2012年06月27日

ひるがの高原

こんばんわん! ココたんです。犬(笑)

日曜日に「ひるがの高原」に遊びに行ったよ。






DSCF0176-1.jpg

ここは去年にも来たことあるよね。








DSCF0177-1.jpg

ドッグラン犬(笑)









DSCF0095-1.jpg

冬はスキー場。

夏の間(7月14日〜10月28日)は「コキアパーク」が開園。

コキアパークの中に『わんわん広場』(ドッグラン)があるの。

オープン前の7月13日までは無料なんだよ。犬(笑)わーい(嬉しい顔)Good












DSCF0204-1.jpg

大きな木の木陰は涼しいよ(半袖の父さんは寒かったって)











DSCF0168-1.jpg

木陰でお弁当を食べるのも良さそうだね。犬(笑)
(ベンチはドッグランの外です)














DSCF0093-1.jpg

とっても涼しくて、たくさん走りまわって遊んだよ。犬(笑)

今度はお弁当を持ってこれば一日たっぷり遊べるよね。


母さんも「とっても気持いい」て言ってたもんね。

7月13日までにまた行こうね。 犬(笑)犬(足)

















DSCF0203-1.jpg

今回のランチはコキアパークから車で5分ほどのこちらでパスタランチをいただきましたわーい(嬉しい顔)

テラス席のみわんこOKですわーい(嬉しい顔)























かわいい おまけ かわいい


月曜日、散歩中に久しぶりにふくちゃんに会ったの犬(笑)


S0220264-1.jpg

ふくちゃん、ちょっと大きくなったね犬(笑)










その時、ふくちゃんのこ〜んな写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)

S0240267-1.jpg

うぉ〜! なんて可愛いの顔(笑) 鼻デカちゃんぴかぴか(新しい)

















ココたんも可愛い写真撮って〜犬(笑)

犬(足) 犬(足) 犬(足)

DSCF0316-1.jpg

わぁ〜! 鼻デカすぎ顔(イヒヒ)  (ってか、だれ?顔(ペロッ)






ニックネーム ココたん at 20:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

奈良へ小旅行

こんばんわん! ココたんです。犬(笑)

今日は約10日前(6月2日)のお話です。

先月の旅行のお話もまだ終わってないんだけど犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)





6月1日の晩、父さんが「やっぱり行きたいな」わーい(嬉しい顔)

って、どこへ?






翌日、行ったのは

2012_0602_134307-IMG_1811.JPG

奈良県吉野。金峯山寺ぴかぴか(新しい)








テレビのCM『青が、荒ぶる。・・・』を見て、

「行きたい!」と言ってた父さん。

父さんが観たかったのは

2012_0602_134404-IMG_1815.JPG

蔵王堂秘仏金剛蔵王大権現ぴかぴか(新しい)

3月31日〜6月7日までの特別ご開帳。






蔵王堂の中は撮影禁止。わんこも入れません。


ココたんは1時間以上車の中で留守番してたの犬(泣)







ごめんね。駐車場から蔵王堂までが遠かったの顔(汗)

曇りだったし、木陰に車を止めることができたから大丈夫だとは思ったけど、駐車場に戻るまで、凄く心配で急いで戻ったんだよ。顔(チラッ)















途中で

2012_0602_142317-IMG_1834.JPG

吉野葛餅を食べたのはココには内緒です顔(ペロッ)













「駐車場で待たせてごめんね。金峯山寺はわんこNGだったけど、わんこOKのところもあるよ」わーい(嬉しい顔)


と、やって来たのは


2012_0602_170825-IMG_1840-1.jpg

東大寺。大仏殿ぴかぴか(新しい)











2012_0602_171441-IMG_1852-1.jpg

抱っこで中にも入れるの犬(笑)











2012_0602_172216-IMG_1856.JPG

大っきいね犬(笑)

(遠近法?で大きく見えないけどあせあせ(飛び散る汗)











奈良といえば

2012_0602_173204-IMG_1860.JPG

鹿さんぴかぴか(新しい) こんにちは犬(笑)











そして

2012_0602_173724-IMG_1862.JPG

南大門の木像「金剛力士(仁王)像」を観てたら・・






「ココちゃん、ココちゃんじゃない?」わーい(嬉しい顔)

という声が・・






な、なんと



2012_0602_173918-IMG_1869.JPG

JAZZくん。


わぁ〜! なんという偶然。

奈良でJAZZくんに逢えるなんて犬(笑)





JAZZくんにさっと挨拶を済ませると

2012_0602_173853-IMG_1866.JPG

JAZZくんのママさんに甘え続けるココ 顔(チラッ)

















2012_0602_173909-IMG_1868.JPG

J)ねえ、ココちゃん、僕もいるんだけど・・・





J)ねえってばぁ・・







2012_0602_173900-IMG_1867.JPG

ふふっ ごめん犬(笑)












2012_0602_174137-IMG_1873.JPG

2008.7.10生まれ 同じ誕生日。

もうじき、同じ日に4歳になるふたりです。









JAZZくんに初めて会ったのは室内ドッグラン

1159206490_130.jpg

ふたりは9ヶ月のパピーちゃんでした。


その数カ月後、ドッグランで偶然の再会。

それ以来、情報をいただいたりとお世話になってます。


なんだか運命を感じるココとJAZZくん。

本当は兄弟として生れてくるはずだったのではないのかな?と思っている私ですわーい(嬉しい顔)









奈良でJAZZくんに逢えるなんて。ほんとにびっくりだったね犬(笑)

って、なんのお話だったっけ?犬(笑)あせあせ(飛び散る汗) 犬(足)














JAZZくんのパパさんがブログでココとJAZZくんの出会いと度重なる偶然の再会を素敵な記事にしてくださいました顔(笑)

http://jazz.hp2.jp/2012/06/accident/


なんと、6回も偶然に会っていたのです(びっくり!)

次回の偶然は? 顔(イヒヒ) 

ニックネーム ココたん at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 小旅行(日帰りの旅) | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

2012 春旅行C 草津の宿

こんばんわん! ココたんです。

草津温泉を観光して、早めにお宿に向かったココたんファミリーです。


草津のお宿は

2012_0517_140528-IMG_1324.JPG

“ブランシェ草津”さんです。





ブランシェ草津さんは、ペットと一緒に温泉に入れる宿としてテレビなどで紹介されたこともある宿です。

水嫌いのココ・・・どうなるかな?顔(ペロッ)














「夕飯までは時間があるから遊ぼうわーい(嬉しい顔)」って



2012_0517_152504-IMG_1335.JPG

なあに? とうさん犬(笑) 変な長〜い靴をはいて犬(笑)


“ウエーダー”という、服を着たまま水にはいっても濡れない胸まである長靴を貸してもらえます。わーい(嬉しい顔)







2012_0517_152515-IMG_1337.JPG

さあ! 行こうるんるん犬(笑)








ココが喜んで入っていったのはわーい(嬉しい顔)



2012_0517_154605-IMG_1374.JPG

プールです。ペット専用温泉プールいい気分(温泉)顔(イヒヒ)













2012_0517_152606-IMG_1339.JPG

・・・。 

こそこそと端っこを歩くココバッド(下向き矢印)












2012_0517_152908-IMG_1343.JPG

ライフジャケットを着せられ、無理やり入れられちゃったバッド(下向き矢印)犬(泣)











2012_0517_152915-IMG_1344.JPG

・・・。










2012_0517_152918-IMG_1345.JPG

・・・。









ココたんはお水は嫌いだけど、泳ぐことはできるの。



2012_0517_153031-IMG_1349.JPG

・・・。


ココ、どよ〜んとして楽しそうじゃないね。顔(チラッ)

ここはプールといっても温泉で温かいからいいかも?と思ったんだけど顔(ペロッ)














2012_0517_153147-IMG_1351.JPG

楽しくないもん。犬(怒)











2012_0517_152951-IMG_1346.JPG

もう入らないよ。











2012_0517_153333-IMG_1353.JPG

ボールで誘ったって・・












2012_0517_153646-IMG_1357.JPG

入らないよ。犬(足) 犬(足)








この後、どんなに誘ってもプールに入らないココでした顔(ペロッ)













2012_0517_154334-IMG_1364.JPG

グルーミングルームで乾かしてもらって一安心。

(何故か少し乾かしただけで、まだ濡れてるんだけど?)



















・・・・。


2012_0517_163839-IMG_1388.JPG

固まるココ。






またプール?



いいえ、今度は


2012_0517_163859-IMG_1389.JPG

温泉いい気分(温泉)です。


草津温泉源泉掛流ぴかぴか(新しい)










貸切風呂で、わんこと一緒に草津温泉に入れるのです。顔(笑)


写真には写ってませんが、ペット用のお風呂の手前に人用のお風呂があります。





2012_0517_163539-IMG_1379.JPG

ペットにも効能があるんだね顔(チラッ)













2012_0517_163805-IMG_1385.JPG

ココたんもそっちに入る〜(手前が人用です)








だめ! こっちは入っちゃだめなの顔(汗)







2012_0517_163827-IMG_1387.JPG

ココ結構気持ちよさそうだね。

温泉、気にいった?顔(チラッ)










2012_0517_164001-IMG_1391.JPG

でもないか? プールの時と同じ顔顔(ペロッ) 















ココと一緒に温泉に入れて楽しかったんだけど、ココはどうかな?顔(イヒヒ)







わんこが温泉に入ると、シャンプー・リンスしなくても毛がサラサラふわふわ〜ぴかぴか(新しい)顔(笑)




プールに入れてから、すぐに温泉に入るのは乾かすのを一度で済ませる為だったのです顔(ペロッ)












この後に夕飯。




2012_0517_180603-IMG_1393.JPG 2012_0517_180707-IMG_1394.JPG

同じ宿にお泊りしてたダックスくんやボクサーくんにご挨拶犬(笑)







さあ、温泉に入ってサラサラふわふわ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)のココの写真を撮るよ顔(笑)


あれっ?・・・が〜んがく〜(落胆した顔) 充電切れふらふら



早朝から撮りすぎたかな?顔(汗)
















長〜い一日だったな犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)







疲れたココたんはその晩ぐっすり眠りました。

旅行は続きます犬(笑)犬(足)
ニックネーム ココたん at 19:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする