2012年05月29日

2012 春旅行B 草津観光

こんばんわん! ココたんです。犬(笑)




旅行のお話の続きです。

2012_0517_101851-IMG_1240.JPG

草津温泉にやってきたココたん。







まずは、お決まりの 下

2012_0517_102156-IMG_1243.JPG

ココ、好きだねぇ顔(イヒヒ)


母さんが好きなんじゃない犬(笑)








2012_0517_115342-IMG_1315.JPG

草津のシンボル“湯畑”









2012_0517_102106-IMG_1242.JPG

湯畑は毎分4000リットルもの温泉が湧き出ていて、












2012_0517_115314-IMG_1313.JPG

木樋を使って温度を下げてるんだって。犬(笑)








2012_0517_102805-IMG_1248-1.jpg

母さんと記念撮影カメラ 犬(笑)わーい(嬉しい顔)











湯畑の隣の建物の前で母さんが

「抱っこすればわんこもOKですか?」わーい(嬉しい顔)

「いいですよ。どうぞ」わーい(嬉しい顔)


抱っこされて建物の中に入ると・・




2012_0517_103209-IMG_1251.JPG

なんだろう?







2012_0517_103650-IMG_1257.JPG

何が始まるの?







すると、



着物を着たお姉さんたちが入ってきて



2012_0517_103818-IMG_1258.JPG

るんるん 草津よいと〜こ〜 一度は〜 おいで〜 アドッコイショるんるん・・・









2012_0517_103929-IMG_1261.JPG

あ〜、これだったんだね。母さんが最近歌ってたのは犬(笑)










2012_0517_105314-IMG_1276.JPG

すごいね。犬(笑)








この「湯もみショー」、ショーのあとにお客さんの体験コーナーがあったの。


もちろん、この方 下 参加です。犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

2012_0517_104123-IMG_1265-1.jpg

嬉しそうに手を上げて出ていったよ(恥ずかし犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)








2012_0517_104223-IMG_1267.JPG

湯もみを楽しそうにやってたよ。











2012_0517_104647-IMG_1270.JPG

湯もみを体験すると、賞状がもらえるの(母さんが持ってる賞状が写ってるよ)
















この後


2012_0517_111923-IMG_1293.JPG

西の河原公園を散歩








2012_0517_112511-IMG_1303-1.jpg

公園のあちこちから温泉が湧き出てるの。







2012_0517_113401-IMG_1309-1.jpg

小川を触ってみたら暖かかったよ犬(笑)















「朝早くから山に登ったり、たくさん歩いたから疲れちゃったね。

早めだけど、宿に行こうか?」わーい(嬉しい顔)

2012_0517_142536-IMG_1328.JPG

足湯につかってから(父さんと母さんだけ)、宿に向かいました。


続く 犬(笑)犬(足)
















足湯はとても熱くて最初びっくりしました。

ほんの数分つかっただけで、全身ぽかぽかわーい(嬉しい顔)

足の疲れがとれました。顔(笑)

ニックネーム ココたん at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

東海広場ドッグラン

こんばんわん! ココたんです。犬(笑)

旅行記の途中だけど、今日は昨日行ったドッグランのお話を書くね。犬(笑)






2012_0527_094615-IMG_1746.JPG

昨日は木曽三川公園東海広場の期間限定ドッグランの今年の最終日。

この季節のドッグランはココたんには暑いから、朝一で遊びに行ったよ。










2012_0527_100225-IMG_1767.JPG

広〜いドッグラン四葉












2012_0527_094602-IMG_1744.JPG

走るココ。 

フリスビーを追ってるのるんるん








2012_0527_094530-IMG_1743.JPG

キャッチ!ぴかぴか(新しい)








2012_0527_100704-IMG_1780.JPG

持ってきたよ〜るんるんるんるん













2012_0527_100446-IMG_1776.JPG

また来年もこのドッグラン設置されるといいな。犬(笑)

















2012_0527_094641-IMG_1748.JPG

ベストショット顔(ペロッ) ココのこ〜んな“いい顔写真”撮れました顔(イヒヒ)Good





















ドッグランは日陰がなく暑かったので、1時間くらい遊んで

帰りに野菜ソムリエさんのドッグカフェでランチをして帰ったよ犬(笑)

2012_0527_114031-IMG_1788-1.jpg






ドッグカフェの5周年イベントで“わんこごはん”のプレゼントをいただいたよ犬(笑)


2012_0527_120549-IMG_1796.JPG

無農薬野菜のお肉巻きぴかぴか(新しい)

美味しかったぁ犬(笑)犬(足)


ニックネーム ココたん at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

2012 春旅行A 湯釜

こんばんわん! ココたんです。犬(笑)

旅行の続きだよ。




暗いうちにお家を出発したココたん家。


8時30分に駐車場に着いちゃった。

心配した天気も曇りで時々日も差してます。







2012_0517_082910-IMG_1188.JPG

涼しくて気持ちいいね。(雪が残ってるよ)








2012_0517_083440-IMG_1195.JPG

ココ・・待って〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)









2012_0517_083519-IMG_1196.JPG

母さん、遅いよ犬(笑)








2012_0517_084608-IMG_1199.JPG

もう少しだね?














2012_0517_085210-IMG_1216.JPG

着いたよ。 湯釜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)です。










2012_0517_084644-IMG_1202.JPG

湯釜は活火山の白根山の山頂にある火口湖で、エメラルドグリーンの水をたたえる神秘的な湖です。

直径約300メートル、水深約30メートル、水温約18℃。

PHが1.0前後の酸性度が高い湖です。










2012_0517_084752-IMG_1206.JPG

綺麗だね犬(笑)
















2012_0517_084802-IMG_1208.JPG

ベストショット犬(笑)手(チョキ)














今回の旅行で楽しみにしてた湯釜。

とっても神秘的な美しさに感動顔(笑)

暗いうちに家を出発してよかったな。

山の天気は変わりやすいというし、霧が出たりしても見れなかっただろうな。わーい(嬉しい顔)





って、母さん車の中で寝てただけじゃない犬(笑)







そ、そうだけど顔(ペロッ)






さあ、これから草津に行くよ。わーい(嬉しい顔)

「草津よいと〜こ〜、一度はおいで〜」わーい(嬉しい顔)










あ〜、母さんが最近よく口ずさんでる歌だね。犬(笑)


つづく 犬(笑)犬(足)














かわいい おまけ かわいい


2012_0517_093750-IMG_1235-1.jpg

駐車場近くの弓池。 凍ってましたがく〜(落胆した顔)
ニックネーム ココたん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

2012 春旅行@ 雪の壁

こんばんわん! ココたんです。犬(笑)

5月17日のAM3時30分。


ココたん寝てたのに起こされて・・


2012_0517_061111-IMG_1157.JPG

車に乗ってます。

外は真っ暗。



旅行に出かけるんだって。







車の中で寝ている間に(母さんも寝てたよね)外が明るくなって、

「ココ、外をみてごらん」わーい(嬉しい顔)








2012_0517_073209-IMG_1166.JPG

すご〜い!山に雪が!!犬(笑)

どこ走ってるの?(ってかどこ行くの?)





『志賀草津高原ルート』ていう道路だって。犬(笑)

2000メートル級の山々の中を走る道路。








2012_0517_074856-IMG_1177-1.jpg

日本国道最高地点 標高2172メートル!犬(笑)

気温4度。寒い〜犬(泣)







その後も

2012_0517_075007-IMG_1178.JPG

こ〜んな景色の中をドライブ






すると



現れました







2012_0517_075515-IMG_1179.JPG

雪の回廊ぴかぴか(新しい)




雪の壁の中を走れるんだよ犬(笑)



志賀草津高原ルートは冬季通行止め(11月上旬〜4月下旬)で

今年は4月25日に開通。

5月17日でこれだけ雪の壁が残ってたんだから開通直後は高い壁だったんだろうな。犬(笑)





父さんが車から降りて

2012_0517_075537-IMG_1180-1.jpg

こんな写真撮ってたよ。






1183-1.bmp

運転手はココたん?犬(笑)









この後しばらくドライブして





「着いたよ」わーい(嬉しい顔)





2012_0517_082829-IMG_1187.JPG

って、ここどこ?


つづく 犬(笑)犬(足)









到着時刻AM8時30分。
この日の天気予報が午後雨だったから、天気が崩れる前にと早く家を出発したのでした。
「志賀草津高原ルート」翌日(5月18日)は積雪のため通行止めになったようです顔(ペロッ)














ニックネーム ココたん at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

WANバウンドキャッチ!

こんばんわん! ココたんです。犬(笑)




2012_0505_171153-IMG_1079.JPG

ココたんの最近のボール遊びは、

母さんに投げてもらったボールを追いかけて

ワンバウンドしたのをキャッチするのにはまってるの。犬(笑)








2012_0505_165845-IMG_1070.JPG

ボールを追いかけるココるんるん







2012_0505_165906-IMG_1071.JPG

ジャンピングキャッチ!ぴかぴか(新しい)









2012_0505_170855-IMG_1076.JPG

ボールを追いかけて・・










2012_0505_170842-IMG_1075.JPG

キャッチ!!ぴかぴか(新しい)





 

ココたん、華麗なキャッチでしょ?犬(笑)手(チョキ)












ふふっ顔(イヒヒ) これがベストショット 下

2012_0505_170819-IMG_1074.JPG

ココ、スゴイ顔がく〜(落胆した顔)




・・・母さん、この写真は載せないで。って言ったでしょ?犬(怒) 犬(足)











1074-3.bmp







ニックネーム ココたん at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

撮れました

こんばんわん! ココたんです。犬(笑)

ご近所のキャバリアのパピーちゃんに会ったことは前に話したよね。

昨日散歩してたらまた会えたの。

でも、カメラを持っていなかった母さんバッド(下向き矢印)



今日もひょっとして会えるかも?とカメラを持って散歩に出かけたの。




公園に向かって歩いてると・・

「ふくちゃんだぁ」犬(笑)るんるん


ココたんはふくちゃんのことちゃんと覚えてたから走ってあいさつに行ったよ。犬(笑)




母さん、今日こそはふくちゃんの写真が撮れるんじゃない?






うんわーい(嬉しい顔) 撮るよ〜顔(笑)





パシャ!

2012_0508_180743-IMG_1113.JPG

あれっ?  ココのしっぽが〜ふらふら





今度こそ。パシャ!

2012_0508_180733-IMG_1111.JPG

あ〜、後ろ姿顔(汗)


ふくちゃんは元気よく動き回るから撮れな〜いあせあせ(飛び散る汗)







パシャッ!

2012_0508_180752-IMG_1115.JPG

ココにあいさつするふくちゃん。 この写真はいい感じわーい(嬉しい顔)









2012_0508_180829-IMG_1118.JPG

女子会? 何話してるの?わーい(嬉しい顔)









そして、撮れました顔(笑)手(チョキ)



2012_0508_180921-IMG_1120.JPG


ふくちゃんです犬(笑)




きゃ〜 可愛い笑顔顔(笑)











2012_0508_182229-IMG_1121.JPG

母さん、ふくちゃんの可愛い写真が撮れてよかったね。

ココの笑顔も可愛いでしょ?犬(笑)犬(足)





・・・ココ、怖い顔(汗)
ニックネーム ココたん at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

GW 東海広場ドッグラン

こんにちわん! ココたんです。犬(笑)


今日はGW最終日、朝散歩に出かけようとしたら・・雨が犬(泣)
雨の日は散歩に出かけないココたんです。犬(泣)




5月4日、木曽三川公園の東海広場ドッグランへ行ったよ。犬(笑)





2012_0504_121128-IMG_1039.JPG

期間限定のドッグラン。今年は5月27日までです。







2012_0504_103913-IMG_0981.JPG

わ〜いるんるん  楽しそうに走るココ









2012_0504_104521-IMG_0991.JPG

とっても広いよ犬(笑)

中大型犬エリア(小型犬も入れます)は5200u

小型犬エリア750u


ココたんは広いランで遊びたいから、いつも中大型犬エリアだよ犬(笑)







広〜いランだから

2012_0504_120951-IMG_1034.JPG

久しぶりに“ボールランチャー”登場!!








2012_0504_104325-IMG_0987.JPG

えっへん。“ボールランチャー”はボールを楽に遠くに飛ばせるハイテクマシーンだよ犬(笑)





これは便利もんです。わーい(嬉しい顔)Good

何度も投げて投げてと要求するココにつきあってると肩が痛くなってくるし、

なにより、ボールを拾うのが楽わーい(嬉しい顔)

ベンチに腰掛けたままで拾えて顔(ペロッ)

手も汚れないわーい(嬉しい顔)









2012_0504_111341-IMG_1012.JPG





2012_0504_104827-IMG_0994.JPG





2012_0504_104851-IMG_0995.JPG

てへっ!犬(笑)

走りまわって疲れたらクローバーの絨毯で休憩犬(笑)

ひんやりして気持ちいいの犬(笑)








2012_0504_111028-IMG_1009.JPG

東海広場ドッグランはとっても広くて楽しいね。

た〜くさん走りまわったよ 犬(笑)犬(足)








帰りに店長さんが野菜ソムリエのドッグカフェで遅めのランチ。

ランチの写真はないけど、ヘルシーでとっても美味しかったって。




母さんたちがご飯を食べている間、

2012_0504_141111-IMG_1050.JPG

母さんの『ゴーイン!』のコマンドで足元で待ってると






2012_0504_141147-IMG_1052-1.jpg

店長さんの作り“マグロの皮のジャーキー”を買ってもらえたんだ犬(笑)

(もちろん、しばらく『待て!』の後に食べたよ)




























かわいい おまけ かわいい



お家に帰ってから下半分のシャンプーをしてから

2012_0504_170328-IMG_1055.JPG

残ってた“マグロの皮のジャーキー”を食べたよ。

「痩せなきゃダメなのに」顔(汗)

て母さんは心配してたけど、大丈夫だよ。

ココたん、た〜くさん運動したもん 犬(笑)犬(足)












1012-1.bmp
ニックネーム ココたん at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

GW 2日目カフェ

こんにちわん! ココたんです。犬(笑)

GW2日目、新緑ドライブをして向かったのは、





2012_0429_102250-IMG_0794.JPG

こちらのカフェぴかぴか(新しい)







ココたんのお家から車で約1時間、山に囲まれた隠れ家的カフェです。








2012_0429_103335-IMG_0808.JPG

テラス席のみわんこOK。

テラスに大きな木が犬(笑)




このカフェ、昨年末にも来たよね。犬(笑)

店内にたくさんのキラキラしたスワロフスキーのクリスマスツリーやオーナメントが飾ってあったカフェだね。犬(笑)



この日も可愛い動物のスワロフスキーや素敵な陶器がたくさん飾られてましたわーい(嬉しい顔)




前回は午後に行ったのですが、今回は午前中に行きました。




2012_0429_102806-IMG_0802.JPG

モーニングサービスぴかぴか(新しい)目当てです。


モーニングサービスはドリンク代のみでパン、サラダなどが付くお得な朝だけのサービスです。顔(笑)











母さんたちがお茶を楽しんでいる間にココたんはというと


2012_0429_102545-IMG_0798.JPG

お外の景色を見ていたの犬(笑)



ココ、危ないどんっ(衝撃) 落ちるよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






2012_0429_102550-IMG_0799.JPG

へっ?犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)






このテラスはかなり高さがあったので落ちたら怪我をするな。と思って注意したのですが・・



2012_0429_103036-IMG_0803.JPG

一層身を乗り出して覗くココ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)









ココが見ていたのは

2012_0429_103955-IMG_0814.JPG

なんとものどかな田舎の風景顔(イヒヒ)










2012_0429_104041-IMG_0816-1.jpg

母さんと犬(笑)









2012_0429_105831-IMG_0818.JPG

お庭には山野草などのお花が咲いてるよ。お庭のテーブルでお茶を飲むのもいいね。



綺麗な川が流れていて、うぐいすの鳴き声も聴こえてたよ犬(笑)



この日もお天気が良くて、ココたんには朝から暑い日だったけど、テラス席は涼しくてとっても気持良かったよ。犬(笑)犬(足)












帰りに『うだつの上がる町並み』に寄って散策。

2012_0429_120217-IMG_0826-1.jpg

『うだつ』とは屋根の両端を高くした防火壁のことで、後に装飾的な意味がつよくなり、富の象徴といわれるように。
『うだつが上がらない』の語源といわれています。




















かわいい おまけ かわいい



暑い中、うだつの上がる町並みを散歩したココたん。


夕方、涼しくなってからは いつもの公園で遊んだの犬(笑)





2012_0429_172340-IMG_0828.JPG





2012_0429_173817-IMG_0851.JPG





2012_0429_172746-IMG_0834.JPG




ココってスゴイ体力がく〜(落胆した顔)

こんなに走りまわって大丈夫かな?と心配するほどです顔(汗)





ニックネーム ココたん at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

GW 初日ラン

こんばんわん! ココたんです。犬(笑)






2012_0428_145647-IMG_0717.JPG

GW前半の初日、ドッグランへ行ったよ。犬(笑)










2012_0428_155502-IMG_0769.JPG

このドッグランは母さんのお気に入り。

もちろん、ココたんも大好きだよ揺れるハート








2012_0428_154219-IMG_0764.JPG

ドッグランというより素敵なお庭ぴかぴか(新しい) ドッグガーデンですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上の写真のどこかにココたんが写ってるよ。 わかる? みつけてみてね。犬(笑)







2012_0428_150602-IMG_0736.JPG









2012_0428_165924-IMG_0788.JPG

るんるんるんるん









2012_0428_150044-IMG_0726.JPG

楽し〜るんるんるんるん









2012_0428_160553-IMG_0780.JPG

何度か来てるけど、いつもココたんひとりの貸切状態犬(笑)






ココたんは、他のわんちゃんと追いかけっこしたりはしないで

お母さんやお父さんとフリスビーやボールで遊ぶから

貸切状態で思いっきり遊ぶのが好きなの。犬(笑)








こちらのドッグランは前日までに予約が必要なランで

これまでお友達と一緒に行った日以外はいつもココの貸切状態です。

ココはほかにわんちゃんがたくさんいると、ボールをとられるんじゃないかと気にするのです。

GWなどはどこのドッグランに行っても混んでるだろうな。とこちらのランに行きました。







2012_0428_152031-IMG_0752.JPG

ココ、何してるの?顔(チラッ)















2012_0428_152039-IMG_0753.JPG

お水飲んでるの犬(笑)








GWの初日のこの日は、気温28度超のとても暑い日でしたが、

ココは水を飲んだり休憩したりしながら

2時間走り回りました顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)











2012_0428_165119-IMG_0784.JPG



たくさん遊んで満足犬(笑)犬(足)













ニックネーム ココたん at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする