2011年01月29日

まだ残ってたよ^^

こんにちわん! ココたんです犬(笑)



2011_0128_164209-IMG_4318.JPG

昨日、散歩のときに久しぶりに公園へ行ったよ犬(笑)


2週間前に雪が降ってからは一度も行ってなかった公園四葉


ココたんは公園で遊ぶのが大好きだから、母さんが『散歩に行くよ』と言うと、ボールかフリスビーを咥えて玄関まで行くの犬(笑)


でも、毎回玄関から出る時に落としちゃうんだよね顔(イヒヒ)

ココは公園へ行きたがるけど、ボールを投げてるだけでは私が寒いから

最近は散歩のみでした。

が、また今日の午後か明日あたり雪が降るかも?

そうしたらまた運動不足になっちゃうし、ココもたまには公園で遊びたいだろうと思い公園へわーい(嬉しい顔)

ココは公園へ向かっていることがわかるので

それは嬉しそうにグイグイ引っぱって公園へ向かいました顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗) 








公園では

2011_0128_164047-IMG_4314.JPG

ボールで遊んだりるんるん






2011_0128_164505-IMG_4328.JPG

フリスビーで遊んだりるんるん


えっ フリスビー?・・・ですって?



一人で、フリスビーを投げて・・カメラで撮るあせあせ(飛び散る汗)

かなり高度なテクニック?が必要とされるのです顔(イヒヒ)





2011_0128_164332-IMG_4320.JPG

ジャ〜ンプ!               





2011_0128_164408-IMG_4324.JPG

キャ〜ッチ!




2011_0128_164423-IMG_4325.JPG

それ〜っ!                




2011_0128_164440-IMG_4326.JPG

たぁ〜!






2011_0128_164338-IMG_4321.JPG

華麗なキャッチ!でしょう?







この公園・・・なんと!

2011_0128_165100-IMG_4331.JPG

まだ、雪が残ってたわん!犬(笑)





2011_0128_165132-IMG_4333.JPG

雪が降ったのは2週間も前なのにね犬(笑)








2011_0128_165315-IMG_4337.JPG

やっぱり、公園でボールやフリスビーで遊ぶのはサイコーだね 犬(笑)犬(足)


ニックネーム ココたん at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

正月太り?(ToT)

2011_0105_075912-IMG_3927.JPG

こんにちわん! ココたんです犬(笑)


今日ココたんは狂犬病の予防注射とドライアイ用の目薬を処方してもらうため
動物病院へ行ったの犬(笑)






その時に、体重を計ってもらったら、7.55kg・・・。

がく〜(落胆した顔) 増えてる〜顔(汗)


前回(11月末)は7.2。

1歳の誕生日の頃は6kgなかったの。

ココたん、現在2歳6カ月。

1年半で1.5kg以上増えたよ〜犬(笑)



ココ、増えすぎだよふらふら

最近、抱っこしたとき重くなったような感じはしてたけど顔(汗)

正月太りかな。。。どうしても家にいるとココにおやつをあげてしまうからあせあせ(飛び散る汗)

ココ、おやつ減らそうか?顔(チラッ)







先週、雪が積もってあんまり散歩に連れて行ってもらえなかったから太ったんじゃない? おやつは減らさないで犬(怒)




2011_0117_193426-IMG_4277.JPG

母さんも正月太り(正月に限らず)だから、ココと一緒にたくさん歩いて痩せようね犬(笑) 犬(足)












ニックネーム ココたん at 13:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

なにこれ!?@@

一昨日は23年ぶりに最高気温が0度という冷え込みだったココたん地方犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

一昨日も積雪があったけど、昨日は一昨日以上の積雪雪どんっ(衝撃)



2011_0117_103925-IMG_4208.JPG

ベランダから目

真っ白〜ぴかぴか(新しい) 雪景色雪


母さんはノーマルタイヤなので・・・お仕事休み犬(笑)顔(ペロッ)



そこで、2日続けての雪遊びるんるん


この日はへんてこな重ね着あせあせ(飛び散る汗)

前日、耳に雪がついちゃったからスヌードも被って。



2011_0117_121640-IMG_4239.JPG

ズボッ! ズボッ! 犬(足) 犬(足)




2011_0117_121955-IMG_4254.JPG

すご〜い! 真っ白! 銀世界ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

前日よりはるかに積もってる雪に歩くのも大変あせあせ(飛び散る汗)




2011_0117_121637-IMG_4238.JPG

母さんもこっちにおいでよ


え、遠慮します 顔(汗)




2011_0117_121647-IMG_4240.JPG

冷た〜いあせあせ(飛び散る汗)





2011_0117_121526-IMG_4232.JPG

ねえ、母さん、




2011_0117_121446-IMG_4230.JPG

散歩に行こうよ犬(笑)





じゃあ、ちょっと行ってみようかわーい(嬉しい顔)




2011_0117_122055-IMG_4262.JPG

わ〜い犬(笑)



すべるから気をつけてわーい(嬉しい顔)





2011_0117_122116-IMG_4264.JPG

・・・やめとこか犬(泣)





前日ボール遊びをした裏庭は?




2011_0117_122041-IMG_4259.JPG

・・・ボール遊びはできそうもないね犬(泣)




寒くなってきたから、そろそろお家に入ろうか?

2011_0117_122237-IMG_4270.JPG

え〜っ、まだ遊びたいのになぁ






2011_0117_121912-IMG_4251.JPG

ココ、その足なに?がく〜(落胆した顔)






2011_0117_121921-IMG_4252.JPG

なにこれ!?目


ココたんの足にいっぱい雪だまが付いちゃった犬(笑) 犬(足)






雪が付かないようにと厚着とスヌードも被せたのに。。

びっくり!でした。

雪だま。。取れないのふらふら

お風呂に直行でした顔(ペロッ)




ニックネーム ココたん at 09:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

23年ぶり@@

おはよ〜だわん! ココたんです犬(笑)

ココたん地方は一昨日からたくさん雪が降ったわん犬(笑)

昨日の最高気温は0℃ これって23年ぶりの冷え込みだったんだって。

それも0度だったのは午前0時、昼間はず〜っと氷点下目


でもねココたんは元気に積もった雪の中で遊んだよ犬(笑)



昨日の昼・・・

2011_0116_132541-IMG_4161.JPG

雪が積もったよ〜犬(笑)


今シーズン2度目 今年初の積雪です雪





2011_0116_132533-IMG_4159.JPG

雪が降り続いてるねるんるん





散歩は無理だから、お家の裏庭で遊んだよ(裏庭は砂利だから遊んでも足が汚れにくいからだって)




2011_0116_132644-IMG_4166.JPG

新雪の上を歩くココたん犬(足)






2011_0116_132713-IMG_4171.JPG

雪の中でもやっぱりボール遊びるんるん





2011_0116_132801-IMG_4175.JPG

投げて!


耳に雪が付いてるね





2011_0116_132959-IMG_4183.JPG

頭にいっぱい雪が〜あせあせ(飛び散る汗)





2011_0116_132908-IMG_4179.JPG

投げて!!  目力ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





2011_0116_133232-IMG_4197.JPG

走るココ






2011_0116_132940-IMG_4181.JPG

ボールを咥えて






2011_0116_133136-IMG_4192.JPG

持ってくる〜るんるん




何度も繰り返すうちにボールに雪が付いていって・・・




2011_0116_133053-IMG_4187.JPG

ココが咥えているのは雪球?

じゃないよ。ボールだよ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)




顔(汗) ココ、冷たくないの?ふらふら








2011_0116_132614-IMG_4164.JPG

へっちゃらよ〜犬(笑)




この後、家に入ってからも興奮冷めやらぬココは部屋の中を走りまわってました 顔(イヒヒ)


今朝は昨日以上の積雪がく〜(落胆した顔)

どうしようかなぁ・・・。

遊ばせてあげようか・・・。

寒いしなぁ。。。






ニックネーム ココたん at 10:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

連休の最終日

こんばんわん! ココたんです犬(笑)

寒い日が続いているね。

でも、ココたんは毎日元気に散歩に行ってるよ犬(笑)


ただね、ちょっと前まで毎日散歩に行っていた公園には連れていってもらえないの犬(泣)


だ、だって、ココは公園でボール遊びを延々とするんだもの顔(汗)

ボールを投げるだけの母さんは寒くってふらふら

歩いてないと夕方の散歩は無理!

だから公園の前は通らないのです。

通るとボール遊びをしたがって大変だから顔(ペロッ)






昼間だったらいいでしょ?

ということで、一昨日、連休の最終日に父さんも一緒に行ったんだ犬(笑)



2011_0110_142003-IMG_4131-1.jpg

わ〜い! ボール投げて〜るんるん




今日はボールを追いかけるココたんばっかりだよ犬(笑)



2011_0110_142241-IMG_4139.JPG



2011_0110_142129-IMG_4136.JPG



2011_0110_142329-IMG_4141.JPG




2011_0110_142159-IMG_4137.JPG 2011_0110_142553-IMG_4145.JPG

2011_0110_142515-IMG_4143.JPG 2011_0110_142051-IMG_4134.JPG




2011_0110_142702-IMG_4148.JPG





2011_0110_142918-IMG_4152.JPG




ボールを追いかけるココたんでした犬(笑)犬(足)







母さんもココたんと一緒に公園で走りまわればいいのにね。

そうすれば寒くないよ犬(笑)
ニックネーム ココたん at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

2011年 初ドッグカフェ&ラン?

こんばんわん! 今日2度目のココたんです犬(笑)

2011_0109_115601-IMG_4028.JPG

昨日のココたんぴかぴか(新しい)


珍しく洋服着てるの。ピンクのニットワンピ揺れるハート

ドッグカフェに行くからなんだって犬(笑)

今年初めてだね。






2011_0109_132416-IMG_4050.JPG

ココたん、お利口にお座り。






2011_0109_132303-IMG_4048.JPG

『わんバーグ』エサ  ココたんガン見目





2011_0109_132644-IMG_4059.JPG

スヌードも被って、準備OKよ犬(笑)


なのに。。。



2011_0109_132707-IMG_4060.JPG

待て!・・・あせあせ(飛び散る汗)・・・あせあせ(飛び散る汗)・・・・





2011_0109_132716-IMG_4061.JPG

まだ?犬(泣)



まだだよ 顔(チラッ)

2011_0109_132727-IMG_4063.JPG





・・・あせあせ(飛び散る汗)・・・あせあせ(飛び散る汗)




よし!

2011_0109_132738-IMG_4064.JPG

エサ犬(笑) エサ犬(笑) エサ犬(笑)



あ〜、美味しかった犬(笑)



あれっ! ココ、まだ残ってるよ顔(チラッ)




2011_0109_132949-IMG_4071.JPG

えっ?





2011_0109_133011-IMG_4072.JPG

ほら! コーンが顔(イヒヒ)






2011_0109_133014-IMG_4073.JPG

すぐに食べたよ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)








2011_0109_132430-IMG_4051.JPG

もっと食べたいよ〜!




だめ! もうないよ顔(汗)

ココ、遊んでこようわーい(嬉しい顔)

服脱ごうね顔(ペロッ)









このカフェには室内ドッグランが併設されてるの犬(笑)


2011_0109_135240-IMG_4095.JPG

ココひとり。貸切状態で遊んだよ犬(笑)



2011_0109_135106-IMG_4090.JPG



2011_0109_135319-IMG_4098.JPG









貸切状態で遊べたけど、室内ランでは不完全燃焼のココたん。


そこで、このカフェから割と近い公園内にある市営ドッグランに。。。



ところが



2011_0109_145659-IMG_4122.JPG

スゴイ人とわんちゃんの数にビックリ!あせあせ(飛び散る汗)


カフェの室内ランとは大違い目


市営のランは無料だからかな? 



2011_0109_143905-IMG_4104.JPG

こんな大きなセントバーナードさんもあせあせ(飛び散る汗)



それでも、せっかく来たんだからと、空いてる所で少し走ってたら、


2011_0109_144022-IMG_4110.JPG

右に写っているゴールデンさんに追いかけられたココたん犬(泣)


もう、怖くって心臓バクバク犬(泣)




普段は利用者が少ないランや公園で遊んでいるココは、追いかけられて珍しくビビってました。

すぐにランから出て、公園で遊びました顔(ペロッ)







2011_0109_145444-IMG_4120.JPG





ドッグランは好きだけど、あんなにたくさんのわんちゃんがいるのは・・・。

それに、ボールをおいかけるのは好きだけど、大きなわんちゃんに追いかけられるのは・・・ね。犬(笑)あせあせ(飛び散る汗) 犬(足)











2011_0109_120118-IMG_4039.JPG


















ニックネーム ココたん at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする

お城が見える公園♪

こんにちわん! ココたんです犬(笑)

年末から寒い日が続いているね。大雪が降っている地方もあるみたいだね雪
ココたんが住んでる地方は雪はあまり降らないので、この3連休も晴れてたよ晴れ

母さんは、毎日『寒い!寒い!』て言ってるけど、ココたんは全然平気犬(笑)
毎日裸で散歩に行ってるよあせあせ(飛び散る汗)


一昨日は父さんも一緒に公園へ。。。


公園へ着くや否や、『ボール出して!』犬(笑)

2011_0108_110513-IMG_3944.JPG

2本足立ちでおねだり犬(笑)  





2011_0108_105916-IMG_3934.JPG

ここの公園からはお城が見えるんだよ。

上の写真のお山の上・・・


アップで見ると



2011_0108_110300-IMG_3938.JPG

岐阜城ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)です







2011_0108_110856-IMG_3951.JPG


2011_0108_111615-IMG_3980.JPG

散歩をしてから、やっとボールを出してもらえて遊んだよ犬(笑)




2011_0108_111624-IMG_3982.JPG





3978-1.bmp




2011_0108_111455-IMG_3971.JPG


とっても楽しそうな笑顔でしょ?












2011_0108_111459-IMG_3972.JPG










ニックネーム ココたん at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

2011年 初キャバちゃん♪

こんばんわん! ココたんです犬(笑)



ココたんが毎朝見てるテレビ番組TV


2011_0105_075530-IMG_3917.JPG

めざましテレビの『きょうのわんこ』



今日は



2011_0105_075540-IMG_3918.JPG

キャバちゃん犬(笑)



ココたん、テレビにかぶりついてワンワン吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)




2011_0105_075543-IMG_3919.JPG

キャバちゃんのアップでココの興奮MAXダッシュ(走り出すさま)




ココは『きょうのわんこ』が大好きで始まる時間が近づくとそわそわ、テレビと私の顔を見比べて待ってますわーい(嬉しい顔)

始まると、いつも大興奮!

興奮のあまりテレビの画面をガリガリすることもふらふら









その後、今朝撮った写真です



2011_0105_080006-IMG_3929.JPG

昨日、今年初のシャンプーをしたココたん

ふわふわ、サラサラですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








2011_0105_080115-IMG_3932.JPG

お顔のアップぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ほっぺのホワ毛が気になるなぁ顔(チラッ)

抜いちゃおうかな顔(イヒヒ)














ニックネーム ココたん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

2011年 初ボール遊び♪

昨日、1月3日。

公園で今年初のボール遊びをしたわん!犬(笑)



2011_0103_141827-IMG_3871.JPG

わ〜い犬(笑)

ここは、よく週末にボール遊びをする公園四葉だねるんるん





2011_0103_141853-IMG_3872.JPG

早く〜、早く〜あせあせ(飛び散る汗)


いつもボール遊びをする広場に早く行きたくて
グイグイ引っぱるココあせあせ(飛び散る汗)






2011_0103_141913-IMG_3873.JPG

きははっ! くるっ!! ぺろっるんるん


昨日はいいお天気だったので、公園にはわんこがいっぱいきてました。

お正月らしく、凧揚げをしている人たちもいたよ犬(笑)




いつもの広場に着きました。

着くや否や・・・


2011_0103_142239-IMG_3881.JPG

ボール投げて!





2011_0103_142401-IMG_3889.JPG

持ってきたよ〜るんるん





2011_0103_142234-IMG_3880.JPG

楽しい〜るんるんるんるん






2011_0103_143225-IMG_3914.JPG

やっぱ、ボール遊び最高犬(笑)



何十回と繰り返すココ顔(ペロッ)

ほんとにボール遊びが好きだね顔(イヒヒ)






2011_0103_142251-IMG_3883.JPG

うん、今年もココたんのボール好きは健在よ犬(笑)


今年もたくさんボール遊びするよ

母さん、たくさんボール投げてね犬(笑)犬(足)



か、肩が・・・ふらふら










2011_0103_142420-IMG_3892.JPG
ニックネーム ココたん at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2011年 初散歩♪

こんばんわん! ココたんです犬(笑)



2011_0102_135031-IMG_3858.JPG

1月2日。2011年 初散歩犬(足)






2011_0102_135050-IMG_3859.JPG







2011_0102_135140-IMG_3863.JPG






2011_0102_134922-IMG_3857.JPG

楽しそうに笑顔で散歩るんるん





ココ、今年も可愛い笑顔をたくさん見せてねわーい(嬉しい顔)








2011_0102_135120-IMG_3860.JPG

うん、母さんにいっぱい笑顔ぴかぴか(新しい)をプレゼントするよ犬(笑)


お返しに、ココにい〜っぱいおやつぴかぴか(新しい)をちょうだいね犬(笑)犬(足)







ニックネーム ココたん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます


2010_1231_140737-IMG_3840-1.jpg




あけましておめでとうだわん!犬(笑)



今年もココたんをよろしくね!U^ェ^U






2010_1231_140702-IMG_3834.JPG









ニックネーム ココたん at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする