_5931.JPG

ココたんは車の中でご飯(かりかりフード)を食べて、

少しZzzしたの。







2011_0514_112302-IMG_5934.JPG

母さん、もう休憩はいいでしょ?

ココたん、車の中で大人しくしてるのイヤなの犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)



車の中で窓を開けて寝るの気持がよかったんだけどな。

じゃあ、お昼ご飯にしようかわーい(嬉しい顔)






ココたん、食べたばかりだけど?・・・。








車を出て、再び白川郷へ。






2011_0514_105710-IMG_5919-1.jpg

ちょこ君のママに教えてもらった喫茶店って、ここじゃない?犬(笑)



ココ、そこは入口じゃないよ顔(チラッ)








2011_0514_125501-IMG_5943.JPG

ぐるっとまわって・・・







2011_0514_095154-IMG_5847.JPG

こっちが入口だね犬(笑)

お店の前に黒いわんちゃんがいるね犬(笑)







2011_0514_095225-IMG_5849.JPG

看板犬のイングリッシュ・コッカー・スパニエルのバロンくんぴかぴか(新しい)





わんこも一緒にいいですか?顔(チラッ)


「どうぞ〜」わーい(嬉しい顔)







合掌造りの喫茶店の中は囲炉裏があり、


2011_0514_131441-IMG_5951.JPG






天井が

2011_0514_133222-IMG_5960.JPG

さっき見学した和田家と同じ茅葺ぴかぴか(新しい)








父さんと母さんはカレーランチ(ドリンク、デザート付き)

コーヒーは湧水(天然水)で入れられていて、ずらりとならんだカップのなかから好きなカップを選んで入れてもらえます。


そして、デザートはぜんざい。




2011_0514_131822-IMG_5954.JPG

店内にある囲炉裏でコトコト煮込まれたぜんざい。








2011_0514_131942-IMG_5956.JPG

ヨモギ団子入りのぜんざいぴかぴか(新しい)



「おかわりどうぞ〜」わーい(嬉しい顔)とマスター。





2011_0514_132235-IMG_5958.JPG

ぜんざい大好きな母さんは当然おかわり。







その間、ココたんは


2011_0514_131612-IMG_5952.JPG

アキレスをガジガジ。マスターにささみジャーキーももらっちゃった犬(笑)



2011_0514_125721-IMG_5948.JPG

バロンくんもお店の中に犬(笑)






2011_0514_133446-IMG_5962.JPG

窓の外。(さっきココがのぞいてた窓だねあせあせ(飛び散る汗)






合掌造りの喫茶店。

美味しい雑穀米のカレーとコーヒーにぜんざい。

母さん、大満足でした。

ちょこくん、素敵な喫茶店教えてくれてありがとね犬(笑)









2011_0514_134206-IMG_5964-1.jpg

母さんと記念撮影。真ん中がココたんが行った喫茶店だね。













2011_0514_134322-IMG_5967.JPG








2011_0514_134337-IMG_5969.JPG








2011_0514_134342-IMG_5970.JPG



















母さん、また来ようね犬(笑)犬(足)

























ニックネーム ココたん at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 小旅行(日帰りの旅) | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

白川郷へ小旅行 〜展望台〜

白川郷を散策してから、


涼しいうちに白川郷の集落を一望できる「萩町城跡展望台」を登ることに。







2011_0514_103040-IMG_5896-1.jpg

母さん、遅いよ〜。

母さんはほんとに坂や山を登るのが苦手だね犬(笑)







2011_0514_102507-IMG_5885.JPG

母さん、あれ、何?






2011_0514_102522-IMG_5886.JPG

・・・? 何かいる?顔(チラッ)



わかりにくいですね。あせあせ(飛び散る汗)




2011_0514_102522-IMG_5886-1.jpg

丸の中に何かいるようです顔(チラッ)






わんちゃん?・・それともお猿さん?・・・・・・熊さん?




山を降りてくるね・・・。





2011_0514_102542-IMG_5888-1.jpg

母さんが近寄って写真を撮ってるあせあせ(飛び散る汗)





2011_0514_102601-IMG_5889.JPG

なに、なに?




さらに近づいて写真を撮る母さん。






2011_0514_102606-IMG_5890.JPG

どんっ(衝撃) も、もしや、ニホンカモシカ がく〜(落胆した顔)





女の人から「わんちゃん、吠えないでね」顔(チラッ)

と声をかけられたの。(大丈夫。ココたん散歩中やドッグランでもわんちゃんに吠えたことないから)


母さんは内心吠えないか心配だったみたいだけど。






2011_0514_102610-IMG_5891.JPG

カッコイイ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)



けど、母さんそんなに近づいて大丈夫?



だって、野生のニホンカモシカだよ。初めて見た。わーい(嬉しい顔)




母さん、大興奮だね。犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)






2011_0514_102617-IMG_5892.JPG

ち、ちょっと・・・近づきすぎじゃない?あせあせ(飛び散る汗)








2011_0514_102621-IMG_5893.JPG

あ〜、逃げちゃった。







2011_0514_103002-IMG_5894.JPG

ニホンカモシカさんに会えるなんてラッキーだったね犬(笑)



ココたんに声をかけてきた女の人は旅行会社の人で、何度も白川郷に来てるけどニホンカモシカをみたのは初めてだったそうです。









2011_0514_103736-IMG_5906.JPG

ニホンカモシカさんに会って興奮してたら(母さんが)、あっという間に展望台に着いちゃった犬(笑)








2011_0514_103521-IMG_5902.JPG

すご〜い! 白川郷の集落が一望できるね。

ココたんが見学した和田家も見えるね。







記念撮影。



2011_0514_103926-IMG_5908.JPG

あれっ、白川郷にピントがあっててココたんがボケてるね。











もう一枚


2011_0514_103851-IMG_5907.JPG

今度は合掌造りのお家がボケちゃったね 犬(笑)犬(足)

















2011_0514_103305-IMG_5897.JPG










ニックネーム ココたん at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 小旅行(日帰りの旅) | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

白川郷へ小旅行 〜和田家見学〜

こんばんわん! ココたんです。犬(笑)






先週の土曜日、世界遺産・白川郷へ行ってきたよ。


2011_0514_092030-IMG_5820-1.jpg







わーい(嬉しい顔)岐阜県に住んでるけど、白川郷へ行ったことがありませんでした。

(姉が住んでいる高山へは何度か行ったことがあるけれど、白川郷は高山からもっと奥へ行かなければなりません。)


2008年に高速道路(東海北陸自動車道)が開通して白川郷は近くなりました。

以前は高山まででも3時間くらいかかったのに、1時間半で白川郷に着いてしまいました。わーい(嬉しい顔)








2011_0514_092119-IMG_5821.JPG

山にはまだ雪が残ってるね犬(笑)









2011_0514_135425-IMG_5975.JPG

散策開始。





2011_0514_094812-IMG_5842-1.jpg



2011_0514_135157-IMG_5974.JPG

白川郷は合掌造りの集落です。

人々の生活が営まれている生きた文化財。

平成7年に世界遺産に登録されました。






白川村は日本有数の豪雪地帯です。



2011_0514_134621-IMG_5972.JPG

合掌造りはその豪雪に耐えられるように屋根が急こう配の特異な伝統建築物です。













なんか、良い匂いがするね犬(笑)



2011_0514_093659-IMG_5830.JPG

「五平もち」

ココたんにも頂戴犬(笑)



2011_0514_093712-IMG_5831.JPG

ちょうだい! ちょうだい!


2011_0514_093724-IMG_5833.JPG




・・・一口ももらえなかった犬(泣)







散策中に会ったわんちゃんたちにご挨拶。


2011_0514_092149-IMG_5823.JPG

コーギーさん、こんにちは犬(笑)





2011_0514_094350-IMG_5841.JPG

はじめまして犬(笑)







2011_0514_095108-IMG_5845.JPG

あっ、コイさんだぁるんるん





2011_0514_095123-IMG_5846.JPG

こんにちは。

コイさんにもちゃんとあいさつしたよ犬(笑)










2011_0514_101626-IMG_5881-1.jpg

国指定重要文化財合掌造り 「和田家」ぴかぴか(新しい)





和田家は父さんに抱っこしてもらって見学したよ。



2011_0514_100226-IMG_5856-1.jpg




2011_0514_100327-IMG_5860.JPG




2011_0514_100653-IMG_5869.JPG



2011_0514_100705-IMG_5870.JPG



2011_0514_100712-IMG_5871.JPG



2011_0514_100749-IMG_5872-1.jpg













白川郷はココたんのお家のあたりに比べて涼しくて、散歩(散策)が気持ちよかったよ。



2011_0514_104451-IMG_5913.JPG

これから展望台へ行くよ。


展望台からは白川郷の集落が一望できるんだって。




続く。犬(笑)犬(足)
ニックネーム ココたん at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 小旅行(日帰りの旅) | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

京都へ小旅行 〜そのBドッグカフェ〜

金閣寺を後にしたココたん御一行、

次に行ったのは


2011_0504_151949-IMG_5754.JPG

ドッグカフェ、NEST(ネスト)さんぴかぴか(新しい)





2011_0504_151931-IMG_5753.JPG

京都の町家(町屋)をそのまま利用したドッグカフェぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

このカフェは昨年COCOちゃんが行ったカフェで、COCOママさんのブログを見た母さんが、「京都に行ったら絶対に行きたい!」と言っていたカフェ喫茶店




町家は“うなぎの寝床”と表現される間口が狭くて奥行きが深いのが特徴なんだって。



2011_0504_152423-IMG_5757.JPG

家具も年代物で・・

ココ、見えないよ顔(汗)


ごめん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗) 



2011_0504_153154-IMG_5764.JPG

時代を感じる店内です犬(笑)




そして、

2011_0504_154145-IMG_5769.JPG

坪庭ぴかぴか(新しい)




2011_0504_152827-IMG_5763.JPG

たまたま開いていた扉の向こうには階段が目

細くて、梯子のように急な階段です。



ココ、こんな急な階段登れる?顔(チラッ)


母さんこそ、こんな細い階段登れる?犬(笑)





2011_0504_153839-IMG_5767-1.jpg

広くはないカフェだけど、座った席がソファーだったこともあって、とってもくつろげたよ犬(笑)

嵐山でたくさん歩いたココたんは眠い(睡眠)しちゃった犬(笑)



2011_0504_154425-IMG_5772.JPG

ご飯(ささみと野菜のボイル)も食べたよ。

とっても美味しかったよ犬(笑)






ネストさんには、洋服やグッズも販売されてたよ。


母さんが、ピンクの帽子をココたんに被せたの・・


2011_0504_161149-IMG_5775.JPG

「かわいい〜、似合う〜」わーい(嬉しい顔)と声をかけられちゃった犬(笑)

(う〜ん、ココたんは被りもの苦手なんだけどな・・・。)




2011_0504_154339-IMG_5770.JPG

ネストさんは、とっても寛げるカフェだったよ。



母さんも「もっとゆっくりしたいね。また来ようね」て言ってたよ。



ネストさんを後にしてお家に帰ったよ。

帰りは渋滞したけど、ココたんはずっと寝てたの。

寝てる間にお家に着いちゃった犬(笑)犬(足)



















母さんが前から行きたいと言っていた京都。

ココたんも気にいったよ(カフェが)

また来ようね。

清水寺や銀閣寺も行ってみたいな(抱っこよろしく)



2011_0505_091825-IMG_5782.JPG

お家でお兄ちゃんに帽子を被ってみせたら、「かわいい!」って。なでなでしてもらったよ犬(笑)
ニックネーム ココたん at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 小旅行(日帰りの旅) | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

京都へ小旅行 〜そのA金閣寺〜

嵐山を後にして、

車にのって京都市内を走り

駐車場に車をとめて歩いていると、

わーい(嬉しい顔)「わんちゃんは抱っこしてください。」と声をかけられたの。



抱っこされたまま、しばらく歩いて行くと、






2011_0504_140022-IMG_5739.JPG

ここはどこ? すごい人だね。






2011_0504_140528-IMG_5741-2.jpg

わーい(嬉しい顔)ココ、後ろを見てごらん







2011_0504_140629-IMG_5742.JPG

『金閣寺』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

金ピカぴかぴか(新しい)だね犬(笑)








2011_0504_140826-IMG_5743-1.jpg

母さんと。   合成写真じゃないよ。

金閣寺は抱っこでわんこOKなんだね。







2011_0504_141006-IMG_5745-1.jpg

父さんと。

金閣寺にピントが合ってるね(金ピカだから?)







2011_0504_141319-IMG_5749-1.jpg







2011_0504_141438-IMG_5751-1.jpg








ココたんは嵐山を散歩したかったから、嵐山に近い金閣寺に行ったけど

去年のGWにCOCOちゃんが行った清水寺にも行ってみたいな。

ほかにも京都には抱っこかキャリーでわんこOKなお寺が結構あるんだって。






2011_0504_141634-IMG_5752.JPG

この後、京都のドッグカフェへ行ったよ犬(笑)



続く犬(笑)犬(足)






ニックネーム ココたん at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 小旅行(日帰りの旅) | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

京都へ小旅行 〜その@嵐山〜

おはようございます。ココたんです。犬(笑)

みなさんはGW、旅行やお出かけしましたか?

ココたんはGW前半は母さんが風邪をひいたり忙しかったりで、なかなかお出かけできなかったけど、

5月4日に京都にお出かけしてきたよ。犬(笑)


去年のGWにCOCOちゃんファミリーが京都に旅行して清水寺の参拝などしてるブログを見て以来、母さんが行きたいと言っていた京都。





わーい(嬉しい顔)「ココには散歩ができる嵐山がいいかな」

ということで・・





2011_0504_104912-IMG_5708.JPG



2011_0504_110247-IMG_5710-1.jpg

京都 嵐山。 






2011_0504_104958-IMG_5709-1.jpg

渡月橋。






渡月橋を渡って、

散策へレッツ・ゴーるんるん



2011_0504_111541-IMG_5712.JPG

ココ、あわてないで〜顔(汗)(母さんが苦手な坂道)





2011_0504_112035-IMG_5713-1.jpg

母さん、遅いよ〜。もうバテちゃったの?犬(笑)









2011_0504_112737-IMG_5715-1.jpg

竹林。







2011_0504_112728-IMG_5714-1.jpg

真っすぐ、スッと伸びた竹ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


竹林はひんやりと涼しいの。







2011_0504_112930-IMG_5718-1.jpg

とっても風情があるね。






竹林の出口


2011_0504_113708-IMG_5726.JPG

ココ〜、もっとゆっくり歩こうよ〜ふらふら

こういう所はゆっくり歩く場所だよ。顔(汗)


なんだか、周りの人も笑ってない?あせあせ(飛び散る汗)










嵐山を散策したら暑くなっちゃった。

やはりGW。すごい人で近くの駐車場に止められず、結構歩いたのです。

トロッコ列車にも乗ってみたかったけど(キャリーに入れればOKです)、立ち乗りの席しかないといわれ断念。







あっ、ソフトクリーム売ってるわーい(嬉しい顔)


2011_0504_114935-IMG_5729.JPG

ココもちょっぴり、ペロリ犬(笑)

おいし〜るんるん





2011_0504_114925-IMG_5728.JPG

母さんの抹茶ミックスもペロッ犬(笑)









嵐山を後にして

車にのって次に向かったのは・・



車を駐車場に止めて歩いていると・・・

「わんちゃんは抱っこしてください。」顔(チラッ)
と声をかけられたの。





2011_0504_135848-IMG_5736.JPG

どこへ行くの?






続く犬(笑)犬(足)


ニックネーム ココたん at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 小旅行(日帰りの旅) | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

南知多へ小旅行 〜カフェ&初めての海編〜

こんにちわん! ココたんです犬(笑)

一昨日、南知多ビーチランドをあとにして、向かったのは




2010_1121_152829-IMG_3391.JPG

La Coda(ラ・コーダ)さん






2010_1121_152742-IMG_3389.JPG

お店(カフェ)の中に入ると、大きなクリスマスツリーぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)


ココたん、初めてなので受け付けを済ませて

(受付のお姉さんに、ランとカフェどちらを先にされますか?と聞かれたんだけど、決まってるよね)



2010_1121_142143-IMG_3350.JPG

ドッグランへ






2010_1121_145648-IMG_3375.JPG

カフェでお茶する前に疲れさせようという作戦です顔(ペロッ)





2010_1121_150133-IMG_3379.JPG

海が目の前にあるドッグランリゾート


潮風、波の音顔(笑)

広さはないけど、BGMもかかっていてとっても素敵なドッグランでした

目の前に広がる海リゾート

夏はナイターもあるようなので、夕暮れの景色はすばらしいんじゃないかなぁ顔(笑)







2010_1121_145708-IMG_3376.JPG

気持ちいいね犬(笑)

今日は風がなくて穏やかな小春日和だからサイコーだね犬(笑)





2010_1121_143031-IMG_3359.JPG

狆くんと






2010_1121_143221-IMG_3364.JPG

ココの後を付いてくる エルナちゃん


珍しい犬種のわんちゃんなのかな?と思ったら

ゴールデンとプードルのmix犬だそうです顔(笑)





2010_1121_143224-IMG_3365.JPG

一緒に走ってもらいたくて、ココの後をついてくるけど・・・

ゴメンね。ココたんはボールにしか興味がないの犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)





ランで遊んだ後、カフェに移動・・・



2010_1121_151331-IMG_3384-1.jpg

室内ではなく、テラス席に座りました犬(笑)



こちらのラ・コーダさん、ドッグランの使用料は500円なのですが

1000円以上の飲食等でランの使用料が無料になりますわーい(嬉しい顔)

そこで? 

ブレンド2杯と、ココにも 




2010_1121_151501-IMG_3386.JPG

紅いもパン 2個       100円×2


よしっ! これでラン使用料が無料顔(ペロッ)


この紅いもパン、犬用天然酵母手作りパンぴかぴか(新しい)でとっても美味しかったです(もちろん、味見させて頂きました顔(ペロッ)








お腹も膨れて、もう一度ランで遊ぼうかと思ってたココたん・・・

母さんが『ココ、海に行ってみよう!』って

海って?犬(笑)


海がない県に住んでいるココは、海を見るのが初めてですわーい(嬉しい顔)









2010_1121_153102-IMG_3394.JPG

わぁ〜 これが海?リゾート 




2010_1121_153118-IMG_3396.JPG

近くに行ってみよ〜犬(笑)








2010_1121_153344-IMG_3404.JPG

ひゃあ! あせあせ(飛び散る汗)









2010_1121_153356-IMG_3405.JPG

ココたんが苦手なお水〜あせあせ(飛び散る汗)






2010_1121_153320-IMG_3401.JPG

ココたんが歩いたところには足跡が犬(足)





夏には海水浴場になる海岸なので、砂浜がキレイですわーい(嬉しい顔)






2010_1121_153530-IMG_3410.JPG

お水は苦手だけど・・・





2010_1121_153533-IMG_3411.JPG

クンクン (ぺろっ?) 


これが精一杯。一番頑張った写真です顔(ペロッ)






2010_1121_153543-IMG_3412.JPG

海には初めてきたけど、やっぱり好きにはなれないな 犬(笑) 犬(足)









2010_1121_154157-IMG_3422.JPG




2010_1121_154210-IMG_3423.JPG











2010_1121_153331-IMG_3403.JPG
ニックネーム ココたん at 14:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 小旅行(日帰りの旅) | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

南知多へ小旅行 〜南知多ビーチランド編〜

こんばんわん! ココたんです犬(笑)

昨日、ココたんは愛知県知多にお出かけしたよ犬(笑)


目的地は 『南知多ビーチランド』


2010_1121_123000-IMG_3278-1.jpg

わんこも一緒に入れる水族館魚カメ






2010_1121_123249-IMG_3281.JPG

わんこも一緒にイルカのショーを見ることができるんだよるんるん






2010_1121_130149-IMG_3317.JPG

ジャ〜ンプ! すごいね、イルカさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





こんなこともできるんだよ

2010_1121_125834-IMG_3310.JPG

お姉さんを水中から持ち上げて・・・お姉さんがボールにタッチ!







2010_1121_123558-IMG_3289.JPG

アシカさんのショーも見たよ犬(笑)

逆立ちしたり、楽器を演奏したり、すごかったよるんるん






もちろん、水族館だから


2010_1121_114226-IMG_3248.JPG

2010_1121_131131-IMG_3325.JPG

お魚さんを見たり









2010_1121_114328-IMG_3250.JPG

ココが身を乗り出して見てるのは?





2010_1121_114332-IMG_3251.JPG

ペンギンさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





2010_1121_120332-IMG_3266.JPG

ココはペンギンさんが気に入ったみたいだねわーい(嬉しい顔)






2010_1121_122243-IMG_3276.JPG

うん犬(笑)



って、凄い顔顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)






ほかにも



2010_1121_115630-IMG_3260.JPG

トドさんぴかぴか(新しい)






2010_1121_121807-IMG_3270.JPG

セイウチさんぴかぴか(新しい)




2010_1121_121817-IMG_3271.JPG

セイウチさんはとっても大きくて、牙が長いの犬(笑)






それからね、この南知多ビーチランドは人と海の生き物とのふれあいを大切にしてる水族館で、『ふれあいカーニバル』というイベントがあって、直接触れることもできるんだよ犬(笑)



2010_1121_132111-IMG_3330.JPG

アザラシを撫でる母さん


ココたんは触れなかったけど、すごく近くで見れたよ犬(笑)






2010_1121_132550-IMG_3332-1.jpg

次は



2010_1121_132840-IMG_3338-1.jpg

アシカさんぴかぴか(新しい)

ショーに出てたよねグッド(上向き矢印)







2010_1121_133210-IMG_3340-1.jpg

ペンギンさんにエサ(さかな)をあげる母さん

母さんが手に魚を持ってるね。

下にペンギンさんがたくさん集まって、『ちょうだい!ちょうだい!』してるね犬(笑)



あと、写真はないけど、イルカさんにもタッチしたんだよ(母さんが)


イルカさんの身体って、分厚いゴム(タイヤ)みたいだって(ココも触ってみたかったな)







ペンギンさんやアシカさんが見れて楽しかったよ(母さんだけ、触ってズルイ)


ペンギンさんたちに一度も吠えなかったよ犬(笑)







ココ、海が見えるドッグカフェにいこうか? ドッグランもあるらしいよわーい(嬉しい顔)



2010_1121_133449-IMG_3343.JPG

うん、行く! 行く!!犬(笑)



・・・って、また凄い顔がく〜(落胆した顔)

ブサカワ〜顔(イヒヒ)








これから行くドッグカフェは目の前が海リゾートなのです顔(笑)


ココは海がない県に住んでいるので、海を見るのは初めてです顔(ペロッ)






つづく顔(イヒヒ)

ニックネーム ココたん at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 小旅行(日帰りの旅) | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

お山へ行ったよ 〜森の遊歩道編〜

こんばんわん! ココたんです犬(笑)

日曜日に行ったお山のお話のつづきだよ犬(笑)

ロープウェイやリフトで空中散歩を楽しんだココたんるんるん


2010_0822_122616-IMG_1695.JPG

もう一つのお楽しみ『いわなの森遊歩道』へ出発犬(笑)



この遊歩道は1周約40分のコースです四葉

2010_0822_122823-IMG_1699.JPG

木陰になってて涼しいよるんるん






2010_0822_125500-IMG_1714.JPG

ココたん、最近は暑いからってあんまり長時間の散歩に行ってないから楽し〜犬(笑)






2010_0822_124428-IMG_1705.JPG

所々に休憩できるように、ベンチが置いてあるのるんるん






2010_0822_124404-IMG_1703-1.jpg

父さんと揺れるハート







少し休憩して(母さんがバテバテあせあせ(飛び散る汗)






2010_0822_125516-IMG_1715.JPG

また出発! さあ行こう!!






2010_0822_133149-IMG_1732.JPG

小川が流れてたけど・・

ココたんは近づかなかったわん!犬(泣)


・・・この前、川で無理やり?泳がせたのがトラウマになっちゃったのかな?顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)




犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足)






2010_0822_132242-IMG_1724.JPG

また母さんの休憩タイムです犬(笑)





2010_0822_130930-IMG_1716.JPG

ベンチに座って、上(空)を見上げると ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





2010_0822_131503-IMG_1719.JPG

さあ、休憩はもういいでしょ? 早く行こうよ〜るんるんるんるん






2010_0822_132952-IMG_1731.JPG

森のお散歩はとっても楽しかったよ犬(笑)




この日も家の辺りの気温は36度。山の気温は26度でした。

森の遊歩道は木陰で小川も流れていたので、

涼しくて

久しぶりに気持ちがいい散歩ができました顔(笑)









2010_0822_140156-IMG_1748.JPG

ここにはドッグランもあるんだよるんるん


森の遊歩道でたっぷり散歩を楽しんだから、遊ばないですぐに出てきちゃった犬(笑)


ココがドッグランで遊ばないなんてがく〜(落胆した顔)

山の上とはいっても、日が当たるところは暑かったのですあせあせ(飛び散る汗)

森の散歩のほうがよかったよね 涼しくてわーい(嬉しい顔)








2010_0822_135128-IMG_1742.JPG

綺麗なゆりの花が咲いていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




1743-2.bmp

ゆりとココの写真がなかなか撮れなくて顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)








やっと撮れた1枚ですわーい(嬉しい顔)





2010_0822_135455-IMG_1745.JPG










2010_0822_144134-IMG_1754.JPG

バイバ〜イ犬(笑)  

母さん、また来ようね 犬(笑) 犬(足)












ニックネーム ココたん at 20:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 小旅行(日帰りの旅) | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

お山へ行ったよ 〜空中散歩編〜

こんばんわん! ココたんです犬(笑)

昨日ココたんはお山へ行ったわん犬(笑)





お家から約100km。

長野県下伊那郡の『ヘブンスそのはら』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





駐車場に車をとめて・・・


2010_0822_103002-IMG_1640.JPG

ロープウェイに乗ったんだよ犬(笑)







2010_0822_103208-IMG_1641.JPG

ロープウェイの中はゲージかバッグに入ってないとダメなんだって犬(泣)







2010_0822_103237-IMG_1645.JPG

すごく高くまで登ってるね(ココたん、見てないけどあせあせ(飛び散る汗)





駐車場の標高が800m。

ロープウェイの上が1400m。

高低差600m。所要時間約10分。


ココたん、『だして〜!』て少しないちゃったあせあせ(飛び散る汗)








ロープウェイを降りて・・・



次は


2010_0822_111443-IMG_1647-1.jpg

ペアリフト  え〜っ また乗るの?


今度はバッグに入れられちゃった(ゲージは駅で預かってもらいました)


ココたん、バッグに入るの初めてでかなり抵抗 犬(怒)




2010_0822_112043-IMG_1656.JPG

バッグから顔だけ出して空中散歩犬(笑)




2010_0822_112033-IMG_1655.JPG

リフトの下はベゴニアのお花のじゅうたんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






2010_0822_112302-IMG_1659.JPG

もう少しで到着?





えっ?






2010_0822_112435-IMG_1660.JPG

またリフトに乗るの?

お花畑の左のほうにリフトが写ってるよ犬(笑)








2010_0822_113848-IMG_1667-1.jpg

わ〜い! きもちいいわんるんるん

ココたんお利口にしてるから今度はバッグにも入らなくっていいって犬(笑)




2010_0822_113731-IMG_1665-1.jpg

えへへっ!犬(笑)







展望台に着いたよ犬(笑)



2010_0822_114857-IMG_1673-1.jpg

父さん、母さんと記念撮影ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ココたん横向いちゃったあせあせ(飛び散る汗)


標高1602m目





2010_0822_114725-IMG_1672.JPG

展望台から見た景色だよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






2010_0822_120308-IMG_1680.JPG

下りのリフトも余裕よ〜 






2010_0822_113826-IMG_1666.JPG




2010_0822_120407-IMG_1683.JPG

お顔のアップぴかぴか(新しい)







リフトを降りて


さっきのお花畑のところで記念撮影カメラ

2010_0822_113007-IMG_1662-1.jpg

あ〜ぁあせあせ(飛び散る汗) ココたん、また横向いちゃったあせあせ(飛び散る汗)







母さんが“りんごのソフトクリーム”を購入るんるん



わ〜っ おいしそ〜犬(笑)

2010_0822_121720-IMG_1690-1.jpg

ココたんも食べた〜い犬(笑)




じゃあ、ほんのちょっとだけね顔(チラッ)





2010_0822_121749-IMG_1692.JPG

おいし〜るんるんるんるん 犬(笑)





お山の上の気温は26度。

日影に入ったり、風がふくと涼しいの犬(笑)





ココ、“いわなの森 遊歩道”があるんだって行こうか?わーい(嬉しい顔)


2010_0822_122359-IMG_1693.JPG

わ〜い! 犬(笑)  行こう、行こう犬(笑)




つづく 犬(笑)犬(足)






ニックネーム ココたん at 21:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 小旅行(日帰りの旅) | 更新情報をチェックする