2011年02月26日

ココと母さん

こんばんわん! 本日2度目のココたんです。犬(笑)




2011_0226_161258-IMG_5002.JPG

ココたんが母さんと公園で遊んでると、






2011_0226_161116-IMG_4997.JPG




女の人に話かけられたの。




「わぁ!、飼い主さんとわんちゃん似てますね。わーい(嬉しい顔)

テレビで飼い主と犬は似てるって。自分に似た犬を飼うから。。と言ってたけど、

ホントですね。わーい(嬉しい顔)


って言われたの犬(笑)



似てるって言われて、母さん大喜び。









・・・あのさぁ、母さん、

今朝、テレビに映ってたレッサーパンダさんを見て

「ココって、レッサーパンダと似てる〜わーい(嬉しい顔)

って大笑いしてなかったっけ?


その後、ブログにココのこと「たぬき顔」とも書いてたよね?


これって・・・母さんも「たぬき顔」ってことだよね。犬(笑)犬(足)







・・・。顔(汗)




ニックネーム ココたん at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ココとレッサーパンダ

今朝、母さんが「ココがテレビに出てる〜わーい(嬉しい顔)」って。



え〜っ?


慌てて見てみると、


映ってたのは・・・




img02.jpg

レッサーパンダぴかぴか(新しい)




2010_0516_134312-IMG_0283.JPG

似てる?犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)






015.jpg






2011_0110_142003-IMG_4131-1.jpg

ココたんのほっぺに「ホワ毛」が生えてるところが似てるかな?犬(笑)犬(足)











ココって、たぬき顔だよね顔(イヒヒ)

昔やってたテレビアニメの「あらいぐまラスカル」にも似てるよね顔(ペロッ)








ニックネーム ココたん at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ジャンプ!ポン!!

こんばんわん! ココたんです犬(笑)



2011_0223_110131-IMG_4911.JPG

今日、久しぶりにドッグラン「フォレ」に行ったわん。犬(笑)

パピーの頃、毎週のように通ったココのホームグラウンドDR四葉






2011_0223_110027-IMG_4910.JPG

土日はたくさんのわんこが利用してるフォレさんも、

今日は貸切状態犬(笑)







2011_0223_110338-IMG_4915.JPG

フリスビーやボールを追いかけて走りまわったよるんるんるんるん













フォレさんにはオーナーさん手作りのアジリティがあるの犬(笑)




2011_0223_112554-IMG_4928.JPG

ココたん、輪っか飛びに挑戦。









2011_0223_113153-IMG_4944.JPG

ジャンプ!わーい(嬉しい顔)





2011_0223_112857-IMG_4937.JPG

ポン!わーい(嬉しい顔)









ジャンプ〜! ポン!わーい(嬉しい顔)


2011_0223_112906-IMG_4938.JPG

いつになく、真剣な表情で飛び越えるココたん。









2011_0223_112624-IMG_4931.JPG

ペロッ!  余裕よ犬(笑)









ジャンプ〜!わーい(嬉しい顔)

2011_0223_113142-IMG_4943.JPG

ポン!!顔(笑)







2011_0223_114949-IMG_4961.JPG

ココたん、日影で休憩中犬(笑)

今日の最高気温は15度超。

ココたんには暑いくらいだったよ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)










2011_0223_110806-IMG_4924.JPG

久しぶりにフォレさんに行ってとっても楽しかったよ犬(笑)

た〜くさん、遊んだよるんるん



そしたらね、お耳がとってもオサレぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)になったの





2011_0223_114635-IMG_4955.JPG

どう?

髪飾りをいっぱいくっ付けてみたよ犬(笑)
















・・・。

2011_0223_115055-IMG_4963.JPG

母さん、ココたん気になってることがあるんだけど・・・


どうして、「ジャンプ、ポン」なの?

ポンって。。。犬(笑)犬(足)
ニックネーム ココたん at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

今年2回目の東海広場ドッグラン♪

こんばんわん! ココたんです犬(笑)

昨日、今年2回目の木曽三川公園・東海広場DRへ行ったよ犬(笑)




2011_0219_140824-IMG_4872.JPG

父さん、遊ぼうよ揺れるハート 





2011_0219_133916-IMG_4831.JPG

どっちがいい? 顔(チラッ)




ボール! 投げてるんるん





2011_0219_132421-IMG_4815.JPG

広いドッグランでボールランチャーの出番ね犬(笑)

あ〜、早く投げて〜るんるん




2011_0219_132642-IMG_4821.JPG

それっ! もっておいでわーい(嬉しい顔)





2011_0219_133638-IMG_4828.JPG

ココたん、ロケットスタートダッシュ(走り出すさま)


速すぎて、顔が写ってないねあせあせ(飛び散る汗)





2011_0219_134039-IMG_4833.JPG

投げてもらったボールを追いかけて、猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





4863-1.bmp

楽しそうに走るココるんるん




2011_0219_140118-IMG_4856.JPG

ボールめがけて一直線るんるんるんるん







2011_0219_134839-IMG_4842.JPG

ボールを咥える瞬間exclamation×2







2011_0219_140729-IMG_4869.JPG

えへっ、ちょっと休憩犬(笑)






2011_0219_142026-IMG_4874.JPG

大きいわんちゃんにもごあいさつ犬(笑)








4854-1.bmp

本当に楽しそうな笑顔で走るでしょ?犬(笑)






2011_0219_140559-IMG_4866.JPG

・・・犬(怒)

これ、だれ? ・・・こんなの載せないで!犬(怒)






顔(イヒヒ)













かわいい おまけ かわいい


無料ドッグランと駐車場を挟んだ反対側で、フリスビー大会が開催されてたわん犬(笑)







2011_0219_150504-IMG_4878.JPG

ダイナミックなジャンピングキャッチぴかぴか(新しい)



とってもかっこよかったよ犬(笑)


ボーダーコリーさんが多かったよ。









でも、ココだってフリスビーのキャッチ上手なんだよ



4850-1.bmp

どう? ココのフリスビーのジャンピングキャッチの瞬間ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


かっちょいいでしょ? 犬(笑) 犬(足)
ニックネーム ココたん at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ボールランチャー・デビュー☆彡

こんばんわん! ココたんです犬(笑)

先週日曜日、JAZZくんのパパに教えてもらった便利グッズ、ボールランチャーぴかぴか(新しい)


2011_0212_145232-IMG_4702.JPG

これね、ボールを簡単に遠くまで飛ばせるハイテクマシ〜ンぴかぴか(新しい)なんだって犬(笑)


イザ!、ボールランチャー デビューるんるん





2011_0212_145047-IMG_4696.JPG

先っちょにボールが入ってるんだね目





2011_0212_145017-IMG_4693.JPG

準備OKよ〜犬(笑)






2011_0212_145019-IMG_4694-1.jpg

びゅ〜〜ん! 



お〜っ、 いい感じわーい(嬉しい顔) 軽く投げただけで飛ぶよわーい(嬉しい顔)






2011_0212_150158-IMG_4712.JPG

投げてるんるん





2011_0212_150223-IMG_4714.JPG

父さんが投げる体勢に入ると、いつでも飛び出せるように真剣な表情







少し、力を加えて父さんが投げると・・・




2011_0212_150333-IMG_4719.JPG

ボールをとりに行ったココたん・・・どこ?


              下




2011_0212_150333-IMG_4719-1.jpg

すごく遠くまで飛んだんだ犬(笑)



犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足) 




2011_0212_150342-IMG_4720.JPG



犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足)



2011_0212_150544-IMG_4729.JPG

持ってきたよ〜犬(笑)







ココたんが楽しそうに遊んでると、ポメちゃんがやってきて


2011_0212_151317-IMG_4755.JPG

ココたんと一緒に走ってたよ犬(笑)









2011_0212_145042-IMG_4695.JPG

ボールランチャー、とってもいいよるんるん

四十肩の母さんでも遠くまで飛ばせるね犬(笑) 犬(足)













ニックネーム ココたん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

今日は貸切状態♪

こんばんわん! ココたんです犬(笑)


2011_0205_143651-IMG_4531.JPG

先週の土曜日、市内のドッグランへ行ったよ。






2011_0205_144350-IMG_4543.JPG

このドッグランは、ココたんが4ヶ月のパピーちゃんだった頃「ドッグランデビュー」ぴかぴか(新しい)したランだよ犬(笑)




このラン、カフェと屋内ランが併設されてるんだけど、


常連のわんちゃんで賑わってることが多いから・・


ココたんが思うように走りまわれないことも多くて・・・犬(泣)




今日はどうかな?




ランに行ったら・・・




2011_0205_144310-IMG_4540.JPG

ココたん、ひとり犬(笑)

貸切状態るんるん






2011_0205_143756-IMG_4532.JPG

フリスビーやボール遊びもランの中を走りまわって楽しんだよ犬(笑)






2011_0205_150600-IMG_4564.JPG

たくさん走ったら、暑くなっちゃったから少し休憩犬(笑)













がく〜(落胆した顔)あっ! ココ、何やってんの? 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




2011_0205_143908-IMG_4533.JPG

へへっ・・犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

母さんのカバンからいい匂いするんだもんあせあせ(飛び散る汗)

ココたん、たくさん走ってお腹すいちゃったの犬(笑)






母さんと父さんがカフェでコーヒーを飲んでる間に、おやつを食べたよ犬(笑)




最初は貸切状態だったランも、

2011_0205_155701-IMG_4570.JPG

シェルティーさんたちがやってきて・・





2011_0205_155907-IMG_4577.JPG

ココはひとりで遊ぶのが好きなのあせあせ(飛び散る汗)






2011_0205_155758-IMG_4575.JPG

ボクサーさんもココと遊びたいみたい犬(泣) 






その後、ほかにも次々と大きいわんちゃんがやってきたの。







ココ、いっぱい遊んだからそろそろ帰ろうか?顔(チラッ)







2011_0205_144926-IMG_4551.JPG

うん犬(笑)

最初、貸切状態だったからいっぱい遊んだもんね犬(笑) 犬(足)



















かわいい おまけ かわいい


ココ、気持よさそうに寝てるね顔(笑)

ん?・・何?顔(チラッ)


ココ、アンテナたってるよ顔(イヒヒ)



2011_0209_205118-IMG_4686-1.jpg

ほら。





2011_0209_205135-IMG_4687.JPG

寝てる間にお兄ちゃんにとさか(ほわ毛)を悪戯されたんだね顔(イヒヒ)


ニックネーム ココたん at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

また遊んでね

こんばんわん! ココたんです犬(笑)

先週の金曜日。

いつもの公園で母さんと遊んでたら

小学生の男の子が「ぼくにも投げさせて〜」とココたんのほうにやって来たの犬(笑)







2011_0204_165615-IMG_4490.JPG

お兄ちゃん、投げて〜犬(笑)







2011_0204_170210-IMG_4503.JPG

ビュ〜ン!ダッシュ(走り出すさま) 

ダイナミックなフォームでフリスビーを投げてくれるお兄ちゃんぴかぴか(新しい)







2011_0204_165625-IMG_4491.JPG

ナイスキャッチ!







2011_0204_165655-IMG_4492.JPG

母さんの横を素通りして・・・







2011_0204_170229-IMG_4504.JPG

お兄ちゃんのところへ持っていくよ揺れるハート






何度も投げてもらったけど






2011_0204_165957-IMG_4498.JPG

ちゃんとお兄ちゃんのところへ持っていったの犬(笑)







2011_0204_165559-IMG_4489.JPG

なんて嬉しそうなココの顔 わーい(嬉しい顔)

ちょっと妬けるけどね顔(ペロッ)







楽しく遊んでたけど




5時になったから、「また遊ぼうね」わーい(嬉しい顔)と言って、お兄ちゃんはお家に帰って行ったの・・・。







2011_0204_170315-IMG_4505.JPG

お兄ちゃんが帰るのを寂しそうに見送るココ犬(泣)





お兄ちゃん、ありがとうね犬(笑)

また遊んでね。犬(笑)犬(足)






ニックネーム ココたん at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

ドッグランの帰りにドッグカフェへ♪

こんばんわん! ココたんです犬(笑)

日曜日、期間限定の木曽三川公園・東海広場ドッグランでたくさん遊んだココたんるんるん


帰りにカフェ、「メープルガーデン」さんへ 車(RV)


2011_0206_143829-IMG_4657.JPG


昨年もドッグランの帰りに行ったカフェ、メープルガーデンさん犬(笑)






2011_0206_143847-IMG_4659.JPG

わ〜い、早く入ろう犬(笑)




・・・ふらふら

ココ、先に入っちゃダメじゃない 顔(汗)







2011_0206_144650-IMG_4661-1.jpg

こちらのカフェ、原則はお膝に乗るわんちゃんのみ(目安5Kg)店内入店可。

えっ、ココたん、5kg?・・・犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

大丈夫、この前もお店の中に入れてもらえたもん。

ココたん、大人しくお膝の上で抱っこされてるよ(抱っこNGなカフェのほうが多くない?)






2011_0206_145020-IMG_4669-1.jpg

店内は薪ストーブが焚かれているから、暖かいの。

ココたんには暑いくらいだよあせあせ(飛び散る汗)






2011_0206_145414-IMG_4671.JPG

イチゴのタルトぴかぴか(新しい)





2011_0206_145605-IMG_4676.JPG

おいし〜い犬(笑) 揺れるハート





母さんは、


2011_0206_150041-IMG_4684.JPG

メープルトーストぴかぴか(新しい)


今回は食べる前にちゃんと写真を撮ったんだね犬(笑)



前に来た時より、わんこメニューがいっぱい増えてたの犬(笑)

美味しそうなケーキがいっぱいるんるん


今度ドッグランに来た時も、また帰りに来ようね犬(笑) 犬(足)














かわいい おまけ かわいい




2011_0205_080800-IMG_4510.JPG

こんばんわん!・・ ココたんです・・・犬(笑) ポチッ!



ココたんがパソコンを打って、ブログ書いてる様子です 犬(笑)顔(イヒヒ)


ニックネーム ココたん at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

期間限定!東海広場ドッグラン

こんばんわん! ココたんです犬(笑)

今年もオープンしましたるんるん

木曽三川公園・期間限定!東海広場ドッグラン
http://www.kisosansenkoen.go.jp/~tokaihiroba/dog_ran.html

今年は5月29日までの期間限定開設です犬(笑)


2011_0206_135944-IMG_4645.JPG

今日は今年の1回目。

昨年は2回行った期間限定DR四葉 今年は去年より開設期間が長い(去年は5月5日までだったの)から何回行けるかな?犬(笑)






2011_0206_115715-IMG_4584.JPG

このドッグラン、と〜っても広いんだよね犬(笑)

大型犬エリアが5200u 小型犬エリアが750u


こ〜んなに広くて無料ぴかぴか(新しい)なんだよ犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ココは大型犬エリア(小型犬もOKです)で遊んだよ犬(笑)





2011_0206_115800-IMG_4587.JPG

グレートピレニーズさん、こんにちは〜るんるん






2011_0206_125732-IMG_4615.JPG

初めまして、ゴールデンさんるんるん




2011_0206_125721-IMG_4613.JPG

わ〜いるんるん ゴールデンさんと犬(足)






2011_0206_120536-IMG_4595.JPG

チワワちゃん、ココと一緒に走りたいみたいで、

ボール遊びをしてるココを追いかけてきたよ犬(笑)






2011_0206_130445-IMG_4625.JPG

フレブルさんもココの後ろを楽しそうに追いかけてるんるん





これだけ広いと、大きいわんちゃんも思いっきり走れるねるんるん





2011_0206_130055-IMG_4620.JPG

ココたんが向かってる先は・・・





2011_0206_130117-IMG_4621.JPG

今年もありましたるんるん





2011_0206_130126-IMG_4622.JPG

迷路だよ犬(笑)






2時間たっぷり遊んだから帰ろうか。とランを出て駐車場に向かって歩いていると・・・




2011_0206_134506-IMG_4631.JPG

JAZZくんに会えたのるんるん


JAZZくんはイタグレの男の子で、ココと誕生日が同じ2008.7.10生まれ

最後に会ってから1年以上ぶりだね犬(笑)

ニアミス続きでなかなか会えなかったんだよね。


JAZZくんに会えたからもうちょっとDRで遊んで行こう犬(笑)わーい(嬉しい顔)




2011_0206_135402-IMG_4639.JPG

JAZZくん、しばらく会ってない間に、たくましくなったね揺れるハート カッコイイ顔(メロメロ)



わーい(嬉しい顔)一昨年の秋はココの口をペロペロしたりして、甘えん坊な男の子だったのにね顔(ペロッ)



やっと再会できたんだから、2ショット写真を撮りたいなわーい(嬉しい顔)




2011_0206_135303-IMG_4635.JPG

・・・顔(汗)




2011_0206_135759-IMG_4644.JPG

う〜ん、ふたりがこっちを向いてくれないあせあせ(飛び散る汗)






2011_0206_140134-IMG_4648.JPG

ふたりとも遊びに夢中で無理みたい顔(ペロッ)








2011_0206_140207-IMG_4650.JPG

ボール投げて!




ココがおねだりしてるのは





2011_0206_135128-IMG_4633.JPG

JAZZくんのパパ揺れるハート



JAZZくんのパパが持っているのは、ボールを楽に遠くに飛ばせるハイテクマシーン?のボールランチャーぴかぴか(新しい)


4633-2.bmp




JAZZくんのパパさんのブログに度々登場してるボールランチャーぴかぴか(新しい)

四十肩ボールの投げすぎで肩が痛い私、前から気になっていたのです顔(ペロッ)


売っているお店を教えていただいたので、帰りに早速購入しました。

現在は製造中止の品で、お店の最後の1個でした顔(笑)手(チョキ)

今後、DRで重宝しそうです顔(笑)








2011_0206_140528-IMG_4654.JPG

広〜いDRでたくさん遊んで、久しぶりにJAZZくんにも会えて

とっても楽しかったわん!犬(笑)



そしてね、この後ドッグカフェにも・・・続く 犬(笑)犬(足)





ニックネーム ココたん at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

節分

鬼は〜外、福は〜内。


2011_0203_172152-IMG_4454.JPG

って・・・ココたんが鬼?




2011_0203_172309-IMG_4457.JPG

ブルブル〜犬(怒)


なんでココが鬼なの? だいたいココは被り物はキライなんだから犬(泣)




ごめん、ごめん顔(ペロッ)




ココはお豆、4粒しか食べさせてもらえなかったし犬(泣)



年の数(数え年)だから、ココは本当は3粒なんだよ。

兄ちゃんが落とした豆を拾い食いしたから1粒多く食べれたんだよ顔(イヒヒ)








今日は節分で、明日は立春だね。

今日はココたん地方は最高気温が13.5度あって、暖かかったよ犬(笑)




2011_0203_161901-IMG_4409.JPG

公園でたくさん遊んだよるんるん





2011_0203_162052-IMG_4419.JPG

今日はスヌードを被ってボール遊び

このスヌードはウィルくんのママの手作りでウィルくんとおそろい揺れるハート






2011_0203_161826-IMG_4405.JPG

ココはスヌードは・・・。







2011_0203_162316-IMG_4426.JPG

普段はおやつの時にスヌードを被るけど


遊びの時は付けたくないの犬(泣)

なんとか外そうと、仰向けになって背中すりすりあせあせ(飛び散る汗)



汚れ防止と、耳毛がもう少し伸びないかなと思って

散歩の時にスヌードを被せようかと顔(チラッ)

でも、難しいな顔(汗)

体じゅう芝だらけになっちゃったふらふら








2011_0203_170039-IMG_4453.JPG

スヌードをとってもらって、思いっきり走ったよ犬(笑)


























ニックネーム ココたん at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする