2011年12月04日

ご近所カフェ

2011_1113_112038-IMG_0187.JPG

こんにちわん! ココたんです。




先週の日曜日。

父さんと母さんがヒソヒソ・・

「今日も行こうか・・・ココを置いて・・」わーい(嬉しい顔)
「ココが一緒だとゆっくり見れないもんね。」顔(チラッ)

4日前に行ったカフェを気に入った母さん。
クリスマス前にもう一度行こうかと父さん。
(ココたん、お留守番?犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

「でも、・・・もいいな・・・」(どっち〜?あせあせ(飛び散る汗)












で、

行ったのは

2011_1127_144030-IMG_0287.JPG

ココたん家の近くのカフェぴかぴか(新しい)







2011_1127_144013-IMG_0286.JPG

わんこはテラス席のみOK。

直接テラス席に入ります。犬(笑)









2011_1127_144104-IMG_0289.JPG

こちらのカフェ、ココたん2度目。

母さんたちは何度か来てるんだって・・・。




だ、だってテラス席は夏暑くて、冬は寒いからあせあせ(飛び散る汗)

この日もわんこはココだけだったじゃない。

気候が良い春や秋は遠出をしたり近場でも公園やドッグランで遊ぶことが多いココは 近くにこんな素敵なカフェがあっても来ないんだよねわーい(嬉しい顔)



こちらのカフェでのお楽しみは

2011_1127_145458-IMG_0315.JPG

英国式のアフタヌーンティーセットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ボリューム満点。ゴージャスです顔(笑)

上段にはケーキ数種とフルーツぴかぴか(新しい)

下段にはサンドイッチとスコーンぴかぴか(新しい)



2011_1127_145451-IMG_0314.JPG

上から見るとこんな感じ顔(笑)



これにドリンクがついて1500円。

昼食後に一人ではとても食べきれません(以前甘いもの好きな長男20歳は一人で食べきってた顔(汗)

私はちょっと遅めのランチ(午後2時以降のメニューなのです)としていただきました。

アツアツ、サクサクスコーンはレーズンが入ってるけどレーズンが苦手な人でも美味しく食べられると思います(レーズン嫌いな長男20歳も完食してた顔(チラッ)








2011_1127_143811-IMG_0281.JPG

わんこには手作りクッキーのプレゼントぴかぴか(新しい)




2011_1127_144945-IMG_0302.JPG

ココも食べる?顔(チラッ)






うん、もちろん!犬(笑)

食べる! 食べる!!


(なんか母さんのアフタヌーンティーセットと比べるとごまかされてる感じはするけど・・)









・・・。


2011_1127_144843-IMG_0295-2.jpg

待たされてるの犬(泣)






2011_1127_144857-IMG_0296.JPG

まだ?犬(泣)






だって、ココに時間をかけてクッキーを食べてもらわなくっちゃ。

母さんゆっくり食べたいんだもん顔(ペロッ)

ココにクッキーを待たせて食べさせながら食べるのです顔(イヒヒ)





母さんは、「ココをお留守番させないで一緒に行こう」と言ってくれたから
優しいなぁ犬(笑)

と思ったけど・・

ただここのアフタヌーンティーセットが食べたかった食いしん坊だったんだね犬(笑)犬(足)
















かわいい おまけです かわいい




カフェの帰りに公園を散歩したよ。



2011_1127_153428-IMG_0320.JPG

黄葉したイチョウ並木ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








2011_1127_154406-IMG_0333.JPG






ニックネーム ココたん at 11:54| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

“紅葉”と“隠れ家カフェ”

11月23日(水)、紅葉を見に行ったよ。犬(笑)

2011_1123_124609-IMG_0207-1.jpg





例年だと11月下旬は紅葉の見頃なんだけど・・




2011_1123_122054-IMG_0197-1.jpg

今年は、暖かかったから遅れてるみたいだね。犬(笑)







ただ、母さんの今回のお出かけの本当の目的は“紅葉狩り”ではなかったみたい。





そうなのです。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

実は前から行ってみたいカフェがあったのだけど、

家から二十数キロの距離。。

カフェだけに行くには、ちょっと遠いのです。

今回の真の目的はカフェ顔(ペロッ)














紅葉を見たあと、カフェに向かったよ。





2011_1123_132238-IMG_0208-1.jpg





すてき! すてき!わーい(嬉しい顔)




2011_1123_142221-IMG_0251.JPG 2011_1123_132309-IMG_0212.JPG

2011_1123_132527-IMG_0220.JPG 2011_1123_132332-IMG_0215.JPG


細部にまでオーナーのこだわりが感じられる素敵なカフェです。








2011_1123_132853-IMG_0222.JPG

テラス席のみ、わんこOK。










2011_1123_140914-IMG_0246.JPG

テラスには看板犬ならぬ、看板ネコちゃんがいたよ。犬(笑)顔(笑)











2011_1123_141237-IMG_0248-1.jpg

山と川。緑に囲まれたカフェ。

いい雰囲気。とっても癒される空間です顔(笑)









2011_1123_141250-IMG_0249-1.jpg

目テラスの床に穴が開いてて木が生えてる〜犬(笑)





2011_1123_134155-IMG_0231.JPG

テラスから店内を見つめる母さんとココ。





わーい(嬉しい顔)店内にはたくさんのスワロフスキーぴかぴか(新しい)






2011_1123_134212-IMG_0232.JPG

キラキラぴかぴか(新しい)キレイだね。犬(笑)










ココは中に入れないけど、母さんはお店の中で見てくるねわーい(嬉しい顔)







2011_1123_140527-IMG_0241.JPG

キレ〜イ! 顔(笑)







2011_1123_140708-IMG_0242.JPG

和タンスの上に飾られてるのもオシャレ〜わーい(嬉しい顔)





そして、今の季節




2011_1123_140407-IMG_0236.JPG

クリスマスバージヨンぴかぴか(新しい)

ぜ〜んぶ、スワロフスキーなんだよね。



1個だけでいいから欲しいなぁ顔(笑)

でも販売はされてないのですよもうやだ〜(悲しい顔)














2011_1123_140758-IMG_0244.JPG








もう1度クリスマス前に来ちゃおうかな。

今度はココは留守番させて顔(ペロッ)

新緑の季節もいいだろうなわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ココたん at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする