2011年10月31日

森の中のカフェ

先週の土曜日とってもいい天気だったので、

「ココ、ドッグランへ行こうか?」わーい(嬉しい顔)


わ〜い、久しぶりのお出かけだね。犬(笑)




車(RV)で約2時間

着いたのは






2011_1029_142310-IMG_7420.JPG




あれっ ドッグランじゃないの?




今日はとってもいい天気でまだ暑いから先にカフェへ行こうねわーい(嬉しい顔)








2011_1029_142918-IMG_7424.JPG

テラス席のみわんこOK。


お店の前にもテラス席があるんだけど






2011_1029_144515-IMG_7425-1.jpg

石段を下に降りたところにもテラス席があるんだって・・









2011_1029_150813-IMG_7436-1.jpg

森の木々に囲まれたテラス席ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





そして


2011_1029_144714-IMG_7427.JPG

あれ・・まだ下に降りれるみたい目




小川が流れてるよ。






2011_1029_145709-IMG_7431.JPG

ココ、水に入るの?(水苦手なのに)顔(チラッ)

・・・あ〜、入っちゃだめあせあせ(飛び散る汗)








2011_1029_145737-IMG_7433.JPG

入らないよ。ちょっぴり飲んだの犬(笑)













小川のせせらぎが心地よくて、マイナスイオンたっぷりわーい(嬉しい顔)

とっても癒されます。

手作りのケーキは甘さ控えめで美味しかったです。

ゆっくり寛げる隠れ家的な素敵なカフェでした顔(笑)


ココが一緒だとなかなかゆっくりはできないんですけどね顔(ペロッ)










この後、母さんがお気に入りの素敵なドッグランへ





つづく 犬(笑)犬(足)













2011_1029_150750-IMG_7435-1.jpg





ニックネーム ココたん at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

秋の日は


2011_1024_165355-IMG_7378.JPG

ココたん、夕方の散歩は午後5時頃にお家を出発です。






2011_1024_165408-IMG_7379.JPG

今日もいつもの公園へ行って遊ぼうね。犬(笑)






2011_1024_165414-IMG_7380.JPG

散歩は楽しいなるんるん











2011_1024_170517-IMG_7388.JPG

公園に着いたよ。








公園に着いたら早速遊ぶココたん。



2011_1024_170918-IMG_7396.JPG

ボール投げて犬(笑)






2011_1024_170828-IMG_7395.JPG




楽しく遊んでいると・・・











2011_1021_173741-IMG_7367.JPG

あれ?


もう暗くなってきちゃったよ。


まだそんなに遊んでないのに・・・


秋の日はつるべ落としだね。













でも大丈夫。


この公園、

2011_1021_173538-IMG_7362.JPG

隣に近くの会社の駐車場があって

暗くなると照明が点くの。

充分遊べるよ犬(笑)












2011_1021_173608-IMG_7364.JPG

投げて! 犬(笑)犬(足)










ココ〜・・・顔(汗)

もう帰ろうよ〜ふらふら









ニックネーム ココたん at 20:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

DEC「運動不足解消プロジェクト」

こんばんわん! ココたんです。犬(笑)

前回の日記にチラッと予告してた


運動会(DECの“運動不足解消プロジェクト”)に参加したココたん。


2011_0925_105030-IMG_7214.JPG


DEC http://www.doglife.info/


わーい(嬉しい顔)ボール遊びが大好きなココ。

DECの「ピッチ&ゴー」をやってみたら?と言われたことがあり、

以前から興味があったのです。

今回は参加費無料のイベント「運動不足解消プロジェクト」が名古屋で開催されたので行ってきましたわーい(嬉しい顔) 











いろんなゲームがあったけど、

まずココたんが参加したのは、「がぶりんぐゲーム」。



「がぶりんぐゲーム」は「ピッチ&ゴー」の入門編で

90秒の間におもちゃを何回投げて何回もって帰ってくることができるのかを競うゲームなんだって。

ココたんが得意な“もっておいで”だよね。犬(笑)


ココたん、がんばるよ。






2011_0925_105839-IMG_7220.JPG

準備OK犬(笑)





わーい(嬉しい顔)「よ〜い、スタート!」






もっておいで。わーい(嬉しい顔)

2011_0925_105844-IMG_7221.JPG

ダ〜ッシュダッシュ(走り出すさま)








2011_0925_105859-IMG_7224.JPG

ボールを追いかけるココるんるん







2011_0925_105931-IMG_7229.JPG

ボールをくわえてるんるん






2011_0925_124406-IMG_7282.JPG

もって帰るるんるん








2011_0925_105856-IMG_7223.JPG

はい、持ってきたよ。









ボールを投げてもらって、もって帰ってくるを何度も繰り返したココたん。







2011_0925_124350-IMG_7279.JPG

力強くダッシュダッシュ(走り出すさま)









2011_0925_124357-IMG_7280.JPG

笑顔でもってくる犬(笑)






結果は・・・90秒間で10回もってきて、170ポイントでした。犬(笑)


初めてにしてはスゴイでしょ?犬(笑)








このゲーム、ただ回数を多くもってこればいいというだけではないようです。

わんこがおもちゃを咥えた位置(距離)によってポイントが違うのです。

飛ばしすぎてもポイントが低いのです。


2011_0925_101635-IMG_7196.JPG


ボールは転がってしまうし、高得点を取るのはなかなか難しそうです。

ほかのおもちゃのほうがいいかも?と思いました。













続いて挑戦したのは

2011_0925_104933-IMG_7210.JPG

「ドッグタイムレース」

50メートルを何秒で走ることができるか、タイム計測してもらえます。






2011_0925_103715-IMG_7200.JPG

よ〜い、スタート!








2011_0925_103733-IMG_7202-1.jpg

走るココ。









2011_0925_103735-IMG_7203.JPG

ゴ〜ル!!











2011_0925_113538-IMG_7253.JPG

7、96秒ぴかぴか(新しい)


初めてにしては良い記録でしょ?













運動して暑くなっちゃったから、


2011_0925_123607-IMG_7266.JPG

日陰でクールダウン犬(笑)




だっけ?わーい(嬉しい顔)









2011_0925_110559-IMG_7240.JPG

ソフトクリームるんるん








2011_0925_110531-IMG_7238.JPG

ちょっぴりもらって、クールダウン犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)














2011_0925_105329-IMG_7219.JPG

プールもあるよ。顔(イヒヒ)

ココ、泳いだら?顔(イヒヒ)










・・・遠慮します。あせあせ(飛び散る汗)

(お水が苦手なココたんです)













ほかにも、プードルさんと競争したり(勝ったよ犬(笑)








2011_0925_112739-IMG_7247.JPG

「トランプ争奪戦ゲーム」

制限時間内にトランプを何枚ゲットできるか?

トランプの上でお座りを3秒したらゲット。

ココたん、高得点だったよ。犬(笑)












2011_0925_115048-IMG_7258.JPG

「ハラハラスプーンリレー」

リードとボールが入ったおたまを持って落とさずにゴールできるかな?

ボールを落としたらスタートからやり直し。









2011_0925_115056-IMG_7259.JPG

ゴ〜ル! ミニピンちゃんに勝った犬(笑)












2011_0925_105009-IMG_7211.JPG

ココたん、いろんなゲームに大活躍

とっても楽しかったよ。犬(笑)



夏は運動不足だったけど、ちょっとは解消できたかな?犬(笑) 犬(足)
















ココたんの50メートル 7、96秒は今年のDECの犬種別(キャバリア)暫定9位だって。

DECのホームページに載ってるよ犬(笑)


9位といっても11頭中だけどね顔(イヒヒ)



ニックネーム ココたん at 19:30| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする