2010年01月26日

Dog Resort INUYAMA

日曜日、晴れて暖かい日でした。

『最近、ココを遊びに連れて行ってあげてないから今日は出かけようか?』

わ〜い犬(笑)  お隣の県(川を渡った隣の市)のドッグラン

Dog Resort INUYAMA へ(会員になってるわん犬(笑)

IMG_8731.JPG



IMG_8732.JPG

とっても広いドッグらんだよ犬(笑)



IMG_8718.JPG








IMG_8732.JPG

ひゃっほ〜 るんるんるんるん







IMG_8692.JPG

楽しい〜 るんるん






あいさつをした わんちゃんたちです。

IMG_8720.JPG IMG_8700.JPG

IMG_8704.JPG IMG_8706.JPG







父さんと競争よ〜 るんるん

8727-1.bmp

負けないよ〜 るんるんるんるん

8726-1.bmp

8729-1.bmp

父さん、おそ〜い 犬(笑)






ココはたのしく遊んでたけど、

母さんがだんだん不機嫌に・・・。

なぜ?



みなさん、お気づきですか?



IMG_8713.JPG

ココたんの足ぴかぴか(新しい)




アップで


IMG_8712.JPG

まっくろ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)





母さんは『早く帰ろう』と言うの。



IMG_8736.JPG

どうして? ココは汚れたって平気よ。






IMG_8739.JPG

こ〜んなに真っ黒よ〜ん 犬(笑) 犬(足)









            下


家に帰ってから、すぐにシャンプーあせあせ(飛び散る汗)



IMG_8740.JPG

キレイぴかぴか(新しい)になったわん 犬(笑)


まだ顔と耳が乾いてないみたいだけどねあせあせ(飛び散る汗)







IMG_8746.JPG

母さんは汚れるからって、雨の日には一度も散歩にも連れて行ってくれたことがないの。


でも、洗えば大丈夫だね。


ココたん、今度はも〜っと泥んこになって遊びたいな。


いいでしょ? 母さん 犬(笑) 犬(足)


















ニックネーム ココたん at 22:21| Comment(14) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

『take』は“もっておいで”?

土曜日はしつけ教室に行ったわん!

IMG_8652.JPG




なかよしのカイくんと揺れるハート

IMG_8640.JPG 8641-1.jpg

動きがシンクロ犬(笑)








IMG_8656.JPG

母さん、今日のしつけは何だろうね?







★ take・・・おもちゃを咥えてもってくる。


ココたんはおもちゃを持ってなかったので、ハンドタオルを丸めたものでトライ犬(笑)

わーい(嬉しい顔)“もっておいで” (ココたんはtakeを知らないのあせあせ(飛び散る汗)

“もっておいで”はココたん大得意よ犬(笑)手(チョキ)



IMG_8667.JPG

なげて〜 るんるん






・・・ボール遊びになってますあせあせ(飛び散る汗)  なんか違う感じ顔(汗)


しかも、ココはタオル(ボール)をポトンと私の前に落とすのです。が、私の手の上に乗せなければだめなのです。


教室では先生のアドバイスでなんとかできましたが家では無理そうですふらふら









★ イスに腰掛けた飼い主の左(ターン)、右(サイド)で伏せる・・・おやつ(ルアー)を使ってできました犬(笑)








★ 飼い主がドアに手をかけたら、自主的(お座りのコマンドなし)に座る。

→飼い主が先に行く(わんこは座ったまま)

→ドアを通った後飼い主の横に座る(先に行かない)





IMG_8674.JPG

母さんがドアに手をかけたから、ココは座ります。





IMG_8675.JPG

ドアが開いてもお座り(母さんより先に言ってはダメなの)





IMG_8676.JPG

母さんが通るのを待って・・・






IMG_8677.JPG

ココたんも通りますぴかぴか(新しい)





IMG_8672.JPG

ドアを通ってから 先に行かないで母さんの横に座ります(前だね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)




ココは、普段も散歩の時に玄関の前で座って待つよ犬(笑)
(母さんより先に出るとドアを閉められちゃうの犬(泣)

でもね、ココ、ドアを出てからヒールポジションができないの(前に座っちゃう)  

練習しなくちゃね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)







IMG_8679.JPG

母さん、先生が『おもちゃを持ってきてください』だって犬(笑)

来週から楽しみだわん 犬(笑)犬(足)






・・・タオルであんなに興奮したのに、おもちゃなんて、完全に遊びになっちゃうよ顔(汗)










かわいい おまけ かわいい


しつけ教室でつかれたココ。

お家に帰って・・・



IMG_8680.JPG

目が ショボショボ・・・。









ニックネーム ココたん at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | しつけ教室 | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

散歩で @@;

お久しぶりのココたんですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8630.JPG






日曜日の散歩のお話です犬(足)



IMG_8618.JPG

散歩はたのしいね犬(笑) るんるん







IMG_8619.JPG

所々に雪が残っています犬(笑)







IMG_8620.JPG

ピタッ!  ココの足が止まりました・・・。







IMG_8621.JPG

恐る恐る何かを見つめるココ目

しっぽを入れ、腰がひけてます犬(泣)



そこには・・・





IMG_8623.JPG

雪だるま雪




足早に 母さんに引きずられるように通りすぎたの犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)





IMG_8624.JPG

い、今のはいったい?


通りすぎてから、振り返って見るココ目





IMG_8634.JPG

ココたん、初めて見たわん! 雪だるまさん雪

今度はちゃんとあいさつするわん 犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)






わーい(嬉しい顔) ココが雪だるまにビビるとはね 顔(イヒヒ)





IMG_8638.JPG

ぶ〜 犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

笑いすぎ犬(怒)






























ニックネーム ココたん at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

初ドッグラン フォレ 後編☆

前回の続きだわん! 犬(笑)

IMG_8579.JPG



父さんと遊んでると、別のわんちゃん達がるんるん




IMG_8585.JPG

柴犬 メリーちゃん 9ヶ月ぴかぴか(新しい)







IMG_8580.JPG

トイプー マロンくん ちょっぴりわんこが苦手な3歳の男の子ぴかぴか(新しい)






一緒に走ってくれるわんこが来てくれて、トキくんも楽しそうでするんるん


IMG_8546.JPG IMG_8550.JPG

柴のメリーちゃんと楽しそうに走るトキくんるんるん

メリーちゃんはとても9ヶ月(パピーちゃん)とは思えない迫力のある走り犬(足)




8555-1.bmp

2人の走りに加わろうとせず、マイペースで父さんと遊ぶココあせあせ(飛び散る汗)







8565-1.bmp IMG_8570.JPG

ドッグランの看板犬 チョコちゃん♂も加わって、3頭で楽しそうるんるん







橋の上にフリスビーを咥えて行ったココ・・・。



IMG_8575.JPG

チョコちゃんの前で落としちゃった!





IMG_8576.JPG

取られないように、後ろ足でフリスビーを踏んでいるココ(チョコちゃんは取らないよ)




IMG_8577.JPG

だから、チョコちゃんは取らないって 顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)






ココたん、いっぱい遊んで暑くなったので、お洋服を脱ぎました(母さん、脱がせるのが遅いよ〜)犬(笑)


IMG_8592.JPG

今年初めてのフォレ。楽しかったわん犬(笑)





IMG_8591.JPG

ぺろっ!





IMG_8594.JPG

も一回ぺろっ!







IMG_8595.JPG

むふっ! 犬(笑) 犬(足)









ニックネーム ココたん at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

初ドッグラン・フォレ 前編☆

3連休最終日(昨日)、今年初めてドッグラン フォレへ行ったわん犬(笑)

IMG_8471.JPG




フォレに着いたら、先客さんがるんるん





IMG_8544.JPG

イタグレ トキくんぴかぴか(新しい)




IMG_8459.JPG

チワワ あチャン(本名愛哩ちゃん) モフットが可愛いねぴかぴか(新しい)







会うのは今日で3度目です。



IMG_8457.JPG

トキくん、あけましておめでと揺れるハート





IMG_8458.JPG

おいらと走るジョ〜 とトキくんがココたんを誘って・・・。








IMG_8461.JPG

いや!   






ココ、せっかくトキくんが誘ってくれてるのに・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)








IMG_8531.JPG

だって、ココたんはお友だちと走るより、父さんや母さんとボールやフリスビーで遊びたいんだもん 犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)





8470-1.bmp

投げて〜 るんるん







IMG_8475.JPG

持ってきたよ〜 るんるん

これ、ボールより咥えやすいよ〜犬(笑)






IMG_8469.JPG

ほらね、こ〜んな咥えかた(ぶら下げ方)も 犬(笑)







IMG_8486.JPG IMG_8496.JPG

IMG_8501.JPG IMG_8569.JPG

フリスビーかわいい







IMG_8498.JPG

投げてもらうのを待ってるわん!








IMG_8540.JPG

持ってきたよ〜 るんるん








IMG_8517.JPG

ボール遊びも。








IMG_8518.JPG

ダッシュダッシュ(走り出すさま) でボールをとりに行くよ〜るんるんるんるん








IMG_8548.JPG

やっぱり、フォレはいいなハートたち(複数ハート)


ココたんのホームグラウンドだよ四葉


だ〜い好きなボール遊びやフリスビーが思いっきりできるもん るんるんるんるん




この後、別のわんちゃんたちが やって来ました犬(笑)




この続きは また今度ね 犬(笑) 犬(足)











ニックネーム ココたん at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

初ドッグラン♪ 大高緑地

昨日、名古屋で用事を済ませたあと、今年初めてのドッグランへ行ったわん犬(笑)

大高緑地ドッグラン 愛知県営の無料ドッグランです。

初めて行くドッグランです。

どんなランかな? 楽しみ犬(笑)



IMG_8380.JPG

た〜くさんのわんちゃんたちがいました。







IMG_8392.JPG

IMG_8395.JPG

こんなにたくさんのわんちゃんがいるドッグラン、初めて目






IMG_8367.JPG
たくさんのわんちゃんと挨拶したよ犬(笑)

IMG_8368.JPG
ダルちゃん。

IMG_8370.JPG
珍しいレッドのキャバちゃん。

IMG_8374.JPG
シェルティーさん。

IMG_8378.JPG
コーギーさん。

IMG_8379.JPG
ゴールデンさん。

IMG_8382.JPG
ボルゾイ、柴ちゃん。

IMG_8408.JPG
バーニーズ、チワワちゃん。

IMG_8409.JPG
バーニーズさん。

IMG_8411.JPG
黒ラブさん。



ほかにも、た〜くさんのわんちゃんたちがいました。



IMG_8386.JPG
グレートピレニーズがじゃれあい(迫力でした)コーギーが吠えたてて・・。


さすがのココも目 犬(泣)


IMG_8398.JPG

抱っこをせがみ、父さんに抱っこしてもらっちゃったあせあせ(飛び散る汗)



がく〜(落胆した顔)ココがドッグランで抱っこをせがむなんて、初めて顔(チラッ)

それぐらいのわんこの多さでした。






大高緑地はとっても大きな公園なので、散歩をすることに犬(笑)




IMG_8413.JPG

楽しそうな散歩道 犬(笑)





IMG_8416.JPG

散歩道を歩いて行くと、



現れたのは、




IMG_8429.JPG

目 竹林。







IMG_8433.JPG

風情があるね 犬(笑)


IMG_8430.JPG







IMG_8434.JPG

今日はドッグランより、こっち(散歩道)のほうが楽しかったよ犬(笑) 犬(足)









 






ニックネーム ココたん at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

初しつけ教室 ドギーズダッシュ☆彡 

昨日、今年初めてのしつけ教室だったわん! 

IMG_8339.JPG



まず、外で飼い主を交換して散歩。

ココはホームズママしゃんと・・・。


IMG_8315.JPG IMG_8320.JPG

全然いうことをきかないココたんあせあせ(飛び散る汗)  グイグイ引っ張っちゃった犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)






母さんは黒ラブ、トゥルー君 病院の先生の愛犬でセラピードッグぴかぴか(新しい)です。



IMG_8324.JPG

わあ〜 かっこいい!  ヒールぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ほかのわんちゃんたちも、みんな上手に歩いてますねぴかぴか(新しい)





IMG_8326.JPG

ホームズママしゃん、ごめんね。








次に、屋内セミナールームに移動して・・・。


★ ドギーズダッシュ・・・離れたところから呼び戻し、飼い主の足の間に座らせてリードを付ける(付けかえる)



ホームズ君犬(笑)とゆっちゃん犬(笑)

IMG_8358.JPG
よ〜い、


どん!


IMG_8348.JPG
ダッシュるんるん


IMG_8349.JPG
お座りして、リードを付ける


Clap Clap お見事です犬(笑)






ココの番です


IMG_8351.JPG

準備はOK犬(笑)






ココは動画でみてね。


ドギーズダッシュは2回やったんだけど、1回目と2回目の違いをよ〜く見てだわん犬(笑)


1回目。

[高画質で再生]

ドギーズダッシュ 1 [ドメイン]





2回目。

[高画質で再生]

ドギーズダッシュ 2 [仮想専用サーバー]



どう? 1回目は後ろからまわってお座りするのに時間がかかって、リードの付けかえにも、もたついてるけど、

2回目はスムーズにできてるでしょ?犬(笑)





IMG_8362.JPG

お座り犬(笑)







IMG_8354.JPG

カイくんもお座りるんるん









そして、

ココが散歩の時に引っ張るのは、おやつが少ないんだと、先生が・・・。



IMG_8334.JPG

ココたんが見つめているのは・・・。






IMG_8338.JPG

おやつ。   一度の散歩でこれくらいのおやつが必要なんだって。
(上手に歩けてる時におやつをあげる)






IMG_8336.JPG

だってよ、母さん。


ココいっつもあれの10分の1くらいじゃない?




・・・あせあせ(飛び散る汗)う〜ん、顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)









IMG_8345.JPG

今度から散歩が楽しみだわん 犬(笑)犬(足)














ニックネーム ココたん at 00:21| Comment(8) | TrackBack(0) | しつけ教室 | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

初散歩♪♪

昨日(1月3日)、今年初めての散歩に行ったわん!

IMG_8227.JPG







IMG_8274.JPG

真剣な表情、グイグイです あせあせ(飛び散る汗)


だって、今年初めての散歩なんだもん。 

元旦の大雪鏡餅で、散歩に連れて行ってもらってなかったの犬(泣)

年末は雪の中で遊んだのに、今回はダメ!って 犬(泣)







あせあせ(飛び散る汗) だって・・・新年早々シャンプーするのいやだったの 顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)







IMG_8230.JPG

まだ、所々雪雪が残っています 犬(笑)






IMG_8241.JPG

信号が赤なので、座って青になるのを待ちますぴかぴか(新しい)


・・・。





IMG_8242.JPG

あ〜ん、おちりが冷たいんだけど、まだ?  犬(泣)








IMG_8269.JPG

初めはうれしくて グイグイしちゃったけど、終盤はヒール?
で るんるん犬(足)るんるん犬(足)









IMG_8272.JPG














かわいい おまけです かわいい

先日しつけ本のモデルデビューぴかぴか(新しい)した にこらちゃんの 
とっても可愛い笑顔犬(笑)がアップされてたので、載せちゃいます顔(メロメロ)

1379397714_88.jpg

ココの親戚さん にこらちゃん 1歳2カ月 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)













ニックネーム ココたん at 13:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとです。

8140-1.bmp

あけましておめでとです 犬(笑)





8171-1.bmp

今年もココたんをよろしくだわん ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



(注)今年は寅年ですが、ココたんはネコたんになってみました犬(笑)






今朝起きたら、雪が積もっていましたるんるん

元旦からラッキーるんるんるんるん  


さっそく、ベランダへ・・・るんるん



IMG_8200.JPG

わ〜い るんるん犬(足)るんるん犬(足)       (注 パジャマですあせあせ(飛び散る汗)




IMG_8175.JPG

ひゃ〜、冷た〜い あせあせ(飛び散る汗)





8183-1.bmp

やっぱり、ボール ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)







IMG_8214.JPG

ベランダで雪遊びをしたので、少し毛先が濡れてます 犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)











元旦から雪 ふらふら

今シーズン、2度めの積雪 顔(え〜ん)

暖冬予想じゃなかったの〜 顔(泣)




挨拶が遅れました 顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


明けましておめでとうございます わーい(嬉しい顔)

皆様、今年もココ共々よろしくお願い致します 顔(イヒヒ)












IMG_8179.JPG










かわいい 誕生日 おめでとう! かわいい


今日はココたんのAeroパパ6歳の誕生日&お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの2歳の誕生日 バースデープレゼント Clap

パパとお姉ちゃんたち誕生日がおなじなんだよ〜 犬(笑)




506def78f02adc91224cbe972c644259.jpg
かっこいいパパ 犬(笑)





6759a492667b49a4d8ee1e00e238fda9.jpg
左がパパだよ 犬(笑)



写真はブリーダーさんのブログより拝借しました。




 
ニックネーム ココたん at 12:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする