2010年03月31日

最近の散歩♪

こんばんわん!  ココたんです犬(笑)




IMG_9457.JPG

ココたんの最近の散歩犬(足)は、公園でフレキシリードを使ってのボール遊び犬(笑)








IMG_9444.JPG

ボール投げて〜 るんるんるんるん









IMG_9465.JPG

ダッシュダッシュ(走り出すさま)でとりに行くよ犬(笑)







IMG_9463.JPG

ボールをくわえて、母さんの所に戻るよ〜 るんるん 犬(足) るんるん 犬(足)







IMG_9456.JPG

持ってきたよ〜 犬(笑)






これを何度も繰り返すのんるんるん



IMG_9461.JPG

なげて〜 るんるん










IMG_9451.JPG

ココたん、芝がいっぱい付いちゃった 犬(笑) 犬(足)






 


ニックネーム ココたん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

春だ!花見だ!キャバ集合!! ドッグラン編

『春だ!花見だ!キャバ集合!!』の続きだわん!

カフェから併設のドッグランヘ移動犬(足) るんるん 犬(足) るんるん

IMG_9375.JPG





この日はドッグラン貸切るんるん



IMG_9390.JPG

わ〜い!  めいめいランを楽しみました犬(笑)




IMG_9398.JPG

えへへ!  ココもこれ(ドッグラン)が楽しみだったの犬(笑)




ランでのみんな・・・




IMG_9383.JPG
リロちゃんはママと るんるん



IMG_9385.JPG
しゅうちゃんも走るるんるん



IMG_9387.JPG



IMG_9394.JPG



IMG_9397.JPG



9384-1.bmp
ハイパーパピートリオぴかぴか(新しい)  楽しそうに走りまわってるんるん



IMG_9396.JPG
デージーくんもボール遊びが好きなんだねかわいい





もちろん、ココも・・・


9382-1.bmp

ボール遊びかわいい


顔(汗)あまりのボールばかっ娘ぶりに みなさん引き気味? 顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)




そして・・・



9399-1.bmp

フリスビーもやっちゃったかわいい




IMG_9401.JPG

どう? ココのキャッチ!かわいい




風が強かったので、キャッチが難しかったの(母さん投げるのへたなんだもん犬(怒)





ごめんね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) でも、風が強い日はフリスビーは無理だよ顔(ペロッ)








ゲームもやったよ犬(笑)


まず、“おいで!ゲーム”・・・ランの端と端にわんこと飼い主が離れ、“おいで”で競争です。



IMG_9409.JPG

パパさん達が みんなのリードを持って・・・

ママの所へ、よ〜いドン! 




犬(足) るんるん 犬(足) るんるん 犬(足) るんるん 






結果は・・・




9418-1.bmp

ココたん1等ぴかぴか(新しい)  犬(笑)手(チョキ) 

ココたん、ドッグランで鍛えてるから足速いんだよ犬(笑)






次のゲームは“待て!ゲーム”お皿に入れてもらったフードを食べないで待ちます。


IMG_9411.JPG

みんな、準備はOK?





IMG_9413.JPG

“待て!”  ココたん待ちますexclamation×2




IMG_9414.JPG

待ちますexclamation×2・・・まだ〜?  ココ、お腹が空いてるの犬(泣)

でも、耐えるわんexclamation×2




結果は・・・


IMG_9422.JPG

また1等よ(このゲームはベルちゃん、ラブくん、ココの3頭が1位でした)犬(笑)Good



一等の賞品をもらったよ犬(笑)

IMG_9421.JPG

なんだろう? 目    いい匂いがするねるんるん


リロママさん手作りの“キャバリアの編みぐるみとクッキー”でしたるんるんるんるん








みんなで記念撮影。



9432-1.bmp


9430-1.jpg




とっても、楽しかったね犬(笑)


新しいお友だちがたくさんできました。 犬(笑)犬(足)




IMG_9404.JPG














かわいい おまけ かわいい


IMG_9437.JPG

リロママさん手作りの編みぐるみ


かわいいでしょ?顔(メロメロ) 実はとっても欲しかったの。 というのも、少し前にリロママさんがブログ1周年のプレゼント企画で応募者を募集されてたの。と〜っても欲しくて応募したかったけど、私アメブロじゃないし・・・と遠慮してたキャバぐるみ

リロママさんありがとう! ココ、ゲット!してくれてありがとう顔(笑)






IMG_9436.JPG

と、とれない犬(泣)  ココのリロたん(名前つけてるし)

ココがもらったのよ犬(怒)




だめ!顔(チラッ) 

だってココに渡したら・・・もうやだ〜(悲しい顔)になっちゃうよ。

母さんだって、携帯につけようかと思ったけど、もったいないからやめるんだよ顔(ペロッ)

飾っておこうね 顔(笑)




最後になりましたが、今回の企画を計画してくださったリロママさん、ももちんマムさん、ありがとうございました。&お疲れ様でした。

そしてご一緒してくださったみなさん、キャバちゃんたち、ありがとうございました。

またこのような会がありましたら、ぜひ参加させてください。
(アメブロ会員歴4日の私ですけど顔(ペロッ)

 



















ニックネーム ココたん at 21:51| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

春だ!花見だ!キャバ集合!! カフェ編

昨日、ココたんは『春だ!花見だ!キャバ集合!!』に参加してきたわ〜ん!犬(笑)

場所は愛知県一宮市に新しくオープンぴかぴか(新しい)した  dog house リバティアイランド


リバティアイランドの目印は

IMG_9374.JPG

このココたんの母さん たぬきさんですあせあせ(飛び散る汗)



カフェでランチを食べてから(父さんと母さんだけ犬(怒)) みんなでドッグランで遊んだわん犬(笑)





IMG_9360.JPG

このキャバ祭りには11頭のキャバちゃんが集まったんだよ犬(笑)


初めて会ったキャバちゃんがたくさん揺れるハート


集まったわんちゃんを紹介するねハートたち(複数ハート)




IMG_9363.JPG

リロちゃんぴかぴか(新しい)   お耳の毛が伸びて“キレイなおねえさん”ぴかぴか(新しい)





IMG_9349.JPG

ももちんぴかぴか(新しい)   女の子らしくて可愛いのかわいい






IMG_9351.JPG

しゅうちゃんぴかぴか(新しい)  ドッグランで何度か揺れるハート

しゅうちゃんたら、ももちんのマットの上にちゃっかり乗ってるの犬(笑) 

目線の先はテーブルの上のご馳走ねGood






IMG_9364.JPG

ラブくんぴかぴか(新しい)  サマーカットがお似合いのイケメンくん揺れるハート 

大きな鈴がトレードマーク(ファッションポイント?)


ラブくんが抱っこされてるのはココの父さん(クッシヨンが気にいったのかな犬(笑)







IMG_9369.JPG

デイジーくんぴかぴか(新しい)  女の子のような可愛いお顔ハートたち(複数ハート)





IMG_9354.JPG

キング&レオくんぴかぴか(新しい)   ごめんなさいレオくんの写真が撮れてなかったの犬(泣)





9356-2.bmp

クッキーくんぴかぴか(新しい) 7ヶ月の男の子 幼稚園帽子とかばんがかわいかった〜 かわいい






IMG_9358.JPG

ナポレオンくんぴかぴか(新しい)  元気いっぱいるんるん






IMG_9365.JPG

ベルちゃんぴかぴか(新しい)  わんにゃんドームで会ったゴージャスなくるくる耳毛の女の子ぴかぴか(新しい)




 


IMG_9352.JPG

新しいおともだちがたくさんるんるんるんるん





IMG_9371.JPG

ココたん、ちょっと眠くなっちゃった眠い(睡眠)








さあ、充電完了!したところで、今日のお楽しみどっぐらんへ・・・るんるんるんるん



IMG_9375.JPG

キャバ11頭わらわら、ランへ移動犬(足)犬(足)








次回はココたんが大活躍?したドッグランるんるん編だよ    



続く 犬(笑)犬(足)











かわいい おまけ かわいい


IMG_9368.JPG

リバティアイランドさんには 東海地区初! 犬用酸素カプセルというのがありました顔(チラッ)

30分2000円 だそうです。

どんな効果があるのかな? 顔(イヒヒ)


















 
ニックネーム ココたん at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

明日は・・・♪

明日はリロちゃんのママ(アメブロの東海支部長さんぴかぴか(新しい)なんだって)主催の


『春だ!花見だ!キャバ集合!!』 に行くわ〜ん犬(笑)


たくさんのキャバちゃんが集まるんだって犬(笑)


楽しみだわんグッド(上向き矢印)犬(笑)




・・・今日、母さんが急に『マット!』って・・・?


IMG_9344.JPG



ドッグカフェでお食事をするから・・・って・・・あせあせ(飛び散る汗)

お利口にマットの上で伏せる練習なんだってバッド(下向き矢印)

そんなの、1日で無理よ〜犬(泣)





IMG_9345.JPG

普段のままでいいんじゃないの?





・・・普段って、ココ、おねだりして立ったり、吠えたりするじゃない 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





あと、シャンプーいい気分(温泉)してキレイぴかぴか(新しい)にして行こうか?わーい(嬉しい顔)





え〜っバッド(下向き矢印) 1週間前にしたじゃない犬(怒) ココたん、ドッグランで遊んだら汚れちゃうんだから、しなくていいんじゃない? 犬(足)






う〜ん顔(チラッ)・・・そうだね。やめとこか・・・マット!顔(イヒヒ) 






ニックネーム ココたん at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ドッグラン フォレに

日曜日、いつものドッグラン フォレへ^^

9336-1.bmp



ココたんはボール遊びがしたいから午前に行ったの。





IMG_9327.JPG

やった〜^^ 貸切状態犬(笑) 午前中に来て正解Good





IMG_9339.JPG

あはは・・・るんるん






IMG_9321.JPG

お座りぴかぴか(新しい)






IMG_9322.JPG

伏せぴかぴか(新しい)





投げてもらったボールを持ってくるココ。動画で見てね犬(笑)

[高画質で再生]

ボールを持ってくるココ [仮想専用サーバー]

足速いでしょう?  早送りじゃないよ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)






しばらく貸切状態で遊んでいると ほかのわんちゃんたちもやって来ました。



IMG_9337.JPG

Mダックスちゃんぴかぴか(新しい)





IMG_9338.JPG

ボーダーコリーさん ぴかぴか(新しい)






フォレさんから手作りの無添加・無農薬のわんこ用パンを頂いちゃった。

IMG_9323.JPG


3連休の利用者へのプレゼントなんだって犬(笑)



このパンは試作品で、今後ランで販売予定なんだって。







それからね、


前行った時にはなかったこんなものが



IMG_9341.JPG

テラスです。オーナーさんの手作りぴかぴか(新しい)


ランに設置されているアジリティーなんかも全部オーナーさんの手作りなんだよ。すごいね〜 犬(笑)




9340-1.jpg

先ほど頂いたパンをテラスで食べましたエサ








IMG_9319.JPG

とっても美味しいパンだったよ犬(笑)


お母さん、ランでパンが販売されるんでしょ?


ドッグランへ行くのが益々楽しみだわん!



1日たっぷり遊べるね 犬(笑)犬(足)







・・・ココ、よだれあせあせ(飛び散る汗)

芝も食べてるし 顔(イヒヒ)


















ニックネーム ココたん at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

これってヒール?

IMG_9288.JPG

土曜日はしつけ教室に行ったわん!



ココには難しい課題が多かったの犬(泣)



特に、飼い主が一歩ずつ前へ進みわんこはヒール犬(足)


?犬(泣)でした。




IMG_9301.JPG

ヒールポジションからスタート。



母さんが一歩だけ前へ進みます。





IMG_9290.JPG

ココも母さんに合わせて(一歩分)前へ進みヒール。







IMG_9289.JPG

good おやつるんるん


これを繰り返します。



写真だとできてるように見えるかもしれないけど、


一歩だけ前へ進んだ母さんの横でヒールポジションは難しいの。



前へ出すぎちゃったり(母さんの足の横にココの肩がくるのがいいんだって)


母さんから離れすぎたり(距離があるのはNG)


前を向かないで母さんの方を向いて座っちゃったり(母さんの後ろに少しお尻が入るくらいが美しいのだそう)






そして・・・




IMG_9302.JPG

立ち上がっておやつをおねだりまでしてしまっての・・・あせあせ(飛び散る汗)





ヒールで歩き続けるのは練習してるから大分できるんだけど、一歩ずつは初めてで、


??
IMG_9293.JPG





ほかのわんちゃん達は完璧に近かったの

IMG_9296.JPG IMG_9297.JPG

IMG_9298.JPG 9283-1.bmp



ココ以上に母さんが凹んじゃってもうやだ〜(悲しい顔)



でもね、母さん、

IMG_9300.JPG

教室には、優良家庭犬の認定試験に挑戦しているわんちゃんたちもいるんだよ。

4月の初めに試験があるらしくて今回のしつけ教室はココには難しかったんだよ。


ココは12月に進級したばかりだもん、そんな簡単にはできないよね犬(足)















ニックネーム ココたん at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ教室 | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ココの王子様

こんばんわん! ココたんです犬(笑)

昨日はとっても暖かかったね犬(笑)




IMG_9252.JPG

ココたんは公園へ行ったよるんるん



9254-1.bmp




9247-1.bmp

長いリードでボール遊びるんるんるんるん






父さん、母さんと楽しく遊んでいると・・・






IMG_9263.JPG

あれっ?・・・あっちから来るわんちゃん、キャバちゃんじゃない?







IMG_9277.JPG

わぁ〜 るんるんるんるん  willくんだ〜揺れるハート





IMG_9279.JPG

willく〜ん るんるん 犬(足) るんるん 犬(足) るんるん







IMG_9266.JPG

くんくん ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



・・・ココ あせあせ(飛び散る汗)







IMG_9267.JPG

待って〜 ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




・・・ココ、顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)







IMG_9268.JPG

2ショット 犬(笑)手(チョキ)








IMG_9271.JPG

willくんはココの王子様ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


とっても、イケメンなの揺れるハート


お耳が長〜いのぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)



去年の秋、素敵なドッグランでデート(きゃっ! はずかしあせあせ(飛び散る汗))したこともあるの犬(笑)



今日は偶然逢うことができたの犬(笑)







IMG_9265.JPG

willくん、きれいなお花が咲く頃に またあの素敵なドッグランでデートしようね犬(笑) 
(きゃっ!! 言っちゃった犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ココたん at 19:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

1ヶ月ぶり?^^;

こんばんわん! ココたんです犬(笑)

今日は しつけ教室に行ったわんるんるん


IMG_9207.JPG



病院の先生に『1ヶ月ぶりだね。』とあせあせ(飛び散る汗)

ほんとは1ヶ月半ぶりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

母さんがサボリ忙しくて・・・顔(汗)







★ 飼い主を交換 ドアを入り、おやつやおもちゃに気を取られずヒールで歩く。→ 飼い主の前でヒールポジションで座りステイ。




IMG_9211.JPG
ココは病院のスタッフのお姉さんと(ゆっちゃんのママ)






IMG_9213.JPG IMG_9207.JPG

不安そうに母さんを見るココ       お姉さん、がんばろうね!







IMG_9216.JPG

お姉さんを見上げてヒールで歩きまするんるんるんるん







IMG_9222.JPG

母さん、母さん、ココがんばったよ犬(笑)


そ、そうだね・・・おやつをたくさんもらってたみたいだけど顔(ペロッ)

甘えん坊なココにしては頑張ったと思うよ 顔(イヒヒ)










★ マーク・・・わんこをお座りでステイさせる → 少し離れた所にコースターを置いてわんこのところに戻る → 『マーク』のコマンドでわんこはコースターに鼻を近づけて伏せる → 飼い主がわんこの所に来て、褒めておやつ。


以前の練習では母さんが投げたコースターに鼻を近づけただけだったの。


今日はなんだか難しそう犬(泣)




『マーク!』わーい(嬉しい顔)

鼻を近づけて・・あれ?



『伏せ!』顔(チラッ)



9235-1.bmp
  上
こう? 犬(笑)



だめだって犬(泣)  コースターが尻尾のところにバッド(下向き矢印)







IMG_9236.JPG

これでどう?




Good!わーい(嬉しい顔)





IMG_9234.JPG

Good!顔(笑)





IMG_9230.JPG

おやつるんるん ぱくっ犬(笑)







IMG_9227.JPG IMG_9231.JPG

ホームズくん さすがぴかぴか(新しい)      カイくんもがんばってるねかわいい









IMG_9208.JPG

今日は久しぶりのしつけ教室だったけど、がんばったよ犬(笑) 犬(足)






そうだね、マークはまだまだ練習が必要だけど、頑張ったねわーい(嬉しい顔)

でも、『ゴーイン』(飼い主の足の下で伏せる)は完全に忘れてしまってたね 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちゃんとお家でもトレーニングしなきゃね 顔(ペロッ)














ニックネーム ココたん at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | しつけ教室 | 更新情報をチェックする