2009年11月29日

お尻がくちゃい?

今朝、ココたんはお尻ずりずりかわいい

母さんが“ココ、くっさ〜い”ふらふら って・・・。

ココたんのおちり、そんなにくちゃいですか?犬(泣)




病院で肛門腺をしぼってもらうことに(ココの母さんは未だに肛門腺絞りに成功したことがないのあせあせ(飛び散る汗)




IMG_7206.JPG

母さんったら、ずっと“臭い臭い”って。 失礼しちゃう犬(怒)





IMG_7203.JPG

尻尾をぶんぶん振って、母さんのほうに匂いを・・・^^









IMG_7209.JPG

さあ、ココ。絞ってもらおうか。顔(チラッ)







IMG_7210.JPG

・・・先生。

おねがいしましゅ・・・。(あ〜ん、乙女が・・・犬(泣)






7212-1.jpg

・・・。


固まるココたん。


こ、これも、レディーぴかぴか(新しい)への試練・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


ココ、恥ずかしいから、モザイクいれたよ 顔(イヒヒ)





すっきり!  したよ〜 犬(笑)




ココが午前の患者?の最後でした。



待合室で精算を待っていると・・・。




IMG_7219.JPG

ジャックラッセルちゃん(病院のわんちゃん。もうそろそろ1才?)登場!






IMG_7214.JPG

お久しぶり〜^^  くんくん、ご挨拶・・・



と思いきや、





IMG_7217.JPG

ファイトexclamation×2






IMG_7216.JPG

広い所に移動して・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)





IMG_7218.JPG

今日はこれ位にしといてあげるわダッシュ(走り出すさま)


『お、おねえたま・・・』





本当は完全に押されてたココです 顔(イヒヒ)























ニックネーム ココたん at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

今日は父さんと・・・。

前回のしつけ教室で抜き打ち進級テストに見事合格!したココたん。

今日はお母さんがお仕事なので、父さんと2人で上のクラスに
初参加・・・。

のハズでしたが、急にお休みになってしまいました。
(父さん、ちょっぴりホッ!)



ということで、父さんと2人でドッグラン^^

IMG_7159.JPG

父さんと2人でランに来たのは初めてだね^^








IMG_7170.JPG

“ばあ〜っ!”と〜うさん、あ・そ・ぼ!







7187-1.bmp

フリスビーを投げてもらって・・・るんるん





IMG_7188.JPG

キャッチ!するよ〜 るんるんるんるん






IMG_7191.JPG

ありゃ〜 犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)






IMG_7169.JPG

つぎは、“ボール投げて〜” るんるん





IMG_7163.JPG

持ってきたよ〜 るんるんるんるん





7160-1.bmp

あっ!  落としちゃったどんっ(衝撃)






今日一緒に遊んでくれたわんちゃんです。^^



IMG_7161.JPG IMG_7162.JPG

ドッグランの看板犬 チョコくん 犬






IMG_7178.JPG IMG_7179.JPG

こちらもミニピンさん 犬     びよよ〜んジャンプ!








IMG_7166.JPG

ココたん、しつけ教室も好きだけど、ドッグランのほうが大〜好き  犬(笑)手(チョキ)



IMG_7165.JPG

ぶひひっ! 犬(笑)犬(足)






・・・・・な〜んて顔 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) 
ニックネーム ココたん at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

おしゃれさん?

こんばんわん! ココたんです犬(笑)

散歩に行くのが少〜し寒くなってきましたね(母さんだけじゃない?)


今日はココたんの冬のお散歩ファッションを紹介するね 犬(笑)

IMG_7150.JPG





7120-1.bmp

ピンクの“チューブトップ” るんるんるんるん






・・・わかりにくいですか?



では、こちらのお写真。



IMG_7155.JPG

ピンクの“チューブトップ”exclamation×2




・・・。






IMG_7127.JPG

あのう・・・母さん、








IMG_7121.JPG

これって、“腹巻き”というのでは?・・・。







・・・う〜ん、そういう呼び名もあったかな?  顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

ココ、レディーはお腹を冷やしちゃいけないからね顔(チラッ)
(本当は着せるのが簡単だから 顔(イヒヒ)












ニックネーム ココたん at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

Dog Garden デート!!

三連休の最終日に、ココたん、デート(恥ずかちあせあせ(飛び散る汗))に行ったんだよ〜 犬(笑)

IMG_7090.JPG




場所は、犬山市にあるドッグラン “スパニエル”ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


前日までの完全予約制のドッグランで、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのブリーダーをしていらっしゃるオーナーさんです^^


ドッグランというより、素敵なお庭 “Dog Garden”ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)です。


IMG_6972.JPG


IMG_7048.JPG








そして、デート揺れるハートのお相手は



Willくん  4才の男の子ぴかぴか(新しい)

6939-1.bmp

ハンサムくんです 揺れるハート



IMG_7081.JPG

お耳の毛が長〜いね ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





Willくんはドッグランがちょっぴり苦手バッド(下向き矢印)ということなので、このスパニエルさんをチョイス!わーい(嬉しい顔)

(私が一度来てみたかったドッグランでもあるので〜す 顔(笑)

貸切で予約したわけではないのですが、2頭だけでしたわーい(嬉しい顔)


Willくんは年賀状のお写真を拝見したことがあり、ず〜っとお逢いしたかったの(私が 顔(ペロッ)

イケメンぴかぴか(新しい) ハンサムくんですね〜ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)






IMG_7079.JPG

はじめまして 揺れるハート




挨拶を済ませると、てんでにマイペースで遊んでいたようではありましたが顔(チラッ)

お互いの存在は意識してたと思います。


そして、普段はドッグランでなかなかパパ&ママから離れられないらしい(?この日は違った)Willくんも

IMG_6937.JPG

こ〜んなに楽しそうな走りるんるん


普段はこんな感じではないんだそうです。


ココに刺激されたのかな? 顔(ペロッ)







ココたんもし〜っかり、遊んだよ〜ん 犬(笑)





IMG_6994.JPG

Willくん、ココ先にいくよ〜 (Willくんはくんくん)





IMG_6995.JPG IMG_6993.JPG

慎重に降りるココ(意外?^^;)






IMG_6992.JPG

降りて来たよ〜  (willくんは後ろのほうで、まだくんくん。)









IMG_6988.JPG

父さん、ボールかフリスビーどっちで遊ぶ? 






IMG_6961.JPG

まずはフリスビー!  は〜っ!





IMG_6963.JPG

と〜っ!






IMG_7069.JPG

うふふっ!







IMG_7017.JPG

次はボール、投げて〜 ^^






IMG_6978.JPG

IMG_7030.JPG

持ってきたよ〜 ^^







ドッグランのオーナーさんに“シュシュ”を頂きました 犬(笑)


IMG_6951.JPG

Willくん^^




IMG_6953.JPG

ココたん、いや〜あせあせ(飛び散る汗)





二人で牛タンの皮を食べたのよ^^


IMG_7033.JPG

うまうまWillくん。 可愛い! 顔(メロメロ)






IMG_7036.JPG

ココたんも。 うまうま^^







IMG_7038.JPG

Willくんは一人で。ココは・・・^^;







記念写真を撮ろうと・・・



IMG_7077.JPG

同じ方を向いてくれな〜い ふらふら




IMG_7089.JPG

カメラを見てな〜い 顔(え〜ん)






IMG_7028.JPG

IMG_7029.JPG

ふふっ! ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい) 顔(笑)







IMG_6966.JPG

Willくんと素敵なお庭ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) とっても楽しかったわん!^^








IMG_7021.JPG


春にはワイルドベリーの実がなったり、バラの花やハーブもたくさん咲いてと〜ってもステキなお庭になるんだって。

かあさ〜ん、その頃また来ようね 犬(笑)


わーい(嬉しい顔)そうだね。また来ようね 顔(笑)



willくんもいっしょにね 犬(笑)ハートたち(複数ハート)












かわいい おまけです かわいい


willくんママに手作りスヌードもらっちゃったわん^^

IMG_7110.JPG



IMG_7098.JPG

・・・かあさん、被せ方おかしくないですか?  ^^;




















 



ニックネーム ココたん at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

“D cafe” 

“D cafe”のDはDogのD

D cafe はドッグカフェです。 

今日ココたんはドッグカフェ デビューぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当はココたんより、母さんがとっても楽しみにしてたんだよ〜 


前に行った時、臨時休業だったの。母さん、がっかりバッド(下向き矢印)


今日はリベンジで〜す 犬(笑)





家から約2q(近いのに、行ったことなかったの。)


IMG_6930.JPG

“D cafe”さん


すべて手作りのケーキとサンドウィッチぴかぴか(新しい)

 
イギリス式の“アフタヌーンティー”が有名ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


わーい(嬉しい顔) 楽しみ〜  顔(笑)






IMG_6852.JPG

行こう、行こう るんるん







IMG_6866.JPG

テラス席のみ、わんこOK 犬(笑)







IMG_6855.JPG

ココたん、いつもより女の子らしいワンピかわいい






IMG_6873.JPG

あっちのお部屋は?






IMG_6871.JPG

向こうは、わんちゃんNGなんだって 顔(チラッ)






IMG_6856.JPG

わんこメニューはありませんが、クッキーのプレゼントぴかぴか(新しい)が わーい(嬉しい顔)    








IMG_6860.JPG

待て!   あ〜ん、とってもおいしそうなクッキー!犬(泣)







そして・・・・




ジャ〜ン!   “アフタヌーンティーセット”



IMG_6886.JPG

英国式。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2段のティースタンド。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

上段がケーキとフルーツ。下段がスコーンとサンドウィッチ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




・・・写真をよく見ると、ココがいただいたクッキーを食べてますね 顔(チラッ)





違う角度で・・・


IMG_6898.JPG

1ドリンク付きで 1500円 (1ドリンクを追加して2人で食べました)






上から・・・


IMG_6900.JPG

私の好きなアップルパイも 顔(笑)




下段のスコーン(暖か)はレーズン味。
わたしはレーズンパンが大好きなのですが、レーズンが苦手な人でもきっと美味しくいただけるお味顔(笑)
スコーンには添えられていたクロテッドクリーム&ジャムを付けるとまた美味顔(メロメロ)



ごちそうさま〜わーい(嬉しい顔) 美味しゅうございました顔(笑)



2人で食べるのにいいボリュームですね顔(チラッ)


・・・本当は一人でも?顔(ペロッ)



コーヒーも一杯ずつサイフォンでたてた本格派 ぴかぴか(新しい)


ドッグカフェでこんなに美味しくて、素敵なティータイムを過ごせるとは 顔(笑)


  




ココには、牛タンの皮をあげて・・・







IMG_6913.JPG

お座りしたりぴかぴか(新しい)



IMG_6904.JPG

伏せてるよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 犬(笑)






ココのほかにもわんちゃんが 犬(笑)





IMG_6876.JPG

コーギー リクくん 3才 ぴかぴか(新しい)   





IMG_6880.JPG

積極的な男の子ハートたち(複数ハート)






りくくんと一緒に来ていた

IMG_6881.JPG

コーギー ランちゃん 8才(ごめんなさい。お顔きれちゃったあせあせ(飛び散る汗)





IMG_6919.JPG

クッキーとってもおいしかったわん!


ココたん、お利口さんだから、また連れてきてね 犬(笑)犬(足)









ほんとはココ、少〜しお行儀悪かったんですよ 顔(ペロッ)



IMG_6920.JPG


IMG_6921.JPG



おねだりしてるでしょう? 顔(ペロッ)





でも、あ〜げない顔(イヒヒ)  ココのためだよ顔(ペロッ)

























  































 
ニックネーム ココたん at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする

穴場?な公園2。

この前、コメントでJAZZくんのパパさんに教えてもらった、穴場?な公園『旗本徳山陣屋公園』へ行ってみたわん!



IMG_6820.JPG

どんな公園なのかな? 







IMG_6837.JPG

史跡。・・・ですね。^^;   


だ〜れもいません・・・。 





IMG_6827.JPG

IMG_6826.JPG

たしかに・・・






IMG_6842.JPG

穴場公園!でした。       犬(笑)犬(足)






この後、母さんが楽しみにしていた『D cafe』へ・・・つづく   
ニックネーム ココたん at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

“冬ソナストリート”

こんばんわん! ココたんです犬(笑)

IMG_6743.JPG


ココたんが夏の間、夜によく行っていた公園。



IMG_6814.JPG

イチョウがキレイに紅葉ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



IMG_6736.JPG

“冬ソナストリート”と名付けられています^^


『冬のソナタ』のロケ地、韓国の春日市と姉妹都市ということで、名付けられたようです^^





IMG_6737.JPG

わあ! きれい! ぴかぴか(新しい)ココたん、真ん中を歩きます。^^;





IMG_6804.JPG

きれいだね。


公園もとっても広くてきれいなの。


“まなびの森”といって、元大学の農地跡地で、当時の大木が残されているんだよ。




IMG_6793.JPG IMG_6776.JPG

IMG_6760.JPG IMG_6766.JPG

わーい(嬉しい顔) ココ、ほんとに楽しそうだね 顔(笑)





IMG_6782.JPG

うん。たのしいよ〜 犬(笑)

最近あんまりロング散歩行ってないんだもん。




IMG_6783.JPG

てへっ!  ^^






IMG_6795.JPG

公園の池もきれいだよ。






IMG_6796.JPG

ココたん、飲みたいなあ・・・。







IMG_6801.JPG

ココはきれいな紅葉より・・・。あせあせ(飛び散る汗)    犬(笑) 犬(足)




  



 

かわいい おまけです かわいい



IMG_6784.JPG

あせあせ(飛び散る汗)ココ〜 何してんの〜 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




IMG_6785.JPG

・・・。






IMG_6789.JPG

えへへ・・・ 犬(笑)









ニックネーム ココたん at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

穴場?な公園。

日曜日にお父さん、お母さんと市内O池へ行ったわん! 犬(笑)

外周約2キロ(一周ぐるっと歩くのに丁度いいね^^)



IMG_6728.JPG

ヒールで(ついて)歩くココたん ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






IMG_6725.JPG

小っちゃい頃は引っ張ってたけど、しつけ教室に通ってヒールもできるように犬(笑)






6722-1.bmp

母さ〜ん 早くおいでよ〜 るんるん







散歩の途中で会ったわんちゃんです^^




IMG_6681.JPG

はじめまして ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)




IMG_6683.JPG

ワイヤー フォックス テリアくん 9才







IMG_6691.JPG

はじめまして ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

ロングでもワイヤーでもない巻き毛のMD ダッフルというそうです^^






IMG_6692.JPG

・・・すごいですね。どこに頭が? 犬(笑)

尻尾と耳以外、クルックルかわいい





散歩していたら、穴場な公園発見! 

IMG_6698.JPG



短く手入れされた芝生の広くてキレイな公園ぴかぴか(新しい)四葉ぴかぴか(新しい)




IMG_6700.JPG

だ〜れも、いないよ。

母さん、ちょっとだけお願い!! 犬(笑)  






IMG_6703.JPG

やった〜! るんるんるんるん





IMG_6708.JPG





6705-1.jpg

父さ〜ん ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)





6709-1.jpg

父さん待って〜 ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)







IMG_6711.JPG

母さ〜ん!  るんるんるんるんるんるん





IMG_6715.JPG

広くてきれい^^  穴場な公園見〜つけた 犬(笑) 犬(足)















ニックネーム ココたん at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

マジですか?(ヤバイです!)

昨日はしつけ教室で“抜き打ち進級テスト”に見事合格!したココたん犬(笑)手(チョキ)


そのあと、ワクチン接種を受けました。



・・・。


6624-1.bmp

なんだか冴えないお顔のココたんです犬(泣)



ココたん、注射が怖いんでしょう?顔(イヒヒ)ですって?


違うわん! 犬(怒)


ココは注射なんて全然怖くないの(ビスケット食べてる間に終わっちゃった)



あのね、・・・・バッド(下向き矢印)


ココたん、太っちゃったの〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


1ヶ月で0.5s増。バッド(下向き矢印)   

6月から(5ヶ月で)1s増。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


先生にご飯食べすぎって言われちゃったの 犬(泣)



母さん、ココたん“Wii Fit Plus”やってるよね?



う、うん。・・・そうだよね 顔(なに〜)



最近では

IMG_6443.JPG IMG_6444.JPG

6.0s・・・。             11月12日です。



IMG_6451.JPG

最近のグラフです。




あれ〜?   wii Fit Plus って・・・。





お家に帰ってから体重計で測定・・・6.5sあせあせ(飛び散る汗)
  




そして今朝、もう一度 Wii・・・。


IMG_6629.JPG

6.3s


微妙・・・・。




IMG_6632.JPG

ただ、確かにグラフでも急に増えてるね・・・。





先生に体重増加が続きそうだから、フードやおやつをセーブするようにと。
7キロになったら、ダイエット食だと。 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近、全体に丸くなってはきてたけど・・・。

毛も伸びてきてるし・・・う〜ん、そこまでとは顔(え〜ん)

ココ、ごはんとおやつ少し減らそうね 顔(チラッ)






6585-1.bmp

ココたん、ご飯減らすわん!




6508-1.bmp

おやつはこのままね  ぺろっ! 犬(足)






ニックネーム ココたん at 12:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

進級テスト合格!! ^^v

6551-1.bmp
   注)今日撮られた写真ではありません。今日はカメラがバッテリー切れでほとんど写真が撮れませんでした。

ココたんの今の気分、こんな感じだわん犬(笑)




何があったの?って?



今日しつけ教室で、進級テストを受けたんだわん!



いつものように、しつけ教室が始まるのを待ってると、突然進級テストします。って!  え〜っどんっ(衝撃) 聞いてないよ〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ココたん、カイくん、プーちゃんの3人(頭)が受けたの。



実技(?)と筆記(飼い主)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




まず、実技です・・・プーちゃん、カイくん、ココの順番。

2人ともがんばってたわん!


ココの番です。



IMG_6623.JPG

母さん、がんばろうね犬(笑) ちょっぴり緊張あせあせ(飛び散る汗)



1、伏せてステイ30秒・・・犬(笑)手(チョキ)
         
2、お座りステイ30秒・・・足がすべって(母さん、ちゃんと足裏の毛カットしてね)20秒。でしたが再トライで犬(笑)手(チョキ)

3、ターン・・・母さんのやり方バッド(下向き矢印) でもなんとか犬(笑)手(チョキ)

4、呼び戻し・・・これはココたん得意グッド(上向き矢印) 母さんに『おいで!』って言われたら、笑顔ダッシュ! 犬(笑)手(チョキ)



これで実技終了。ココたんがんばったわん。

問題は母さんが受ける筆記テスト・・・。



・・・。

・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



あせあせ(飛び散る汗)母さんも頑張りました あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


問題は

1、ドアの出入りの仕方を答えてください

2、バーバルQとハンドシグナルの説明をして下さい

3、ヒールの意味を説明して下さい

4、クリッカートレーニングとは何ですか

5、散歩中、知らない犬に出くわした時、どのような対処をしていますか?
   (どのようにすれちがいしていますか)


でした。


な、なんとかあせあせ(飛び散る汗)  △もありましたが、最後の問題は、はな〇かわいいでした 顔(笑)



結果は・・・合格!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)   犬(笑)手(チョキ)      Clap


母さんが足を引っ張った?のですが、合格できました〜 犬(笑)  わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2人は次回追試(苦手なコマンドがお題に出ちゃったようです)

カイくんはその場で追試志願! 見事合格(短時間で猛特訓顔(イヒヒ))  Clap

プーちゃん、2週間後の合格目指して頑張ってね! 





そのあと、次回から進級するクラスを見学・・・。



091114_154921.jpg

わあ〜っ!  すごい! 目    



がく〜(落胆した顔)・・・。あまりのレベルの高さに不安になった母さんです 顔(汗) 





IMG_6627.JPG

ココたん、がんばるわん! 

しゅてきなレディーになるんだもん 犬(足)
 








そして、ワクチン接種を受けるため待合室で待っていたのです。が・・・。

つづく・・・  







ニックネーム ココたん at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ教室 | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

笑顔のラン♪♪

昨日、一昨日と雨で散歩に行ってないココたん。バッド(下向き矢印)

明日からも雨の予報です。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


今日はストレスがたまっているココたんのために、母さんがドッグランに連れて行ってくれたわん 犬(笑)グッド(上向き矢印)


IMG_6587.JPG


もう、うれしくって笑顔た〜くさんのココたんです^^


母さんがおさしん選ぶのにまよって嬉しい悲鳴^^;



まずはボール遊び。ボールをもってくるココ。


IMG_6514.JPG

もってきたよ〜ん るんるんるんるん






IMG_6525.JPG

もってきたよ〜 るんるん




IMG_6526.JPG

っていうのはフェイントで、母さんの横を通り抜ける〜るんるんるんるん





IMG_6567.JPG

投げて〜 ^^






IMG_6556.JPG

たのし〜 犬(笑)







IMG_6534.JPG

走るのも笑顔だよ〜ん るんるんるんるん





今日、一緒に遊んでくれたわんちゃんです。


IMG_6460.JPG

プードルのくうちゃん ♂ 5才 ぴかぴか(新しい)




IMG_6499.JPG

5才のコーギーちゃん ボール遊びが大好きな女の子 ぴかぴか(新しい)






フリスビーもやったわん ^^


IMG_6574.JPG

もってきたよ〜 るんるん





IMG_6508.JPG

投げて〜 ペロン!







IMG_6578.JPG

もってきたよ〜 るんるんるんるん





IMG_6510.JPG

わっ! アップ 犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)





IMG_6481.JPG

投げて〜 ^^







IMG_6507.JPG

キャッチ!できたよ〜 ^^






IMG_6579.JPG

ココたん、輪っかのジャンプ・・・るんるん





IMG_6580.JPG

や〜めた 犬(笑)






IMG_6583.JPG

橋の上で最高の笑顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






IMG_6489.JPG

るんるんるんるん





IMG_6600.JPG

るんるんるんるんるんるん






IMG_6593.JPG

とっても楽しかったわん 犬(笑)

ドッグラン、サイコー! 母さんありがとね。  犬(笑) 犬(足)










かわいい おまけです かわいい

・・・。

ココは散歩に行けない日はいたずらがひどいのです。顔(え〜ん)

だから、今日は思いっきり運動させてあげようと 顔(チラッ)




え〜っダッシュ(走り出すさま) ココたん、いたずらなんてしてないでしょ? 犬(怒)



 
・・・。


IMG_6611.JPG

・・・・・・ふらふら



IMG_6615.JPG

・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)





















ニックネーム ココたん at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

長野県へお出かけ。

6320-1.bmp



11月8日 (日) 父さん、母さん、祐希兄ちゃん(めっずらしい)と長野県にでかけたわん^^

松本で用事を済ませ

IMG_6306.JPG

松本城ぴかぴか(新しい)  ・・・車の中から見ただけ バッド(下向き矢印)  




松本ICから数キロのところにあるドッグラン&カフェ 
シェリーズカフェ”へ  車(RV)

http://www.geocities.jp/atagoul_forest/cafe/map.htm


IMG_6393.JPG IMG_6394.JPG

ログハウス風の建物家         テラスにドッグラン四葉


IMG_6352.JPG

カフェの中ぴかぴか(新しい)


木の香りがする、カフエ犬(笑)



ランチのオーダーをしてお料理ができるまで、ドッグランへ・・・犬(笑)





IMG_6313.JPG

ランの入り口にボルゾイ3頭  お店の看板犬ですぴかぴか(新しい)    わーい(嬉しい顔)顔(メロメロ)




今日は兄ちゃんもいるから犬(笑)
(兄ちゃんとドッグラン来たの初めて)



IMG_6319.JPG

祐兄ちゃん、早く早く〜 ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)






IMG_6331.JPG

祐兄ちゃ〜ん  るんるん 犬(足) るんるん 犬(足) るんるん







IMG_6324.JPG

兄ちゃん、持ってきたわん るんるん






IMG_6336.JPG

兄ちゃんに投げてもらってフリスビーかわいい  るんるんるんるん






ふふっ。





IMG_6329.JPG

ちゃんと父さんとも遊んであげたわん犬(笑)





そろそろ、ご飯できたようです  家の中へ・・・犬(笑)



IMG_6371.JPG

ココたんのご飯は?   


ないの?・・・バッド(下向き矢印)

 お水を頂きました。グッド(上向き矢印)


お家からもってきた大きい牛タンの皮を食べたわん グッド(上向き矢印)犬(笑)





父さんたちがご飯を食べている間、ココたんは・・・




IMG_6374.JPG

お座りしたりぴかぴか(新しい)




IMG_6355.JPG

伏せてステイ  犬(笑)手(チョキ)






ランチの後、再びランへ  るんるんるんるん



IMG_6380.JPG

看板犬のボルゾイさん ぴかぴか(新しい)





IMG_6384.JPG

チワワのイギーちゃん 8ヶ月   一緒にたくさん走ったよ犬(笑)





ひゃっほ〜.bmp

ひゃっほ〜 るんるんるんるん





IMG_6413.JPG

お兄ちゃんも一緒でとっても楽しかったわん 犬(笑) 犬(足)



わーい(嬉しい顔) ココの鼻に芝がついてるね 顔(イヒヒ)









かわいい おまけです かわいい

帰りの駒ケ岳SA。   大きなドッグランがわーい(嬉しい顔)

今後のためにも一度行ってみたいなと。



6401-1.jpg



ココ、貸切でした。(SAに着いた時には数頭いたのですが・・・)




今日はランでたくさん走ってるから・・・。顔(チラッ)




心配ご無用顔(ペロッ)




IMG_6408.JPG

走り回りました顔(笑)




IMG_6414.JPG

ボール投げて!・・・って、まだやりますか 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) 





























ニックネーム ココたん at 19:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ピンクのフリスビー☆彡

土曜日に行ったドッグラン“フォレ”の続きだわん! 犬(笑)

IMG_6272.JPG



ココたん、小型犬エリアに移動かわいい




IMG_6230.JPG
プードルのぽんちゃんハートたち(複数ハート)  




IMG_6234.JPG
ココとぽんちゃん^^





IMG_6249.JPG

今日初めてドッグランでプラスチックのフリスビーをやったの^^


ココの好きなピンク色よ犬(笑)




できるかな・・・?


IMG_6261.JPG

準備OKよ!  投げて〜!






IMG_6262.JPG

あ〜っ  失敗バッド(下向き矢印)




IMG_6266.JPG

それでもココは嬉しそうに 顔(チラッ)




6268-1.bmp

持ってきます 顔(メロメロ)




なんどもトライしたの・・・



6279-1.bmp

う〜ん、失敗犬(泣)





IMG_6291.JPG

何回も挑戦したの。成功もあるのよるんるん





IMG_6273.JPG

IMG_6275.JPG

どう? キャッチ!できたよ 犬(笑)手(チョキ)



こちらも・・・





IMG_6286.JPG

IMG_6288.JPG

キャ〜ッチ!





IMG_6244.JPG

ねっ! 犬(笑)Good






IMG_6301.JPG

ココたん、た〜くさん練習したら大会に出れるかな?  犬(笑) 犬(足)










IMG_6293.JPG

ボール遊びもしたよ〜ん 犬(笑) 犬(足)









 











 







ニックネーム ココたん at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

アフガンちゃんとNewアジリティー。

今日もいつものドッグラン“フォレ”へ行ったわん犬(笑)

IMG_6300.JPG



まずは挨拶するよ〜^^




IMG_6202.JPG

ボーダーコリーのネロくん 1才4ヶ月ぴかぴか(新しい) 初めまして揺れるハート







IMG_6203.JPG

続いて・・・初めましてるんるん  あ、あなたは、もしや?








IMG_6208.JPG

アフガンハウンド うみちゃん(?) 11ヶ月 
(まだ、毛が短いの^^)






IMG_6206.JPG

ドッグランでアフガンさんに会ったのは初めて犬(笑)手(チョキ)




母さんが好きなわんちゃんなんだって!   顔(メロメロ)






アフガンちゃん、ココにハートたち(複数ハート)みたい 犬(笑)





IMG_6209.JPG

ココの後をついてくるのん るんるんるんるん





IMG_6213.JPG

ねえねえ、ねえしゃん ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)





IMG_6214.JPG

アタチと遊んでくらしゃい!



しょうがないわね犬(笑)





IMG_6215.JPG

“はっけよ〜い、のこった! のこった!!”






IMG_6211.JPG

お兄たんとも、遊ぶのよ!






IMG_6216.JPG

“あ〜い”犬(笑)



わーい(嬉しい顔)今はまだザンギリ頭だけど、大人になったら素敵なレディーぴかぴか(新しい)になるんだろうな 顔(メロメロ)





そして・・・




あ〜っexclamation 新しいアジリティーだ〜 犬(笑)



わーい(嬉しい顔)ココ、トライしてみようか? 顔(笑)


やる、やる〜 るんるんるんるん





IMG_6223.JPG

ココ、ジャンプ! 顔(チラッ)






IMG_6220.JPG

ココたん、








IMG_6227.JPG

ジャ〜ンプ! 







IMG_6225.JPG

跳べたわん 犬(笑)






Untitled1.bmp

この輪っかは、高さが調節できるようになってたよ^^


今日は、10pクリアぴかぴか(新しい)


今度は20pにトライするわん^^







IMG_6251.JPG

このあと、フリスビーの練習もしたの^^



その様子はまた今度ね 犬(笑) 犬(足)








ニックネーム ココたん at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

兄ちゃんがんばれ〜!

先週の日曜日、将兄ちゃんのテニス(部活)の応援に行ったわん犬(笑)

応援というか、試合会場までの交通の便が悪く、車での送迎が必要でした。
しかもトーナメント方式で、負けたら“はい、さようなら。お帰りください”な大会ふらふら
家に帰ることもできず、試合を見ることに顔(笑)




IMG_6071.JPG

兄ちゃ〜ん、がんばれ〜! 犬(笑)





IMG_6092.JPG

兄ちゃん ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)






IMG_6090.JPG

サーブ テニス






IMG_6102.JPG

リターン テニス





1回戦は勝利 犬(笑)手(チョキ)

2回戦で惜しくも敗退 犬(泣)バッド(下向き矢印)




家に帰ってからも、しばらくの間、母さんはお兄ちゃんに口をきいてもらえませんでした・・・。


こっそり(ばっちり)応援(写真を撮りまくり)してたのがばれていたようです・・・。








かわいい おまけです かわいい

わーい(嬉しい顔) ペットショップに行った時に見つけて購入。トナカイのかぶりものるんるん 100円顔(笑)

ちょっと気が早いのですが、被せてみました。    

ココ、かぶってみて〜 わーい(嬉しい顔)




IMG_6190.JPG

・・・。



顔(汗)ココ、何?その顔・・・顔(チラッ)




IMG_6192.JPG

ココたんはかぶりものはキライなの(知ってるでしょ?) 犬(怒) 犬(足) 

 

ニックネーム ココたん at 19:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ディスク大会

先週の土曜日、木曽三川公園で行われていたディスク大会を見に行ったわん犬(笑)

土曜日から火曜日まで4日間開催された大きな大会でした。

IMG_5933.JPG





IMG_5948.JPG

会場のまわりはテントがずら〜り。

みなさん、泊まりでの参加なんだね^^




IMG_5936.JPG

キャッチ!ぴかぴか(新しい)





IMG_5944.JPG

キャ〜ッチ!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みんな、すご〜いClap 犬(笑)




ココも練習すれば、あんな華麗なキャッチ!ぴかぴか(新しい)ができるようになるかな?







会場の隣のタワーの公園を散歩したわん^^



5964-1.jpg

父さんと記念撮影ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)





IMG_5952.JPG

コスモスがた〜くさんかわいい

でも、ちょっと遅かったようです(枯れてきてましたバッド(下向き矢印)

もう少し早い時期に来てたらな・・・。






IMG_5956.JPG

ケイトウがきれいだったわん^^









IMG_5966.JPG

ココたん、ボーダーコリーさんたちみたいな華麗なキャッチ!ぴかぴか(新しい)できるように、フリスビーの練習がんばるわん 犬(笑) 犬(足)













ニックネーム ココたん at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ドッグランで^^

今日はイタグレのいたぞうくんにお誘いいただいて、ドッグランへ^^

IMG_6166.JPG

少し寒かったけど、た〜くさん走ったわん犬(笑)

少しじゃな〜い、すごく寒かった〜 ふらふら



そう?ココには涼しくて丁度いいくらいよ〜犬(笑)



まずは、今日誘ってくれたるんるん

IMG_6148.JPG

イタグレ いたぞうくん 小柄なイタさんぴかぴか(新しい)




IMG_6132.JPG

牛柄イタグレ トキくん ちょっと大きめぴかぴか(新しい)






IMG_6161.JPG

イタグレくんたちは走るの(追いかけっこ)が大好き。






6162-1.bmp

今日も元気に追いかけっこハートたち(複数ハート)







IMG_6147.JPG

5ヶ月のイタグレさくらちゃんは男の子たちに圧倒され『ママ〜』








IMG_6135.JPG

ココは・・・







IMG_6139.JPG

父さん揺れるハート  ボール遊びしようよぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)






IMG_6153.JPG

投げて〜 るんるん






IMG_6122.JPG

とりに行くワン!







IMG_6141.JPG

持ってきたよ〜 るんるん







IMG_6168.JPG

投げて〜 るんるんるんるん






IMG_6151.JPG

持ってきたよ〜 るんるんるんるん




こりんちゃんファミリーも登場!

IMG_6183.JPG

イタグレさんが7頭にハートたち(複数ハート)




そして、キャバリアしゅうくん(11ヶ月)もやって来たわん犬(笑)

IMG_6186.JPG

可愛いねぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい) 男の子らしいお顔ですぴかぴか(新しい)




IMG_6177.JPG

初めまして、しゅうちゃん揺れるハート


ココより少し大きいの。でもココのほうがお姉さんよハートたち(複数ハート)




6179-1.bmp

しゅうちゃんは、イタグレくんたちの走りに・・・







IMG_6182.JPG

びっくり目  






IMG_6172.JPG

うふふっ! しゅうちゃん、目がまんまるよハートたち(複数ハート)







IMG_6165.JPG

今日もとっても楽しかったわん^^ しゅうちゃん、また遊ぼうね^^





いたぞうパパさん、誘ってくれてありがとでしたわん 犬(笑) 犬(足)















ニックネーム ココたん at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ハロウィン 〜仮装行列&ゲーム編〜

ハロウィンぱーちーぴかぴか(新しい) の続きです^^


5977-1.bmp




IMG_6000.JPG

みんなで仮装行列散歩に行くわん^^







IMG_6006.JPG

るんるん  犬(足)  るんるん  犬(足)





IMG_6008.JPG

みんな(なんと総勢16頭)で歩くと楽しいねるんるん






って! ココ、いつのまにか・・・





IMG_6009.JPG

帽子が腰巻になってるやん 顔(ペロッ)






   犬(足) るんるん 犬(足) るんるん 犬(足) るんるん







みなしゃん、ただの仮装行列ではないわん!


しつけのトレーニングもぴかぴか(新しい)


IMG_6012.JPG

いったい、なにを?





ジャ〜ンどんっ(衝撃)exclamation×2


IMG_6013.JPG

ヒールポジションで信号が青に変わるのを横一列になって。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




わーい(嬉しい顔) OK!




IMG_6015.JPG

渡りま〜す^^







また、信号です・・・。




6017-1.jpg

さあ! みんな、並んで〜あせあせ(飛び散る汗)





IMG_6018.JPG

おお〜っぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)   犬(笑)Clap




青になってますね^^;




IMG_6025.JPG

戻ってきました^^








★ ゲーム大会 ★  

リレーゲーム・・・2チームに分かれてリード2本をつけかえながらのリレー
           



6038-1.jpg

がんばれっ! がんばれっ!   



・・・残念。ココたんのチーム負けてしまいました。


6036-1.jpg





伝言ゲーム・・・4つのチームに分かれて言葉を使わずハンドシグナルのみでわんちゃんに命令。(3つのコマンドでした)

伏せ、握手、8の字、なでなで・・・など。




6040-1.jpg

よ〜く見るワン!




・・・2位でした。  おやつゲット!^^v







その後、ケーキをいただいて(人だけ)   母さん、ずるいよ〜犬(怒)


記念撮影^^


6056-1.jpg




6058-1.jpg
母さんと揺れるハート  (ボケてます 犬(泣)




IMG_6060.JPG

楽しかったね(ココたん、着替えてます^^;)


今度はクリスマス? 犬(笑) 犬(足)












ホームズ&ワトソンくんママに手作りクッキーいただきました犬(笑)

IMG_6107.JPG


家で食べたわん!犬(笑)



IMG_5971.JPG

と〜ってもおいしかったわん! ありがとだわん 犬(笑) 犬(足)




  











ニックネーム ココたん at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | しつけ教室 | 更新情報をチェックする