2011年08月20日

高原のお嬢さん?ぴかぴか(新しい)

涼しい八ヶ岳中央高原のドッグラン“わんこのお庭”でたくさん遊んだあとは、

ランチに向かったの。犬(笑)



途中でジェラートのお店発見。目




当然、購入して・・車の中で食べることに。

2011_0814_123210-IMG_7037.JPG

父さんはミルク。母さんはブルーベリー味。

セロリ味も売ってたよ(母さん、チャレンジしてみればよかったのにね)





2011_0814_123254-IMG_7040.JPG

ミルク味をちょっとだけペロッ!るんるん

美味し〜犬(笑)




2011_0814_123300-IMG_7041.JPG

母さんのブルーベリー味も、ペロッ!るんるん


母さんが「今日は落とさんといてね」だって。あせあせ(飛び散る汗)

この前、「ゆり園」で買った“ゆりソフト”をココたんが落としちゃってほとんど食べれなかったことを、まだ根に持ってるの?・・犬(怒)

今回は大丈夫。

スプーン代わり?の小さいコーンが付いてたから犬(笑)

ちょうど、ココたんサイズ犬(笑)












その後、しばらく車で走ってレストランに着きました。



2011_0814_125709-IMG_7043.JPG

ドッグカフェではないけど、テラス席はわんこOKなレストラン。





2011_0814_125927-IMG_7046.JPG

1時過ぎてるけど、待っている人がたくさんいるね。あせあせ(飛び散る汗)









ココ、順番待ちの間に写真撮ろうよわーい(嬉しい顔)





2011_0814_130256-IMG_7051.JPG

うん、いい感じ。

ココ、可愛いよわーい(嬉しい顔)








2011_0814_130227-IMG_7049.JPG

高原のお嬢さんを気取ってみたの犬(笑)

馬子にも衣装顔(イヒヒ)

さっきドッグランで走りまわってた子とは別人みたいだよ顔(イヒヒ)















2011_0814_130318-IMG_7052.JPG






ドッグランでたくさん遊んで(もう走りたくないと思うくらい走りまわったの)

帰りの車では爆睡眠い(睡眠)したココたんでした犬(笑)犬(足)



























ニックネーム ココたん at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

八ヶ岳自然文化園“わんこのお庭” 〜後編〜

先週の日曜日、涼しい八ヶ岳自然文化園の中にあるドッグラン“わんこのお庭”にやってきたココたん。

2011_0814_104905-IMG_7006.JPG



先月行った時はわんちゃんが少なくて、貸切状態の時間が多かったけど、

今回は夏休みだからたくさんのわんちゃんに会えたよ。犬(笑)




2011_0814_093318-IMG_6907.JPG

初めましてるんるん





2011_0814_110726-IMG_7012.JPG

お、大きいあせあせ(飛び散る汗)

ハスキーくんがあいさつにきてくれたけど・・・





2011_0814_110752-IMG_7013.JPG

ベンチの下に隠れて、ごあいさつあせあせ(飛び散る汗)


突然あいさつに来てくれてびっくりしちゃったの犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)






2011_0814_111409-IMG_7020.JPG

「ねえねえ、何してるの?」ミックスちゃんが不思議そうに見ています。



ココたんは、フリスビーやボール遊びが大好きだけど、

ドッグランでのもう一つのお楽しみ?があるの。

魅惑的な香り(干からびたミミズ?)に我慢できなくて

背中をスリスリしちゃうの犬(笑)

母さんは「やめて〜ふらふら」て悲鳴をあげるんだけどね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)





くんくん、ここも匂うるんるん

2011_0814_111433-IMG_7021.JPG

ジャックさんがココに近づいてきます。







2011_0814_111438-IMG_7022.JPG

突然、スリスリ〜るんるん


「・・・。」(ジャックさん)






2011_0814_111443-IMG_7023.JPG

「ど、どうしたの?・・・大丈夫?」(ジャックさん)







2011_0814_111458-IMG_7024.JPG

ふふっ!  

ごめんね。びっくりさせちゃったね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)









ドッグランの中にアジリティがあったので挑戦!


2011_0814_112331-IMG_7027.JPG

ジャンプ!



2011_0814_112507-IMG_7028.JPG

ジャンプ!!




ココの顔、怖い顔(汗)

実は、おやつでつってジャンプさせたから、おやつガン見なのです顔(イヒヒ)






2011_0814_112556-IMG_7029.JPG

トンネルだって・・



2011_0814_112600-IMG_7031.JPG

くぐっちゃう。

おやつ母さんが待ってるもん犬(笑)











高原とはいっても、お昼になってかなり暑くなってきました。





2011_0814_100555-IMG_6968.JPG

た〜っぷり遊んだココたん。

大満足でランを後にしたよ。犬(笑)犬(足)







たくさん遊んで最後にはボールを投げても取ってこなくなったココ。

駐車場まで歩いて帰る時、ちょっとヨロヨロだったもんね。顔(イヒヒ)






この後、ランチに行ったよ

つづく犬(笑)犬(足)


ニックネーム ココたん at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

八ヶ岳自然文化園“わんこのお庭” 〜前編〜

日曜日(8月14日)、行って来ました。


2011_0814_092527-IMG_6896.JPG

わんこのお庭。



先月のココたんの誕生日に連れて行ってもらった八ヶ岳自然文化園の中にあるドッグラン“わんこのお庭”四葉





2011_0814_094501-IMG_6934.JPG

標高1300メートルの八ヶ岳中央高原にある5000uの広くて涼しいドッグラン。



ココたん地方は連日の猛暑日、運動不足でストレスが溜まってたココたん、


2011_0814_100041-IMG_6967.JPG

涼しいランで走りまわったよ。




このドッグランは先月初めて行って、母さんがとっても気に入ったんだって。
(もちろんココたんも大のお気に入りになったよ)






2011_0814_095624-IMG_6958.JPG

ランの中に大きな木が植えられていて日影もたっぷりあるの犬(笑)





この日も朝涼しいうちに遊ぼうと9時30分頃着いたんだけど(お家を6時30分に出発)、

駐車場の気温が23度だったの。





2011_0814_095517-IMG_6952.JPG


ドッグランの日影は最初母さんには涼しいというよりむしろ風が吹くと寒いくらいだったって。








2011_0814_093302-IMG_6905-1.jpg

キャッチ!犬(笑)







2011_0814_093633-IMG_6910.JPG









2011_0814_094826-IMG_6943.JPG

キャ〜ッチ!!





こんなに走りまわったのは、一ヶ月ぶりだね犬(笑)






3時間くらいたっぷり遊んだよ。


だんだん気温が上がってきて(それでも帰りの駐車場で気温27度だったけどね)



2011_0814_103950-IMG_6994.JPG

日向は日差しが強くて暑くなってきたの。






ボールやフリスビーを追いかけて走りまわって

暑くなったら

2011_0814_103717-IMG_6993.JPG

日影で休憩犬(笑)















2011_0814_104552-IMG_7000.JPG

今回はたくさんのわんちゃんにも会ったよ犬(笑)犬(足)




続く










ニックネーム ココたん at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

ゆり園

暑い日が続くね。犬(泣)
ココたん地方は今日の最高気温が37.2度犬(泣)
今日は夜の散歩に行けないだろうな・・・。


先週の日曜日、ゆり園へ行ったわん!


2011_0807_123808-IMG_6838.JPG

わぁ〜、綺麗なお花犬(笑) いい匂い〜るんるん

それに、涼しいの。


この日もココたんちはとっても暑かったんだけど、

涼しいひるがの高原のゆり園。

気温24度。






2011_0807_123748-IMG_6836.JPG

さあ、行こう!犬(笑)





このゆり園。西日本最大級なんだって。

リフト(わんこNG)やバス(わんこはゲージに入れればOK)で上まで行って
下ってくる人が多いみたいだけど、

ココたんは登りも下りも頑張って歩いたよ。犬(笑)






2011_0807_124512-IMG_6853.JPG



2011_0807_124502-IMG_6851.JPG




2011_0807_125550-IMG_6868.JPG



2011_0807_130520-IMG_6872.JPG



2011_0807_132609-IMG_6882.JPG



2011_0807_133255-IMG_6885.JPG



2011_0807_124336-IMG_6847-1.jpg




最近暑い日が続いていて、運動不足だったからたくさん歩いて楽しかったよ。犬(笑)犬(足)













かわいい おまけ かわいい


母さんが「ゆりソフト」を購入。

淡いピンク色でとっても美味しそう。



2011_0807_134202-IMG_6891.JPG

ペロッ! 美味し〜るんるん




この後、悲劇は起きました・・・


2011_0807_134205-IMG_6892.JPG

あっ・・落ちた・・・。犬(泣)

皆さんもこんな経験ありませんか?

ココたん、二舐めしかできなかった・・・。





この後、ほとんど食べられなかった母さんに怒られたことは言うまでもありません








ニックネーム ココたん at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

Wii Fit

昨日かかりつけの動物病院へ肛門腺絞りに行ったココたん。

ダイエットしたほうがいいと言われてしまったの。





お家に帰ってから

久しぶりに、「Wii Fit」で体重測定。

2011_0801_062616-IMG_6815.JPG

あれっ、みんな寝てるね。犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)





2011_0801_062643-IMG_6817.JPG

ずっとやってなかったもんね。犬(笑)





2011_0801_063119-IMG_6822.JPG

えっ、そんなに久しぶり? 一年以上経ってるねあせあせ(飛び散る汗)





2011_0801_063243-IMG_6824.JPG

測定中・・ドキドキ揺れるハート






2011_0801_063302-IMG_6827.JPG

ガ〜ン! 犬(泣) 







2011_0801_063324-IMG_6829.JPG

ポチッ! 犬(足)






2011_0801_063918-IMG_6835.JPG

以前測ってから(410日前)、1キロ増えちゃったあせあせ(飛び散る汗)


ホントはね、1歳の頃と比べると2キロくらい増えちゃったのあせあせ(飛び散る汗)


まずは7.5キロを目指すワン!



運動しなくちゃね。




2011_0801_063849-IMG_6834.JPG

投げて(ワン) 犬(笑)犬(足)
ニックネーム ココたん at 18:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする