2012年09月13日

公園の中のドッグラン

こんばんわん! ココたんです。犬(笑)


7月の中旬にJAZZくんに教えてもらったドッグラン四葉


また行きたい! と思っていたけど、

夏の間は暑くて行けなかったの。




日曜日。 「曇ってて少し涼しいね。行ってみようか」わーい(嬉しい顔)

と朝涼しいうちに行ってきたよ犬(笑)





DSCF1010-1.jpg

芝生(草)が短く刈られていて良い感じのドッグランるんるん










DSCF1007-1.jpg

ココがたまに行くタワーの公園の東の公園の中にあるの。










DSCF1013-1.jpg

楽しかったぁ! また来ようね犬(笑)

これから涼しくなるからたくさん走りまわれるよね。

お弁当を持っていけば一日たっぷり遊べるね犬(笑)犬(足)











こちらのドッグランはそれ程広くはないけれど、小型犬が遊ぶのに充分な広さがあります。

なんといっても無料なのが嬉しいドッグランですわーい(嬉しい顔)



ただ、11月4日までの期間限定の試行的はドッグランのようです。

常設になって続けてもらえたらいいな。






DSCF1023-1.jpg

※利用するのにはモニター会員の登録が必要です



ニックネーム ココたん at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

キャッチの連続写真

こんばんわん! と〜ってもお久しぶりなココたんです犬(笑)

9月になってもまだまだ暑い日が続いてるね。犬(泣)

夕方雨が降る日も多くてなかなか散歩に行けないココたん。



お父さんがお仕事がお休みの日には朝早く公園へ行ってボールやフリスビーで遊ぶんだよ。







DSCF0938-1.jpg

今日はちょっと前に公園でフリスビーで遊んだ時の連続写真を見てね。犬(笑)





S0700796-1.jpg

S0700797-1.jpg

S0700798-1.jpg

S0700799-1.jpg

S0700800-1.jpg

S0700801-1.jpg


どう?

キャッチの瞬間もしっかり撮れてるでしょ?

キャッチした後、得意げにチラッと母さん(カメラマン)のほうを見てるの。














次は走ってフリスビーを追いかけてるところからね
(追いかけてる写真にはフリスビーは写ってないけどね)

S0790891-1.jpg

S0790892-1.jpg

S0790893-1.jpg

S0790894-1.jpg

S0790895-1.jpg

S0790896-1.jpg

S0790897-1.jpg

S0790898-1.jpg

S0790899-1.jpg

S0790900-1.jpg

走ってフリスビーを追いかけて・・キャッチ!








DSCF0795-1.jpg

動画もいいけど、こんな連続写真も愉しいね犬(笑)犬(足)















かわいい おまけだよ かわいい







ジャ〜ン!!


133060_original-1.jpg

東京スカイツリーの前で記念撮影犬(笑)手(チョキ)


な〜んて、実は7月に行ったペット博で撮ってもらった写真だよ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ココたん at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

誘ってくれてありがとうるんるん

こんばんわん! ココたんです。犬(笑)


先週の日曜日、エアコンのきいた部屋でお昼寝をしてたら、

ココたんにデート?のお誘いの電話がかかってきたの。犬(笑)








お相手は



DSCF0789-1.jpg

JAZZくんぴかぴか(新しい)













DSCF0790-1.jpg

ドッグランへのお誘いでした犬(笑)












DSCF0782-1.jpg

暑〜いあせあせ(飛び散る汗)

暑がりのココたんは少し走っただけでハァハァあせあせ(飛び散る汗)















DSCF0792-1.jpg

JAZZくん、誘ってくれてありがとね犬(笑)

今度涼しい朝にまた行ってみるね犬(笑) 犬(足)




























IMG9018s.jpg

わーい(嬉しい顔)JAZZくんのパパさんからお借りした写真です

7月10日に4歳になったふたりぴかぴか(新しい)

この日は誕生日の1週間後でした

JAZZくんもココも毎年元気にお誕生日を迎えられますように





















ちょっと遅くなったけど犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0513-1.jpg

4歳になったココたんもよろしくお願いします犬(笑)




ニックネーム ココたん at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

再ひるがの高原

DSCF0461.JPG

先週の土曜日、また“ひるがの高原”に遊びに行ったココたんです。犬(笑)









DSCF0458.JPG

2週連続。この日も下界(ココたんのお家)の気温は29度で蒸し暑かったみたいだけど、ひるがの高原は涼しくてきもちよかったよ犬(笑)
(また半袖だった父さんは日陰では寒がってたよ)












母さんが最近カメラカメラを買い替えたの
といっても、またコンデジ
デジイチも考えたみたいだけど、母さんでは使いこなせないだろうし、
普段持ち歩くには重いからコンデジにしたんだって。






わーい(嬉しい顔)前のカメラはココを迎えた時買ったものだから、もう4年近く使っていました。
壊れてはいなかったけど新しいカメラにかえました


新しいカメラは

DSCF0459.JPG

背景の 「なんちゃってぼかし」顔(ペロッ)



DSCF0418-1.jpg

この写真のほうがわかりやすいですねわーい(嬉しい顔)












DSCF0456.JPG

同じ位置から撮って ズーム下 









DSCF0455-1.jpg

樹の下にいるココ。 さらにズーム下







DSCF0454-1.jpg

まだまだ〜 ズーム下









DSCF0399-1.jpg

ここまでズームできましたわーい(嬉しい顔)









あと

DSCF0348-1.jpg

こんなパノラマ写真なんかも撮れちゃいます(360°まで撮れます)






このカメラは連写機能にも優れているのでココのフリスビーキャッチの写真なども撮れそうです(まだ使いこなせていません顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)















涼しいドッグランで遊んだあとは


DSCF0460-1.jpg

ランチは今回もパスタ屋さん









ココたんは

DSCF0451.JPG

ソフトクリームをちょっぴり犬(笑)







ソフトクリームは「分水嶺公園」で食べたんだよ。


分水嶺というのはね


DSCF0449.JPG

わかる?犬(笑)










DSCF0448.JPG

山から流れてくる川がここで別れて一方は日本海へ。

もう一方は太平洋へ流れていくんだって犬(笑) 犬(足)




















DSCF0376-1.jpg

今日のベストぴかぴか(新しい)


ニックネーム ココたん at 11:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

ひるがの高原

こんばんわん! ココたんです。犬(笑)

日曜日に「ひるがの高原」に遊びに行ったよ。






DSCF0176-1.jpg

ここは去年にも来たことあるよね。








DSCF0177-1.jpg

ドッグラン犬(笑)









DSCF0095-1.jpg

冬はスキー場。

夏の間(7月14日〜10月28日)は「コキアパーク」が開園。

コキアパークの中に『わんわん広場』(ドッグラン)があるの。

オープン前の7月13日までは無料なんだよ。犬(笑)わーい(嬉しい顔)Good












DSCF0204-1.jpg

大きな木の木陰は涼しいよ(半袖の父さんは寒かったって)











DSCF0168-1.jpg

木陰でお弁当を食べるのも良さそうだね。犬(笑)
(ベンチはドッグランの外です)














DSCF0093-1.jpg

とっても涼しくて、たくさん走りまわって遊んだよ。犬(笑)

今度はお弁当を持ってこれば一日たっぷり遊べるよね。


母さんも「とっても気持いい」て言ってたもんね。

7月13日までにまた行こうね。 犬(笑)犬(足)

















DSCF0203-1.jpg

今回のランチはコキアパークから車で5分ほどのこちらでパスタランチをいただきましたわーい(嬉しい顔)

テラス席のみわんこOKですわーい(嬉しい顔)























かわいい おまけ かわいい


月曜日、散歩中に久しぶりにふくちゃんに会ったの犬(笑)


S0220264-1.jpg

ふくちゃん、ちょっと大きくなったね犬(笑)










その時、ふくちゃんのこ〜んな写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)

S0240267-1.jpg

うぉ〜! なんて可愛いの顔(笑) 鼻デカちゃんぴかぴか(新しい)

















ココたんも可愛い写真撮って〜犬(笑)

犬(足) 犬(足) 犬(足)

DSCF0316-1.jpg

わぁ〜! 鼻デカすぎ顔(イヒヒ)  (ってか、だれ?顔(ペロッ)






ニックネーム ココたん at 20:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

奈良へ小旅行

こんばんわん! ココたんです。犬(笑)

今日は約10日前(6月2日)のお話です。

先月の旅行のお話もまだ終わってないんだけど犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)





6月1日の晩、父さんが「やっぱり行きたいな」わーい(嬉しい顔)

って、どこへ?






翌日、行ったのは

2012_0602_134307-IMG_1811.JPG

奈良県吉野。金峯山寺ぴかぴか(新しい)








テレビのCM『青が、荒ぶる。・・・』を見て、

「行きたい!」と言ってた父さん。

父さんが観たかったのは

2012_0602_134404-IMG_1815.JPG

蔵王堂秘仏金剛蔵王大権現ぴかぴか(新しい)

3月31日〜6月7日までの特別ご開帳。






蔵王堂の中は撮影禁止。わんこも入れません。


ココたんは1時間以上車の中で留守番してたの犬(泣)







ごめんね。駐車場から蔵王堂までが遠かったの顔(汗)

曇りだったし、木陰に車を止めることができたから大丈夫だとは思ったけど、駐車場に戻るまで、凄く心配で急いで戻ったんだよ。顔(チラッ)















途中で

2012_0602_142317-IMG_1834.JPG

吉野葛餅を食べたのはココには内緒です顔(ペロッ)













「駐車場で待たせてごめんね。金峯山寺はわんこNGだったけど、わんこOKのところもあるよ」わーい(嬉しい顔)


と、やって来たのは


2012_0602_170825-IMG_1840-1.jpg

東大寺。大仏殿ぴかぴか(新しい)











2012_0602_171441-IMG_1852-1.jpg

抱っこで中にも入れるの犬(笑)











2012_0602_172216-IMG_1856.JPG

大っきいね犬(笑)

(遠近法?で大きく見えないけどあせあせ(飛び散る汗)











奈良といえば

2012_0602_173204-IMG_1860.JPG

鹿さんぴかぴか(新しい) こんにちは犬(笑)











そして

2012_0602_173724-IMG_1862.JPG

南大門の木像「金剛力士(仁王)像」を観てたら・・






「ココちゃん、ココちゃんじゃない?」わーい(嬉しい顔)

という声が・・






な、なんと



2012_0602_173918-IMG_1869.JPG

JAZZくん。


わぁ〜! なんという偶然。

奈良でJAZZくんに逢えるなんて犬(笑)





JAZZくんにさっと挨拶を済ませると

2012_0602_173853-IMG_1866.JPG

JAZZくんのママさんに甘え続けるココ 顔(チラッ)

















2012_0602_173909-IMG_1868.JPG

J)ねえ、ココちゃん、僕もいるんだけど・・・





J)ねえってばぁ・・







2012_0602_173900-IMG_1867.JPG

ふふっ ごめん犬(笑)












2012_0602_174137-IMG_1873.JPG

2008.7.10生まれ 同じ誕生日。

もうじき、同じ日に4歳になるふたりです。









JAZZくんに初めて会ったのは室内ドッグラン

1159206490_130.jpg

ふたりは9ヶ月のパピーちゃんでした。


その数カ月後、ドッグランで偶然の再会。

それ以来、情報をいただいたりとお世話になってます。


なんだか運命を感じるココとJAZZくん。

本当は兄弟として生れてくるはずだったのではないのかな?と思っている私ですわーい(嬉しい顔)









奈良でJAZZくんに逢えるなんて。ほんとにびっくりだったね犬(笑)

って、なんのお話だったっけ?犬(笑)あせあせ(飛び散る汗) 犬(足)














JAZZくんのパパさんがブログでココとJAZZくんの出会いと度重なる偶然の再会を素敵な記事にしてくださいました顔(笑)

http://jazz.hp2.jp/2012/06/accident/


なんと、6回も偶然に会っていたのです(びっくり!)

次回の偶然は? 顔(イヒヒ) 

ニックネーム ココたん at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 小旅行(日帰りの旅) | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

2012 春旅行C 草津の宿

こんばんわん! ココたんです。

草津温泉を観光して、早めにお宿に向かったココたんファミリーです。


草津のお宿は

2012_0517_140528-IMG_1324.JPG

“ブランシェ草津”さんです。





ブランシェ草津さんは、ペットと一緒に温泉に入れる宿としてテレビなどで紹介されたこともある宿です。

水嫌いのココ・・・どうなるかな?顔(ペロッ)














「夕飯までは時間があるから遊ぼうわーい(嬉しい顔)」って



2012_0517_152504-IMG_1335.JPG

なあに? とうさん犬(笑) 変な長〜い靴をはいて犬(笑)


“ウエーダー”という、服を着たまま水にはいっても濡れない胸まである長靴を貸してもらえます。わーい(嬉しい顔)







2012_0517_152515-IMG_1337.JPG

さあ! 行こうるんるん犬(笑)








ココが喜んで入っていったのはわーい(嬉しい顔)



2012_0517_154605-IMG_1374.JPG

プールです。ペット専用温泉プールいい気分(温泉)顔(イヒヒ)













2012_0517_152606-IMG_1339.JPG

・・・。 

こそこそと端っこを歩くココバッド(下向き矢印)












2012_0517_152908-IMG_1343.JPG

ライフジャケットを着せられ、無理やり入れられちゃったバッド(下向き矢印)犬(泣)











2012_0517_152915-IMG_1344.JPG

・・・。










2012_0517_152918-IMG_1345.JPG

・・・。









ココたんはお水は嫌いだけど、泳ぐことはできるの。



2012_0517_153031-IMG_1349.JPG

・・・。


ココ、どよ〜んとして楽しそうじゃないね。顔(チラッ)

ここはプールといっても温泉で温かいからいいかも?と思ったんだけど顔(ペロッ)














2012_0517_153147-IMG_1351.JPG

楽しくないもん。犬(怒)











2012_0517_152951-IMG_1346.JPG

もう入らないよ。











2012_0517_153333-IMG_1353.JPG

ボールで誘ったって・・












2012_0517_153646-IMG_1357.JPG

入らないよ。犬(足) 犬(足)








この後、どんなに誘ってもプールに入らないココでした顔(ペロッ)













2012_0517_154334-IMG_1364.JPG

グルーミングルームで乾かしてもらって一安心。

(何故か少し乾かしただけで、まだ濡れてるんだけど?)



















・・・・。


2012_0517_163839-IMG_1388.JPG

固まるココ。






またプール?



いいえ、今度は


2012_0517_163859-IMG_1389.JPG

温泉いい気分(温泉)です。


草津温泉源泉掛流ぴかぴか(新しい)










貸切風呂で、わんこと一緒に草津温泉に入れるのです。顔(笑)


写真には写ってませんが、ペット用のお風呂の手前に人用のお風呂があります。





2012_0517_163539-IMG_1379.JPG

ペットにも効能があるんだね顔(チラッ)













2012_0517_163805-IMG_1385.JPG

ココたんもそっちに入る〜(手前が人用です)








だめ! こっちは入っちゃだめなの顔(汗)







2012_0517_163827-IMG_1387.JPG

ココ結構気持ちよさそうだね。

温泉、気にいった?顔(チラッ)










2012_0517_164001-IMG_1391.JPG

でもないか? プールの時と同じ顔顔(ペロッ) 















ココと一緒に温泉に入れて楽しかったんだけど、ココはどうかな?顔(イヒヒ)







わんこが温泉に入ると、シャンプー・リンスしなくても毛がサラサラふわふわ〜ぴかぴか(新しい)顔(笑)




プールに入れてから、すぐに温泉に入るのは乾かすのを一度で済ませる為だったのです顔(ペロッ)












この後に夕飯。




2012_0517_180603-IMG_1393.JPG 2012_0517_180707-IMG_1394.JPG

同じ宿にお泊りしてたダックスくんやボクサーくんにご挨拶犬(笑)







さあ、温泉に入ってサラサラふわふわ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)のココの写真を撮るよ顔(笑)


あれっ?・・・が〜んがく〜(落胆した顔) 充電切れふらふら



早朝から撮りすぎたかな?顔(汗)
















長〜い一日だったな犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)







疲れたココたんはその晩ぐっすり眠りました。

旅行は続きます犬(笑)犬(足)
ニックネーム ココたん at 19:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

2012 春旅行B 草津観光

こんばんわん! ココたんです。犬(笑)




旅行のお話の続きです。

2012_0517_101851-IMG_1240.JPG

草津温泉にやってきたココたん。







まずは、お決まりの 下

2012_0517_102156-IMG_1243.JPG

ココ、好きだねぇ顔(イヒヒ)


母さんが好きなんじゃない犬(笑)








2012_0517_115342-IMG_1315.JPG

草津のシンボル“湯畑”









2012_0517_102106-IMG_1242.JPG

湯畑は毎分4000リットルもの温泉が湧き出ていて、












2012_0517_115314-IMG_1313.JPG

木樋を使って温度を下げてるんだって。犬(笑)








2012_0517_102805-IMG_1248-1.jpg

母さんと記念撮影カメラ 犬(笑)わーい(嬉しい顔)











湯畑の隣の建物の前で母さんが

「抱っこすればわんこもOKですか?」わーい(嬉しい顔)

「いいですよ。どうぞ」わーい(嬉しい顔)


抱っこされて建物の中に入ると・・




2012_0517_103209-IMG_1251.JPG

なんだろう?







2012_0517_103650-IMG_1257.JPG

何が始まるの?







すると、



着物を着たお姉さんたちが入ってきて



2012_0517_103818-IMG_1258.JPG

るんるん 草津よいと〜こ〜 一度は〜 おいで〜 アドッコイショるんるん・・・









2012_0517_103929-IMG_1261.JPG

あ〜、これだったんだね。母さんが最近歌ってたのは犬(笑)










2012_0517_105314-IMG_1276.JPG

すごいね。犬(笑)








この「湯もみショー」、ショーのあとにお客さんの体験コーナーがあったの。


もちろん、この方 下 参加です。犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

2012_0517_104123-IMG_1265-1.jpg

嬉しそうに手を上げて出ていったよ(恥ずかし犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)








2012_0517_104223-IMG_1267.JPG

湯もみを楽しそうにやってたよ。











2012_0517_104647-IMG_1270.JPG

湯もみを体験すると、賞状がもらえるの(母さんが持ってる賞状が写ってるよ)
















この後


2012_0517_111923-IMG_1293.JPG

西の河原公園を散歩








2012_0517_112511-IMG_1303-1.jpg

公園のあちこちから温泉が湧き出てるの。







2012_0517_113401-IMG_1309-1.jpg

小川を触ってみたら暖かかったよ犬(笑)















「朝早くから山に登ったり、たくさん歩いたから疲れちゃったね。

早めだけど、宿に行こうか?」わーい(嬉しい顔)

2012_0517_142536-IMG_1328.JPG

足湯につかってから(父さんと母さんだけ)、宿に向かいました。


続く 犬(笑)犬(足)
















足湯はとても熱くて最初びっくりしました。

ほんの数分つかっただけで、全身ぽかぽかわーい(嬉しい顔)

足の疲れがとれました。顔(笑)

ニックネーム ココたん at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

東海広場ドッグラン

こんばんわん! ココたんです。犬(笑)

旅行記の途中だけど、今日は昨日行ったドッグランのお話を書くね。犬(笑)






2012_0527_094615-IMG_1746.JPG

昨日は木曽三川公園東海広場の期間限定ドッグランの今年の最終日。

この季節のドッグランはココたんには暑いから、朝一で遊びに行ったよ。










2012_0527_100225-IMG_1767.JPG

広〜いドッグラン四葉












2012_0527_094602-IMG_1744.JPG

走るココ。 

フリスビーを追ってるのるんるん








2012_0527_094530-IMG_1743.JPG

キャッチ!ぴかぴか(新しい)








2012_0527_100704-IMG_1780.JPG

持ってきたよ〜るんるんるんるん













2012_0527_100446-IMG_1776.JPG

また来年もこのドッグラン設置されるといいな。犬(笑)

















2012_0527_094641-IMG_1748.JPG

ベストショット顔(ペロッ) ココのこ〜んな“いい顔写真”撮れました顔(イヒヒ)Good





















ドッグランは日陰がなく暑かったので、1時間くらい遊んで

帰りに野菜ソムリエさんのドッグカフェでランチをして帰ったよ犬(笑)

2012_0527_114031-IMG_1788-1.jpg






ドッグカフェの5周年イベントで“わんこごはん”のプレゼントをいただいたよ犬(笑)


2012_0527_120549-IMG_1796.JPG

無農薬野菜のお肉巻きぴかぴか(新しい)

美味しかったぁ犬(笑)犬(足)


ニックネーム ココたん at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

2012 春旅行A 湯釜

こんばんわん! ココたんです。犬(笑)

旅行の続きだよ。




暗いうちにお家を出発したココたん家。


8時30分に駐車場に着いちゃった。

心配した天気も曇りで時々日も差してます。







2012_0517_082910-IMG_1188.JPG

涼しくて気持ちいいね。(雪が残ってるよ)








2012_0517_083440-IMG_1195.JPG

ココ・・待って〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)









2012_0517_083519-IMG_1196.JPG

母さん、遅いよ犬(笑)








2012_0517_084608-IMG_1199.JPG

もう少しだね?














2012_0517_085210-IMG_1216.JPG

着いたよ。 湯釜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)です。










2012_0517_084644-IMG_1202.JPG

湯釜は活火山の白根山の山頂にある火口湖で、エメラルドグリーンの水をたたえる神秘的な湖です。

直径約300メートル、水深約30メートル、水温約18℃。

PHが1.0前後の酸性度が高い湖です。










2012_0517_084752-IMG_1206.JPG

綺麗だね犬(笑)
















2012_0517_084802-IMG_1208.JPG

ベストショット犬(笑)手(チョキ)














今回の旅行で楽しみにしてた湯釜。

とっても神秘的な美しさに感動顔(笑)

暗いうちに家を出発してよかったな。

山の天気は変わりやすいというし、霧が出たりしても見れなかっただろうな。わーい(嬉しい顔)





って、母さん車の中で寝てただけじゃない犬(笑)







そ、そうだけど顔(ペロッ)






さあ、これから草津に行くよ。わーい(嬉しい顔)

「草津よいと〜こ〜、一度はおいで〜」わーい(嬉しい顔)










あ〜、母さんが最近よく口ずさんでる歌だね。犬(笑)


つづく 犬(笑)犬(足)














かわいい おまけ かわいい


2012_0517_093750-IMG_1235-1.jpg

駐車場近くの弓池。 凍ってましたがく〜(落胆した顔)
ニックネーム ココたん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする